<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

誕生日

c0050264_11404515.jpg

自分の年におののく(18,9歳の頃には想像さへしなかった年齢になってしまった)
もし、ちらっと考えたとしても
賢く、穏やか、大人!って感じを想像していたと思う。
外観的には、充分年相応なんだけどね…。

このHPやブログの住所に住んでいる私は
好奇心旺盛な少女は無理としても
足が軽やか、瞳はキラキラ、頭は柔軟な…そんな年頃のような気がする。
(あくまでも、そんな気だけど)
ネットの世界では、散歩しても、世界のどこへ遊びに行っても
身体がちっとも疲れないしね。
だんだん、心と身体の年齢差のギャップが広がっていく
現実の世界の口癖は「疲れた~」だものね。

誕生日の一日だけ、カレンダーから無くしたいけれど
「おめでとう」と言ってもらえるのは嬉しい♪
人生劇場という貯金箱に花束、ケーキ…今日は私が生まれた日
私が生きていく意味が、きっとあるに違いないと、剛の歌を聴きながら思う。
貯金箱に500円を入れたら「迷子の猫の飼い主を見つけたら、世界的な指揮者だった。
ただでコンサートのチケットが貰えた。ラッキー」と中の青年が喜んでいた。
500円を貯金しながら、お気楽青年と一緒に、一つ増えた年齢の今を楽しんでいこう。

緑色のバラ、初めて見た。
恥かしがりやの大人の女性の一歩手前の頃の、清楚な乙女の雰囲気のバラだった。
[PR]
by Myself_2 | 2007-05-28 11:39 | Comments(3)

分かっている

c0050264_11355349.jpg

曇り空の向こうに 青空があることは 分かっている
でも、時々忘れてしまう事がある
そんな気分の時
「ほら!」って、空がウィンク♪
[PR]
by Myself_2 | 2007-05-27 11:32 | Comments(0)

仕事帰り

c0050264_11492521.jpg

車の窓から、何気に毎日月を見上げている。
細くなり…丸くなり…又細くなりと日々の変化が面白い。
この写真は月曜日、信号待ちの車の窓から写してみた。
ビルとビルの間に真っ直ぐ伸びた道の突き当たりに、子分のような星を従えて
突っ張った感じで街を見下ろしていた月が撮りたかったのだけど…
あっという間に通り過ぎた。
昨日の月はこれより、ちょっと太ってきたようだ。
細い、細い、三日月が、やはりカッコ良いなぁ♪

「ずっと会いたい」全273話、平日毎日楽しみにしてたのに終わってしまった。
隣りの家よりも、親戚よりも、あの家族の事は知っていたのに
プツンと付き合いが切れるのは、とても寂しい。
ウンジュさんに会えなくなったけれど、
韓国のどこかで元気に子育てしているような気がしてしまう。
苦労したけれど、今は幸せに過ごしてますか?と会えたら、聞いてみたいな。
[PR]
by Myself_2 | 2007-05-22 11:49 | Comments(0)

愛子大仏

c0050264_0572854.jpg

今迄仙台に住んでいて知らなかった。
愛子大仏という名前の大仏様。
c0050264_0595422.jpg

下の駐車場から片道10円で大仏さんの所まで登ってくる。
何だか、とっても、不思議で面白い。
用もないのに10円でガタゴト乗っちゃった。
[PR]
by Myself_2 | 2007-05-19 00:57 | Comments(2)

何て爽やかな日

c0050264_2471616.jpg

風は爽やか緑の風
陽はキラキラと煌いて、これぞ5月!の爽やかな日
気が重い歯医者へ向う足さへも軽やかになる。
勾当台公園の中を通っていった。
木陰が気持ち良さ気…あの下でゴロッとリラックスしたらいいだろうなぁ。
[PR]
by Myself_2 | 2007-05-18 02:46 | Comments(0)

剛ったら~

c0050264_1522737.jpg

いつもの時間に職場へ行って、いつものように終わる予定だったのに…
あれは仕事を始めて1時間もしない頃
私が受付をしている接骨院にウルスラの生徒が治療へやってきて
「今日、長渕剛が来て歌ったよ」
もう?????目が丸~くなってたと思う。
何を言っているのかと思ったら、次々と来る生徒が「長渕が来た」「剛が来た」
と言っているから本当みたい。
あ~、職場から目と鼻の先くらい近いのに…知っていたら漏れる音だけでも聴きたかった。
もう、仕事になりませ~ん。
でも女子高生が次々と「カッコ良かった」「若い」「感激」「先生が泣いていた」
とか言うので身内でもないのに気分良かった。
そこで、夜に生でラジオへ出るとの情報をキャッチ
早めに仕事を切り上げてタクシーでラジオ局まで飛んでいってしまった。
バレリーナのように爪先立ちで、必死にガラス越しの剛を見て
終わった足で明日発売のアルバムを買った。
もう家の事も晩御飯の事も、頭からすっ飛んでしまった。
ホントに剛ったら、来るなら来ると言ってよねぇ…教えてくれる訳ないけど、ちょっとグチ
アルバム「Come on Stand up!」の最後の曲
「鶴になった父ちゃん」の中に
♪父ちゃん綺麗だなぁ  1万5000羽の鶴の群れたちがシベリアから飛んできたよ
  父ちゃん綺麗だなぁ 雪降る空から天使のように一勢に舞い降りているよ♪
と歌われている出水 高尾野の鶴を去年見てきたので、光景が蘇ってきた。
[PR]
by Myself_2 | 2007-05-15 01:52 | Comments(2)

バナナ牛乳

c0050264_138449.jpg

ハングル仲間が先週韓国旅行
中華料理のランチを食べながら韓国の話を日本語で聞く。
韓国のお菓子に可愛い袋のお土産までもらったのだけど
バックの中から「ハイ!」と出てきたのが、韓国ドラマでよく飲まれている
バナナ牛乳
ウェイトレスの目を気にしつつ、中国茶が入っていた茶碗で仲良く味見
(高校時代に先生の目をぬすんでお菓子をつまんだ事を思い出した。)
味はやっぱりバナナ牛乳!
[PR]
by Myself_2 | 2007-05-14 01:37 | Comments(0)

友と歩く

c0050264_9553527.jpg

横浜と東京から、友人夫婦2組が来仙。
noboさんが好きなお店でランチを食べて
私のお気に入りの泉ボタニカルガーデンを散策。
渋めのチューリップが私達らしいかな?
c0050264_1051611.jpg

c0050264_1024018.jpg

八重桜の花吹雪の下歩く事、濡れたサンカヨウの花姿を見る事も
今年は出来なかったけれど…来年、そう来年があるさって♪
反省
我が家で皆で鉄板焼きをしたのだけど
この家の主婦は手際が悪くただウロウロ
横浜の夫婦の連携プレーとテキパキとした動きには感服!
勉強させてもらったし、美味しかったよ。
これに懲りずに又来てね♪
[PR]
by Myself_2 | 2007-05-13 12:24 | Comments(0)

また、やっちゃった

c0050264_11432123.jpg

この前のリベンジと、新しいメディアを買って泉ボタニカルガーデンへ。
写真を写そうとしたら、買ったメディアをカメラに入れるのを忘れた。
本当にもうドジ、ドジ、ドジの塊!
でも、今日はバックの中にコンパクトデジカメがあるもんね。
(って、電池が切れそうじゃん)
電池がなくなるまで、写した写真。
5月は八重桜にシャクナゲと、泉ボタニカルガーデンが一番綺麗になる時
後少しで、斜面がシャクナゲで色とりどりに染まる…
c0050264_1149276.jpg

チューリップ
c0050264_1150051.jpg

池でおたまじゃくしをすくう子
c0050264_1151361.jpg

八重桜は八分咲き
c0050264_11513586.jpg

一度は見てみたい、雨でガラスのように透き通ったサンカヨウの姿
どうやら、今年も無理みたいだ。

どこへも遠出しなかった、私のゴールデンウィーク
まとめて今日アップしてみた。
それなりに楽しかったけれど、やはりどこか遠出したかったような…
[PR]
by Myself_2 | 2007-05-05 11:42 | Comments(2)

図書館へ

c0050264_11362618.jpg

午後からゆっくり街まで出かけた。
図書館で本を借りて、街をぶらついて、本を読みながらコーヒーを飲んで…と
何回、同じ事を書いたか忘れてしまった。
こんな時間がゆる~く流れる日も定期的にないとね♪
街は変わりないけれど、この時期の欅の緑はアッという間に初夏の装い
c0050264_11405934.jpg

一番星見~つけた、さぁ帰ろう。
[PR]
by Myself_2 | 2007-05-04 11:35 | Comments(2)


♪くよくよするなよ あきらめないで♪長渕剛「STAY DREAM」より


by Myself_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

beadsLHさん キ..
by kazu at 12:26
あしかがフラワーパークは..
by beadsLH at 13:47
beadsLHさん ..
by kazu at 22:50
もう雪ですか~まだこちら..
by beadsLH at 13:50
beadsLHさん 我..
by Myself_2 at 02:05
Kazuさん、お怪我なか..
by beadsLH at 09:14
shigeko さん ..
by kazu at 20:27
金木星が薫る季節になりま..
by shigeko at 20:05
beadsLHさん 金..
by Myself_2 at 21:21
今朝、娘と近所の緑地帯を..
by beadsLH at 21:49

お気に入りブログ

いんぷれび
にじいろのじかん
小町の日々の暮らし
+ ふくろう日記 +

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

カテゴリ

全体
紫陽花
病気
映画
風景

お気に入りの場所
編み物
買い物
ミュージアム
イベント
旅行
長渕 剛
仙台の街角
ランチタイム
日々
洋裁

未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧