<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

引越し

引越しをする事になったので、しばらくお休みします。

ただいま、荷物と格闘中。
[PR]
by Myself_2 | 2006-11-24 01:28 | Comments(7)

世界遺産

c0050264_2112138.jpg

世界文化遺産 昌徳宮(チャンドックン)を見学
デジカメの電池がきれそう…換えの電池はスーツケースの中
どうしよう…ちょうど良く売店があったので聞いてみたら
売っていたので買って交換してみたら、デジカメ君韓国の電池でも
満足してくれたみたいで、良かったぁ~。
庭園の燃える紅葉が綺麗だった。

ロッテデパートの地下で買い物。
コーン茶を見っけ、そうそうこれが飲みたかったと
お土産用も含め4個購入したけれど、これがガサバッテ…
そしてその後何を血迷ったか缶入りの海苔と袋入りの海苔まで買ってしまった。
私一人で持って帰らなければいけないのにぃ~
最後の最後によった免税店、絶対何も買えないとただブラブラしていたら
アジュマが言う「チョコレート、どう?」
私は「荷物が大変で、このバックに入れるなら買ってもいいよ」と言ったら
私が下げたバックの中にチョコレート2個を押し込んだ。
「ほら、大丈夫」
韓国のアジュマには勝てないね、職場に甘いものもお土産にいいから
ちょうど良いか。(会話は全て日本語)

心配してたけれど、とても良い人に出会えて楽しく過ごせた。
又、いつか会える日が来るといいね。
それぞれ家へ帰る人を横目に、私は成田のホテルへ又泊まらなきゃいけないよ。
[PR]
by Myself_2 | 2006-11-08 02:10 | Comments(0)

ロケ地めぐり

c0050264_193229.jpg

益山の“ソドンヨ”セットで、昨日の名残りの雪を見つけた。
今日は朝から良い天気、この雪はすぐ消えてしまうだろう。
頭の底から記憶を引っ張り出す…確か、あそこは狼煙をあげた所。よく歩いていた市場…
今は静かなセットだけど、撮影の時はここもチョ・ヒョンジェ シが歩いていたのよね♪
c0050264_213299.jpg

羅州の“チュモン”セットは、さすが今視聴率50%くらいとる番組らしく
大勢の観光客で賑わっていた。
広い敷地に立派な宮殿、町並み、きっと後でテーマパークになるような気がする。
宮殿の前で説明してくれた女性、とっても可愛かったなぁ。

それにしても羅州はソウルから遠かった。
午後5時半頃出発して高速道路でソウルへ向っても
ホテルへ着いたのは10時半を過ぎていた。
疲れたけれど、個人であんなに遠くまで行けそうにないから
行けた事に感謝!
[PR]
by Myself_2 | 2006-11-07 00:57 | Comments(0)

百済を想う

c0050264_8242751.jpg

朝、起きたら雨
今日はずっと戸外の見学なのに行いが悪かったかな?
栄山里古墳群(武寧王陵)で古墳の中の模型や出土品を見学し
遙かいにしえの百済を想う。
でっ、外へ出たら晴れているじゃないの。
お昼は韓定食、昨晩のプルコギより美味しかった♪
ここまでは良かったのだけれど、楽しみにしていた扶余のソドンヨロケ地に着くと
雨・風…それに寒い…まるで冬の嵐のようだ。
傘はお猪口になるし、ドラマを思い出しながら感傷に浸るどころでなかったのが残念。
c0050264_8403956.jpg

名前は分からないけど、屋根から吊り下がった↑が風でガランガランと揺れていた。

夜の晩餐会は知事さんの話が長いのが印象的。
通訳さんの話で
果物が美味しく歴史溢れる町扶余郡を紹介したいと伝えたい気持ちは
分かった。
ガイドさんが田舎のホテルだからと言っていたけれど
係りのお兄さんが一人でバタバタと対応していたので、
部屋の入り口の明かりが点滅して恐いとは言えなかった。
(もちろん、韓国語で言えないけど)
真っ暗も恐く、反対側を見て「見えない見えない」と念じてたらいつの間にか眠ったみたい。
[PR]
by Myself_2 | 2006-11-06 08:22 | Comments(0)

夢のよう…

c0050264_13473150.jpg

昨日はスーツケースを引きずって、成田に前泊。
もう、とてもとても疲れた。
先行き不安ながら飛行機に乗り込み、ソウルへ到着。
最初にMBCスタジオで、「チュモン」のリハーサルを見学した。
「うそ~!」と叫びたいくらい、目の前にテレビで見ている俳優さんがいる。
信じられないくらい綺麗な女優さん達、特にハン・ヘジン シなんて息を呑みそう…。
悪役の王子様達も、普通の服に素顔の姿はとっても素敵な青年だった。
皆が握手してたから、私もドサクサにまぎれヨンポ役のウォン・ギジュン シと
握手しちゃった、うわぉ~!
チュモンのソン・イルグク シがいなかった事だけ残念だったけれど
まるで夢のようだった。
おみやげにチュモンの台本も貰った。
全部ハングルで読めないけれど、いつかそのうち読める日も来るでしょ。

ホテルの部屋から、ソウルタワーが見えた。
今回も行く機会がないけれど、いつか行ってみようかな…。
[PR]
by Myself_2 | 2006-11-05 13:43 | Comments(0)

旅に出ます

c0050264_234499.jpg

KNTVのモニターツアーの30名の一人となって旅に出ます。
他の29名はどんな人かな?
不安と期待で、今ドキドキ…真っ赤な一人用のスーツケースの中に
荷物をつめたけれど、私の事だから忘れ物がないか心配!
とにかく、元気で行ってきます♪

今日、美味しいモンブランを食べた店の前にあった花が
「楽しんできてね」と笑いかけてくれた。
c0050264_23533575.jpg

[PR]
by Myself_2 | 2006-11-03 23:49 | Comments(7)

大きくなったね。

c0050264_1563820.jpg

ホッ!ため息が出そう、もう11月。

青葉通りの欅、そろそろ秋服に衣替え
時折、吹く風に葉が散っている。
無料の小冊子に、植えたばかりのン十年前の欅の写真が載っていた。
あんな赤ちゃんの欅が、こんなに大きくなるなんて…
頑張ったね、欅君♪
[PR]
by Myself_2 | 2006-11-01 01:52 | Comments(0)