<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

チケット到着

c0050264_0723.jpg

今日は、8月最終日
来週の金曜日は剛のバースディコンサートがさいたまである。
チケットも到着して秒読み段階、その日になるとあっという間に過ぎるから
今のこの時がいいのよねぇ♪

東京の友人、剛の良さ気なのをCDに焼いてささやかなPR活動をしたと
言っていたけれど、私も剛の曲で万人向けしそうなのをCDに焼いて
先だって、韓国のお嬢さんに聴いてみてと渡してみた。
今に韓国で剛の曲が大ヒット…なんてなるわけがないけれど
ささやかに、ささやかに、私も剛のPR活動!

疲れて写真を撮るひまがないから、
ちょうど去年の今頃咲いていた花を…
[PR]
by Myself_2 | 2007-08-31 00:06 | Comments(0)

去り行く夏に

c0050264_027767.jpg

今日の肌寒さに、長袖のシャツを羽織った。
あれほど「暑い!」と文句を言っていたのに…今はあの暑さが懐かしい
真っ白のノースリーブのシャツに真っ白の帽子
もう、出番はないのかな?
うるさいくらいに鳴いていた蝉の声も、今日は影を潜めている。
冬はきっぱりと、春は柔らかく、夏は思い切り、そして秋は密やかに・・・
季節はするりと変わっていく。
何時もの事だけど、何故か夏が去り行く時は訳もなく寂しい。

今日の皆既月食、重い雲に小雨
残念、見られなかった。
う~ん、悔しいなぁ。
[PR]
by Myself_2 | 2007-08-28 00:21 | Comments(2)

何故かイグアナ

c0050264_1152569.jpg

趣味、悪~!って言われそう。
アンナガーデンでこれ見た時、
我が家のパキラの根元に置いたら「面白そう」と購入。
でも周りに同化して、思ったより目立たなかった。
現在旅行中の息子が、気づくかどうか…どっちかな?

今日の暑さは堪えた。
駅前を少し歩いただけで、具合が悪くなって
冷房のある店でお茶して休憩。
今年の夏は、本当に暑い!
[PR]
by Myself_2 | 2007-08-21 11:50 | Comments(0)

天上の楽園

c0050264_11411131.jpg

昨日の桃狩りの帰りにアンナガーデンに寄り道
いつもの喫茶店でお茶してたら、窓に影が映っていた。
何かな?とキョロキョロ探したら
少し高台のお店の庭園で、お茶してたカップルの影のようだ。
ちょっと空想の中で
天上の楽園でお茶している天女達…などと、窓に映る影を楽しんだ。
[PR]
by Myself_2 | 2007-08-20 11:40 | Comments(2)

桃狩り

c0050264_11235914.jpg

人生初の桃狩り、頭の中では木からもぎ取ったみずみずしい桃をガブリ…
の筈だったけど、木になっている桃はカリカリと硬かった。
1個を食べただけで満足、30分食べ放題といってもねぇ~。
それでも形のよさ気なのと、お店にあった大きいのをグラムで買取
(スーパーで買った方が安いかも…)
家でじっくり熟成させてから食べよう。
それにしても桃って、とても良い香り、幸せ~っていう気になるね。
c0050264_11331224.jpg

桃狩りのきっかけは、雑誌「じゃらん」に載っていた桃パフェの写真
「これが食べたい、絶対食べたい」でっ、来たんだけど
まぁ、分かりにくい場所にある。
ぐるぐる廻って、noboさんの機嫌も最悪になった頃に見つかった。
美味しい生の桃をふんだんに使ってあって「美味しかったよ!」
炒りたての美味しいコーヒーも飲んで、noboさんの機嫌も雨上がりのように回復。
(どしゃぶりの雨あがりに虹…今日の福島の天気は目まぐるしかった。)
[PR]
by Myself_2 | 2007-08-19 11:22 | Comments(4)

笑っちゃうね

c0050264_1739421.jpg

今日の最高気温、37.2度
仙台は今迄で最高の気温ですって、笑うしかない暑さだね。

尾花沢のすいかを食べて、うるさいくらいの蝉の声を聞いて
庭では朝顔とひまわりの花、空を見上げれば力強い入道雲
これぞ夏!やはり夏は暑くなければといいつつ・・・私はクーラーをガンガンかけて
部屋の中に避難していた。

通勤途中で、先週携帯で写した空き地にすすきが…
この暑さの中でも、静かに秋の準備が始まっている。
[PR]
by Myself_2 | 2007-08-15 17:38 | Comments(0)

今年も…

c0050264_17293581.jpg

朝刊に載っていた、三本木のひまわりの見事に咲きほこった写真
そんなの見たことにゃ、行きたくてムズムズ…頼み込んで連れてきてもらったけれど
もうっ!みんな枯れかかっているじゃない
ひまわりアイス食べて、ゆでとうもろこしを食べて、野菜を買って
何時頃が一番綺麗だったか聞いてみると、
8日の雷雨ですっかり駄目になったとの事。
新聞に載っていた写真は、以前に写したものらしい・・・
そういえば、
去年も今頃来て、来年は8月早々に来ようと思っていたのを思い出した。
さて来年は、綺麗なひまわりを見られるのか?それとも諦めて来ないのか?
どっちなんでしょね。
c0050264_1737669.jpg

種から植えた我が家のひまわりの方が別嬪だね♪
[PR]
by Myself_2 | 2007-08-13 17:28 | Comments(2)

こんがらがって…

c0050264_13355570.jpg

苗から植えた朝顔がふたつ(牡丹色と薄水色)、種から植えた朝顔が幾つか
それに「おめでとう」の豆が大きくなったのが
てんでにツルを伸ばして、我が家のフェンスではツルがこんがらがって
お互いに絡み合い、隣家の植木にまでツルを伸ばすのまでいる。
フェンスの格子に絡みつかせて軌道修正をはかるものの…???の状態
まっ、いいか~!隣家に迷惑かけない程度に自由にやってね。
それはそうと
朝は見事に咲いているのだろうけれど、出勤の頃に眺めると
萎みがちの花ばかり
明日は早起きして、元気な朝顔の花を眺めようかな。
[PR]
by Myself_2 | 2007-08-11 13:35 | Comments(0)

雨が降ってきます

毎年、「どうしようかな?」と思いつつ
暑さと混雑も分かっているのだけど…
「やっぱりねぇ!」と来てしまう。一応、仙台市民だものね。
仕事前の駆け足で見物、写真は一応写したけれど…
去年とどう違うのかな?

今年は七夕に雨が降るというジンクスは破れて
良い天気の3日間になる筈だったのに
ジンクス通り、やはり雨が通り過ぎて行った。
アーケードのない場所を歩いていたら、アナウンスが流れた。
「雨が降ってきます、七夕を保護してください」
c0050264_17311910.jpg

七夕飾りはビニールの中に、さっこれで降っても大丈夫!
c0050264_17315275.jpg

[PR]
by Myself_2 | 2007-08-07 17:18 | Comments(0)

花火見物

c0050264_216209.jpg

某ビルの屋上で
c0050264_2173492.jpg

ブルース&ソウルシンガー、田中良さんのライブを見る人達が花火見物。
正直、花火見物の隠れた穴場という言葉に惹かれて
申し込んだライブだったけれども…
花火を楽しみ、その後同ビルの7階のライブハウスで音楽も楽しみ
何か、ちょっとおしゃれな夜だった。
駐車場の門限が23時だったので、ライブの途中で店を出なければいけなかったのが
ちょっと残念!

来年もこんな風に花火を楽しみたいと思ったけれど
どうやら来年の8月5日は平日だよね。
もしも、まだ仕事をしているとしたら、今度七夕前夜祭の花火を見れるのは
一体何年後になるのかな?
[PR]
by Myself_2 | 2007-08-05 02:13 | Comments(0)


♪くよくよするなよ あきらめないで♪長渕剛「STAY DREAM」より


by Myself_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

beadsLHさん キ..
by kazu at 12:26
あしかがフラワーパークは..
by beadsLH at 13:47
beadsLHさん ..
by kazu at 22:50
もう雪ですか~まだこちら..
by beadsLH at 13:50
beadsLHさん 我..
by Myself_2 at 02:05
Kazuさん、お怪我なか..
by beadsLH at 09:14
shigeko さん ..
by kazu at 20:27
金木星が薫る季節になりま..
by shigeko at 20:05
beadsLHさん 金..
by Myself_2 at 21:21
今朝、娘と近所の緑地帯を..
by beadsLH at 21:49

お気に入りブログ

いんぷれび
にじいろのじかん
小町の日々の暮らし
+ ふくろう日記 +

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

カテゴリ

全体
紫陽花
病気
映画
風景

お気に入りの場所
編み物
買い物
ミュージアム
イベント
旅行
長渕 剛
仙台の街角
ランチタイム
日々
洋裁

未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧