<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ドリームガール

c0050264_223146.jpg

ドリームガール」、この映画が気になっていた。
でもnoboさんは、ミュージカル映画は好きでないしどうしようかと思ったけれども、
レディスデーででもあるし、思い切って仕事前に映画鑑賞。
とにかく歌が上手で、映画というより、素晴らしい舞台を鑑賞したみたいな
心が良い感じにフワフワでイイ気持ちになった。
これから仕事するなんて、もったいない気がする。
音痴な事も、膝の怪我も忘れて、今の私なら歌って踊れそうな気がするよ♪
[PR]
by Myself_2 | 2007-02-27 02:02 | Comments(2)

パン屋さん

c0050264_120949.jpg

引越しして2カ月、まだ近所の探検をしていない。
気になっていたパン屋さんに入ってみた。
焼きたてのパンを買って、
サービスの無料のコーヒーを飲みながらのブランチをした。
何となく、休日!って感じがしていいなぁ。
パンも美味しかったし、近所のお気に入りの店のリストに加えておこう。

休日の午前中のまったりとした時間が好き。
ゆっくりコーヒー飲んで、新聞を読んで、背伸びをして、洗濯を干して、
空を眺めて、音楽を聴いて…
午後になると、あっという間に夜になるような気がするので
本当に午前中の時間は貴重だ。
リモコンでピッ!一時停止で止めておきたい気がする。
[PR]
by Myself_2 | 2007-02-25 01:19 | Comments(0)

リベンジ

c0050264_0285234.jpg

前回来た時に遅すぎてお茶が出来なかったから
今日はリベンジという事で…。
ゆっくり、ゆっくりお茶を飲んで、ガラスのおひなさまにも又会って
ショップでガラス製品も眺めて…リベンジ完了!
前から気になっていたレインボークリスタル
一つ一つの形に意味があるようだ。
願い事をかなえてくれたり、癒しを与えてくれたりするみたい。
前から欲しかったので、引越し記念に1個買うことにした。
選んだのはシーシェル、貝の形で
家内安全(家族の生命と家への安全。金運に働きをかけてくれる)の意味を持つようだ。
どこへ吊り下げようかな?
窓辺でキラキラ…きっと良い事を沢山招きいれてくれるに違いない。
c0050264_1161920.jpg

帰り道の準高速道路で走る車の影が映っている。
影に向ってVサイン、ちょっとこれでは分からないね。
[PR]
by Myself_2 | 2007-02-24 00:21 | Comments(0)

今日はどこへ行くのだろう

c0050264_1244111.jpg

今日は昨日へ、昨日は一昨日へ、一昨日は思い出の中へ…
そして明日は今日へ滑り込んでくる
明後日は明日へ、明々後日は未来の中から…
当たり前の事だけど、やはり不思議だ。
本当に今日は、どこへ行くのだろう?
ドジな事ばかりしていた私の今日は
くすくす笑いながら、行ってしまった。

電車の時間に遅れそうな気がして、走ったのがいけなかった。
段差につまずき、バラエティのように見事に転んでしまった。
手袋は穴があいたけれど、手のひらは大丈夫!
バックは擦り傷だらけだけど、上半身も大丈夫!
左の膝小僧だけぶつけたみたいで、痛くて曲げられない。
たったそれだけの事なのに、自然に歩くのと、階段の上り下りが不自由で…
認めたくないけれど「年甲斐もなく…」って言葉が頭に浮かんだ。
もっと軽々と走れそうな気がしたのだけどなぁ~。
[PR]
by Myself_2 | 2007-02-23 01:21 | Comments(0)

水玉模様

c0050264_1121479.jpg

久しぶりの友とランチ
食事も終わって帰ろうとしたテーブルの上を見れば
水玉模様のラインがあった。
何気に可愛く、思わずパチリ
[PR]
by Myself_2 | 2007-02-20 01:11 | Comments(0)

春が来た

c0050264_172229.jpg

宮崎から春の便り
スィトピーは本当に春らしい花だね。
慌てて花瓶を買いに走る
贅沢にも大きな花瓶にドサッと活ける。
部屋の中に春が来たようだ♪
[PR]
by Myself_2 | 2007-02-18 01:06 | Comments(0)

ファ~ファ~とフーフー

c0050264_1325228.jpg

2カ月ぶりの美容院(寝坊して15分遅刻)
頭も心も軽くなり、春気分の装いで街を歩いたら
風が結構冷たい。
朝市で買い物をし、駐車場の車へ戻れば手も身体もすっかり冷えてしまった。
手にファ~ファ~と息を吹きかける
そこで疑問が浮かんだ
「ファ~ファ~の息は暖かいのに、フーフーの息が涼しいのは何故だ?」
noboさんに聞いてみた
「ファ~ファ~は身体で温められた空気を吹きかけるのだし、
フーフーは鼻から取り入れた外気を吹きかけるからだろう。車と同じ理屈さ」だって
正しいかどうかは分からないけれど、納得!
さすが車好きのnoboさんらしい答えだ。その後「常識だ」と言ってたけど
「常識ですかねぇ?」「皆、知っていることなのかしらねぇ?」

南町通りのビルに夕陽が…
天気予報では土曜日は行楽日和の良い天気と言ってたけど
(こんなに寒いなんて聞いてないよ)
真に受けた私は春物の薄いセーターにジャケット…寒すぎるよ。
[PR]
by Myself_2 | 2007-02-17 13:02 | Comments(0)

荒れ模様

c0050264_23212054.jpg

バスを待ちながら携帯で写した昨日の仙台駅のバスターミナル
午後から吹雪いて、本当に寒い日だった。
今日は、青空が見える空だけど強風で風が唸っている。

いつものハングル講座の為に駅へ着くと
仙山線は60分の遅れだった。
でも1時間前に発車する予定の電車に乗れたので
講座には5分程の遅れだけで済んだ。
駄洒落が大好きな先生で、今日の授業で一番覚えたのは
「ノに後(アと)1本で甘い物になるけどなんだ?」
答えは「アメ」ですって。
肝心の勉強は聞いた時は分かったような気になるのに
3歩歩くと忘れてしまっている。
[PR]
by Myself_2 | 2007-02-16 23:20 | Comments(0)

バレンタインデー

c0050264_11433193.jpg

死ぬほど苦手な歯医者の帰り、コーヒーショップで一休み
仙台西部の我が家では、朝雪が積もっていたのに
街へ出てくれば雪のゆの字の痕跡もなし。
せまいと思っていた仙台も、案外広いのかな?
窓打つ雨を見ながら飲むコーヒーは、鏡がないのをいいことに
何だかちょっと大人の女のアンニュイな雰囲気で…
(足はしっかり防水靴に、厚着のモコモコしたスタイルだけど)

バレンタイン、職場と家族の分で合計11個
どれも美味しそうで、ついつい予算オーバー
試食や職場の女性同僚から貰ったりで、今日はチョコレートを
身体が茶色になるくらい食べたような気がする。
[PR]
by Myself_2 | 2007-02-14 11:43 | Comments(0)

いちごのほっぺ

c0050264_11252424.jpg

高校時代の友人が二人、遊びに来てくれた。
おみやげはケーキと真っ赤な大きい苺
「いちごのほっぺ」という種類ですって…
可愛い容姿をしているうえに、美味しくって
苺は果物界のスーパーアイドルかも?

友達とのおしゃべりは、あっちへ飛んで、こっちへ飛んで
学生時代に戻って、今へ帰って…あっという間に外が暗くなっていた。
[PR]
by Myself_2 | 2007-02-10 11:10 | Comments(0)


♪くよくよするなよ あきらめないで♪長渕剛「STAY DREAM」より


by Myself_2

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

beadsLHさん キ..
by kazu at 12:26
あしかがフラワーパークは..
by beadsLH at 13:47
beadsLHさん ..
by kazu at 22:50
もう雪ですか~まだこちら..
by beadsLH at 13:50
beadsLHさん 我..
by Myself_2 at 02:05
Kazuさん、お怪我なか..
by beadsLH at 09:14
shigeko さん ..
by kazu at 20:27
金木星が薫る季節になりま..
by shigeko at 20:05
beadsLHさん 金..
by Myself_2 at 21:21
今朝、娘と近所の緑地帯を..
by beadsLH at 21:49

お気に入りブログ

いんぷれび
にじいろのじかん
小町の日々の暮らし
+ ふくろう日記 +

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

カテゴリ

全体
紫陽花
病気
映画
風景

お気に入りの場所
編み物
買い物
ミュージアム
イベント
旅行
長渕 剛
仙台の街角
ランチタイム
日々
洋裁

未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧