<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

わからない、心の扉の中の中

c0050264_12293592.jpg

私は人を見る目がない
物事を把握する力もあまりない
見えていても、見えない事が多い
あっちの人はああだという、こっちの人はそうじゃない。こうだという
どれが本当か私には全然見抜けない。
よそ様の心の扉の中の中
開けてしまったら、ハリウッドのSFの映画が現実になるような恐さかも…
見えない振りをした方が楽だもねと言われたけれど
見ない方がいい、開けない方がいい
私の目に映る綺麗な物だけ信じましょ♪

仙台駅東口方面の空き地で見つけた扉
この扉はどこに通じているのか?
この扉の意味も分からないよね?
[PR]
by Myself_2 | 2007-06-30 12:29 | Comments(6)

ヨイショ!

c0050264_12235893.jpg

種をまいたら、芽が出た。
当たり前のことだけど、我が家で大人になるのは相当なサバイバル
この子には数々の試練が待っている
イジワルな虫や、暑すぎる太陽
「私、頑張る!ヨイショ、まずはこの殻を脱がなきゃ始まらないもん」
なんて勝手な想像をするのは韓国ドラマを見すぎなからかな?
[PR]
by Myself_2 | 2007-06-27 12:23 | Comments(4)

今年初、やくらいガーデン

c0050264_12113797.jpg

新聞にイングリッシュローズが満開なんて載っていたら
行きたい虫がムズムズ(今年は行かないつもりだったのにぃ~)
でっ、やくらいガーデンに来てしまった。
バラの香りでひと休み
c0050264_12143815.jpg

大人びたバラ
c0050264_1215161.jpg

オペラ座の怪人を可愛くしたようなバラ
c0050264_12155775.jpg

甘えん坊のバラ
c0050264_12162918.jpg

今年初、せっかちのコスモスの花
[PR]
by Myself_2 | 2007-06-24 12:10 | Comments(0)

c0050264_11561612.jpg

地下鉄を出て、台原森林公園駅から暮れ行く空を見た。
「まだ、少し明るいかな?」
一人で蛍につられて、夕方ノコノコ台原森林公園迄来てしまった。
出店でおでんなどを食べて、ウロウロしていたら、あたりはちょうど良い暮れ加減…
係りのおじさんの話しを聞きながら、蛍の出現を待った。
(高く飛んでいるのはオス、下で光っているのはメス
オスは高い所から好みのメスの所へ下りていくそうだ。)
1匹フワァ~と舞い上がったら、あっちでピカッ、こっちでもピカッ!
その度に子供の甲高い声が「光った、光った」と、大騒ぎ。
眼鏡を忘れた私の目には、蛍の光はポワ~と輪郭のない儚い明るさ
それがゆるやかに動いているのを見ていると、言葉に出来ない不思議な感覚。
「明かりは消してください」とおじさんが何度も言っているのに…
フラッシュをたいても蛍は写らないっていうのに…
時折ビカッと強すぎる光、人間は、何と蛍には迷惑な存在だね。
[PR]
by Myself_2 | 2007-06-23 11:55 | Comments(0)

ねぇ、何か不気味?

c0050264_15505685.jpg

「ねぇ、何か不気味?」という職場の若い女性の声で、外を見れば
東の方の空は赤紫、赤が混在の空で
最近、職場近くで物騒な事件が起こったばかりだし
若い女性の目には不気味に映ったみたい。
空気が紫色に染まって見える…あぁ、それよ!
中学生時代、補習授業帰りに見た空と空気が染まっているように見えた、あの感じと同じ!
仕事中だけど、携帯電話片手に裏手の西方面の空を写した。
こちらの空は、空気も染まっておらず、不気味にも見えず
いたって綺麗な空だった。
[PR]
by Myself_2 | 2007-06-22 15:50 | Comments(0)

剛~~~!!

c0050264_15201338.jpg

ファン暦は長いのだけれども、恥かしがりや?なもので
ライブの応援はいたって静かに拳をあげるくらい。
女性だけのライブなので、力強い「剛~~!」という男性の声がないから
私もいたって控えめに「剛~~~!」と声をだしてみた。
若い子の黄色い声には負けるけれど、後ろの男性顔負けのふっとい声のおばさんよりは
かわいいかな?…な~んて。
でもボリュームがなかったから、絶対剛には聞こえてない筈。
気持ち、気持ち、剛には通じていると思うことにしよう。
いつもの剛より、カッコ良く見えたのは私の思い込みかな?
剛も何か楽しそうにリラックスして気持ちよさげに歌っていた。
アンコールで「マリア」を歌った後、いったん下がったので皆帰り始めた。
でも、終わりのアナウンスもないし、まだ剛コールをしている人もいる。
後ろのおばさんが「待っていたって、もう終わり、終わり」と言いながら帰った。
待てば回路の日よりあり、石の上にも三年?…とにかく待っていたら剛登場!
再アンコールで「Tomorrow」を歌ってくれた。
(あのおばさん、会場へ戻ったかな?聴きのがしたかな?)

会場へ入る前から、外で歌っていた男性陣
終わってもまだ歌い続けていた。ご苦労様!
[PR]
by Myself_2 | 2007-06-19 15:15 | Comments(4)

夜風が心地良くって…

c0050264_14443380.jpg

暗くなってからのショッピング
人工の灯りに透ける葉っぱは、昼間とは違って
ちょっと大人びた雰囲気で夜風に揺れていた。
小さな池に
c0050264_1525035.jpg

イタリア国旗
c0050264_1531159.jpg

[PR]
by Myself_2 | 2007-06-16 14:41 | Comments(0)

「元気ですか?」「元気で~す」

c0050264_2233136.jpg

3ヶ月振りに大学病院へ、今日の検査も無事終了!
手術をしてくれた先生に診察を受けていたら
「剛、仙台へ来たんだね」と言われてビックリ、
「桜島のオールナイトライブ」へ治して絶対行くと言っていたのを覚えていたみたい。
9月の検査日は13日、剛のライブとかち合っていないのでひと安心。
病院帰りにいつも寄り道する雑貨屋さん
つたバラが綺麗に咲いていた。

3ヶ月毎の病院の日は
今、こうして生きている事に感謝する日
[PR]
by Myself_2 | 2007-06-13 22:30 | Comments(2)

「お水ください!」

c0050264_22111122.jpg

月曜日は、楽しい皆とランチの日?(本当はハングル講座の日だけど…それはそれとして)
いっつも近くの中華料理屋さんに行くことが多い。
食事が終わって、薬を飲む為に「薬を飲むのでお水をください」とウェイターさんに頼むと
ぬるいお水を持ってきた。
薬を飲むので、ぬるま湯を持ってきてくれたという心遣いに感激。
ーそれは先週の話
そして、今日も食事の後に同じように頼んだ。
今度は可愛いウェイトレスさんに
皆で「水かな?ぬるま湯かな?」と興味津々、到着を待った。
今日は、普通の水だった。
でも、氷が入ってないから、一応気配りをしてくれたんだよね…
という事で、皆で納得。

「どう、きれい?」スポットライトを浴びた欅の枝
[PR]
by Myself_2 | 2007-06-11 22:09 | Comments(0)

ミントティー

庭に花を植えたいと思っているが、中々手付かずにいる。
それでも、生葉でミントティーを飲んでみたくて
ペパーミント、スベアミント、レモンバームを植えたのだけど
初収穫!念願のフレッシュミントティーを一人ゆっくり味わった。
家族では私だけがミント好き、ガムやキャンディー、お茶などを時折買うが
「歯磨きの味がする」と甚だ評判が悪い。
いいもんね…私だけのひそかな楽しみにしようっと。
c0050264_126218.jpg

[PR]
by Myself_2 | 2007-06-06 10:16 | Comments(0)


♪くよくよするなよ あきらめないで♪長渕剛「STAY DREAM」より


by Myself_2

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

beadsLHさん キ..
by kazu at 12:26
あしかがフラワーパークは..
by beadsLH at 13:47
beadsLHさん ..
by kazu at 22:50
もう雪ですか~まだこちら..
by beadsLH at 13:50
beadsLHさん 我..
by Myself_2 at 02:05
Kazuさん、お怪我なか..
by beadsLH at 09:14
shigeko さん ..
by kazu at 20:27
金木星が薫る季節になりま..
by shigeko at 20:05
beadsLHさん 金..
by Myself_2 at 21:21
今朝、娘と近所の緑地帯を..
by beadsLH at 21:49

お気に入りブログ

いんぷれび
にじいろのじかん
小町の日々の暮らし
+ ふくろう日記 +

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

カテゴリ

全体
紫陽花
病気
映画
風景

お気に入りの場所
編み物
買い物
ミュージアム
イベント
旅行
長渕 剛
仙台の街角
ランチタイム
日々
洋裁

未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧