<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

電車の中で

c0050264_127595.jpg

誰も座っていない席で、缶コーヒーの空き缶が一人?で旅していた。

この前、下り電車が隣りのホームに止まっていた。
何気なく見ていたら、口に歯ブラシをくわえて磨いている年配の女性と目が合った。
気になる…あの後どうしたのだろう?
クチュクチュペッはどこでしたのだろう?
[PR]

by Myself_2 | 2007-01-31 12:04 | Comments(0)

春?

c0050264_12383463.jpg

空が…空気が…香りが…何となく…春の気配
窓越しの陽の暖かさに、のんびりひなたぼっこ
春?
覚悟の冬支度も出番なく、春の服に目がいってしまう。

お気に入りのニャンコも、気持ち良さげにひなたぼっこ
そうそう、このシリーズのニャンコが欲しかったの。
どこかに春っぽいの、売ってないかな?
青いお家はこの前買ったもの、貯金箱らしいけれど
私のイメージは黒ニャンコのお家
春の日差しに誘われて家の前のベンチで一休みしているところ。
[PR]

by Myself_2 | 2007-01-30 12:46 | Comments(0)

宿題

c0050264_1946492.jpg

宿題はいつも、ちょい早めに出かけて
教室近くのコーヒーショップで、仲間のノートを写したり
急いで皆で考えたりと…
まじめにやった事がなかった。
今日はnoboさんがゆっくりしたいと1日家にいたので
珍しく真面目に宿題をした。
一週間前に習った事が覚えていない、それでもなんとかやったけれど・・・
自信がない…明日の朝、答え合わせしてから提出しようっと!

1日家にいると、ゆっくり出来るけれど
やっぱ、どっかへ出かけたかったなぁ~♪
[PR]

by Myself_2 | 2007-01-28 19:45 | Comments(0)

ぼた餅

c0050264_011711.jpg

去年買った猫の人形2個が気に入って、別の種類がないか見に行った。
残念!売り切れですって。
青いブリキの小さな家と硝子のおひな様を買った。
玄関の窓辺の小窓もそろそろ春モードにしようかな…

買い物の後はお店の上の喫茶店で一休み
コーヒーの他にぼた餅のセットでまったりと。
このお店、斉藤真一の絵が何点も展示してあって美術鑑賞も一緒に出来た。
今日のお休みは、その他に図書館へ行った事
それで一日が終わってしまった。
何か、他にやらなければいけない事が沢山あったような気がするんだけど…
[PR]

by Myself_2 | 2007-01-27 00:10 | Comments(0)

性懲りもなく…

c0050264_23501924.jpg

いい加減に諦めた方が良さそうだと、思い始めているのだが
性懲りもなく、二つの韓国語講座継続中。
今日は東北文化学園大学の方、教室が変わったので広い大学構内をウロウロ。
何時になったら、韓国語をマスター出来るのかな?私の鈍い頭さん。
今日の空、とても綺麗だった。雲は混じりけのない白。
空気はシャキっと、冬にしては気持ちの良い日だ。

間違えて、電車の切符を仙台駅まで購入。
のど飴を買えば、同じのが少し先の店で安く売られていた。
薄い色のジャケットに口紅をつけてしまった。
財布を職場に忘れて、取りに戻る。
ー今日の些細な、笑っちゃうくらい些細なついていない出来事。
[PR]

by Myself_2 | 2007-01-19 23:49 | Comments(0)

笠間 日動美術館

c0050264_11542074.jpg

友人の情報で笠間の日動美術館の企画展で「芸術家の書」というのをやっているとの事
梅原龍三郎 雲道人 川上冬崖 岸田劉生 北大路魯山人…等々有名人の中に混ざって
剛の書画も数点、展示してあるんですって。
小さな地方の美術館と思って行ったら、立派で広くて綺麗なのにビックリ。
竹林に野外彫刻が展示してあった、気持ち良さげに空を見上げている彫刻の側で
思わず見上げた空はとっても青かった。
剛の書画は5点も展示してあった。

c0050264_1262536.jpg

夕方、小山の駅まで送ってもらう途中
ゆうやけで染まった空を、悠然とハンググライダーが飛んでいた。
[PR]

by Myself_2 | 2007-01-14 11:53 | Comments(0)

太陽の船

c0050264_11301551.jpg

「行かないつもりだったんですよ、本当に!」
それが、友人が行くと聞いて、急遽…。
太陽の船
の感想は…?芸術は難しくて、よう分からなかった。
(バイクの曲乗りと和太鼓は迫力があったけど。)
何といっても剛の歌が聴ければ良いという、それだけで行ったんだから。
でも、そんな観客は結構いたようで、剛が出た途端に“剛コール”
まるで、ライブのノリだった。
今年はアルバムも出るし、きっとライブもあるだろうし
楽しみだな♪

クリスマスも終わったけれど、東京ドームの前は
キラキラとイルミネーションで綺麗だった。
[PR]

by Myself_2 | 2007-01-13 11:25 | Comments(0)

電車が来た

c0050264_024879.jpg

電車が来た。これから、あの電車に乗って仕事へ行く。
写真を写しに行く時間もないので、ホームへ入ってくる電車を写した。

「寒くなるぞ、寒くなるぞ」と身構えているのに、暖かめの日が続いている。
駅までの20分の徒歩も、i-podで音楽を聴いたり、ハングルを聞いたり
今のところ快調だ。
[PR]

by Myself_2 | 2007-01-12 00:01 | Comments(6)

光開通

c0050264_9151489.jpg

今迄暫定的にADSLでネットにつないでいたけれど
今日から、やっと光になった。
ネットは電話線の近くと思い込み、パソコンデスクも電話線の側に配置したけれど
違うんですって。
重いパソコンデスクやサイドボードを「よっこいしょ」とnoboさんと運んで
パソコンの複雑な配線をやり直し、私には苦手な作業がnoboさんには得意な分野
あっちにつないで、こっちにつないで、ハイ完了!
それにしても、こののたうちまわるコードがスッキリ綺麗になる方法
発明する人はいないのかしらね?
甚だ美しくないと思う。

夕方、買い物に出かけた。
線路の向こうに暮れかけた空が見える。
何だか、訳もなく寂しくなる風景だ…。
[PR]

by Myself_2 | 2007-01-06 09:12 | Comments(0)

末吉

c0050264_10565341.jpg

今日から仕事、もう少し休みたい気持ちを抑えてシブシブ職場へ行く。
通りすがりの神社で運試し、塩竃神社でのおみくじは末吉だったけれど
ここでは大吉が出たりして?なんて事を思っておみくじ引けば、やはり末吉だった。
中身の忍耐とか、良い運は待たなければいけないという言葉は
勝手に忘れて、程々良い年と思う事にしましょ♪
[PR]

by Myself_2 | 2007-01-05 10:55 | Comments(0)