<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

塩竃桜

c0050264_10365631.jpg

桜訪ねて塩竃神社へ…
天然記念物の塩竃桜は、ちょうど見頃かな♪
c0050264_1118236.jpg

チロッと舌を出したぷっくりとした可愛い花なんだけど…
初めて見た時の感激が薄れたのか、花も少し年をとって老けたのか
ふっくら感が薄らいで大人びたような気がするのは、気のせいかな?

例によって例のごとく、少ないさい銭で、たっぷりとお願い事をしてきた。
さい銭の小銭がなく崩すために買ったおみくじが、末吉なんだけど
良い事が少しも書いていない。
気にしない、気にしない…でも、少し気になるなぁ。
[PR]
by Myself_2 | 2007-04-30 10:36 | Comments(0)

買い物

c0050264_13405516.jpg

家の諸々で必要なものを買いに、ホームセンターへ買い物へ出かけた。
夕方の疲れた太陽の光が駐車場を照らしていた。
朝の爽やかな光も良いけれど
何となく倦怠感の漂う夕方の光も、ちょっと好き♪
c0050264_13434352.jpg

家へ帰ろうと外へ出れば、お月様がご出勤の時刻だった。
今日は早出のようだね。
[PR]
by Myself_2 | 2007-04-29 13:40 | Comments(0)

初ボタニカルガーデン

c0050264_13311428.jpg

引越し先から近くなって、車で30分程度で行けるようになった。
今年初ボタニカルガーデン、久しぶりのD70君を持って出かけたのだけど
メディアの調子が悪くって記録されない。
写して、消しての繰り返しで、そろそろ買い替え時なのかもしれない。
カメラ片手にイライラで…そのストレスは、お腹も空いてきたので
うどんにおにぎり、草もち、みそおでんで解消した。
いつもの元気なオバサマは今年も快調なようで
帰りの出口の方まで声が響いていた。
今度、又ゆっくり来ることにしよう。
c0050264_1339474.jpg

カタクリはほとんど終わりかけだけど、リュウキンカの花が満開だった。
[PR]
by Myself_2 | 2007-04-28 13:30 | Comments(0)

何百年後…

c0050264_13221028.jpg

駅まで歩く途中にあるしだれ桜が満開になった。
誰にも切られず、頑張れば何百年後に
仙台の滝桜になれるかもしれない…かも?
この写真を写しての時間のロス2~3分、小走りに駅へ急げば
強風の為電車は30分程度の遅れ
雨雪よりも、通勤の最大の敵は強風のようだ。

晴れても肌寒い気がするけれど、気分はすっかり春モード
何を着ればよいのか、よく分からない。
それは誰も同じようで
ある日の電車の乗客の服装はダウンジャケットあり、長袖Tシャツあり、
Gジャンあり、半袖シャツありで…季節は一体何なのだろう?
[PR]
by Myself_2 | 2007-04-27 13:21 | Comments(0)

本屋にて

c0050264_11451786.jpg

特にそんな高い所にある本は必要がなかったのだけれど
な~んとなくカッコよいような気がして、近くまでコロコロ引っ張ってきた。
何の映画か忘れたけれど、イギリスの趣のある古本屋さんでヒロインが
木で出来たこんな梯子に乗って高い所にある本を取っている場面を思い出したので…。
数段上ってみたけれど、案外恐いので一番高い所の本を取るのは諦めた。
何よりも本屋さんが好きだったのは、数年前
今は背表紙を眺めるだけで精一杯、いつかいつか気持ちにゆとりが出来たら
ゆっくり懐かしい本でも読みたいな。
[PR]
by Myself_2 | 2007-04-25 11:44 | Comments(2)

憂鬱月曜日

c0050264_1134333.jpg

駅まで急ぐ、ちょっと憂鬱月曜日
桜散る団地を歩く猫発見、カメラがないので携帯片手に追っかけた。
気配を感じてふり返り、私を胡散臭そうに見つめ走り去った。
週の始まり、お互い頑張りましょ!
[PR]
by Myself_2 | 2007-04-23 11:33 | Comments(0)

雨の桜通り

c0050264_11244349.jpg

今日は先週からの約束で、今年初の泉ボタニカルガーデンへ行く予定だった。
だのに雨…雨…雨!
泉区の紫山近く桜通りの桜が静かに雨に濡れていた。
この桜がまだほんの小さかった頃から見ているけれど、いつの間にか大きくなって…
「大きくなって、綺麗になったね」と知人の子供のように声をかけたくなった。
近くまで来たけれど、泉ボタニカルガーデンは来週にしましょ♪

がっかりだけど、美味しいパスタは食べたし
この後ダイアモンドエアリでショッピングをしたし、それなりの日曜日。
[PR]
by Myself_2 | 2007-04-22 11:24 | Comments(0)

薬師堂で途中下車

c0050264_11365687.jpg

仕事へ行く時にいつも乗るバスより二つ分早いバスに乗った。
薬師堂の停留場で途中下車、ほんの短い時間だけど桜の下を歩いた。
桜のシャワーみたい…上手い言葉が見つからない。
c0050264_1144639.jpg

二人の時間はゆったりと流れているようだ。
私の時間は差し迫って、「あぁ、もうバス停まで急がないと…」
[PR]
by Myself_2 | 2007-04-20 11:45 | Comments(0)

ちょっとお遊び

c0050264_11184467.jpg

[PR]
by Myself_2 | 2007-04-17 11:17 | Comments(2)

ねがはくは 

c0050264_11105257.jpg

「ねがはくは 花のしたにて 春死なん そのきさらぎの 望月の頃」

noboさんの友人が亡くなった。
まだ若いのに…無念だったろうに…。
散る桜は、寂しすぎる。
[PR]
by Myself_2 | 2007-04-15 11:10 | Comments(0)


♪くよくよするなよ あきらめないで♪長渕剛「STAY DREAM」より


by Myself_2

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

beadsLHさん キ..
by kazu at 12:26
あしかがフラワーパークは..
by beadsLH at 13:47
beadsLHさん ..
by kazu at 22:50
もう雪ですか~まだこちら..
by beadsLH at 13:50
beadsLHさん 我..
by Myself_2 at 02:05
Kazuさん、お怪我なか..
by beadsLH at 09:14
shigeko さん ..
by kazu at 20:27
金木星が薫る季節になりま..
by shigeko at 20:05
beadsLHさん 金..
by Myself_2 at 21:21
今朝、娘と近所の緑地帯を..
by beadsLH at 21:49

お気に入りブログ

いんぷれび
にじいろのじかん
小町の日々の暮らし
+ ふくろう日記 +

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

カテゴリ

全体
紫陽花
病気
映画
風景

お気に入りの場所
編み物
買い物
ミュージアム
イベント
旅行
長渕 剛
仙台の街角
ランチタイム
日々
洋裁

未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧