<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

野草園散策

c0050264_0462868.jpg

noboさん仕事で、私一人の土曜日
それではと、久しぶりに野草園まで出かけてみた。
萩は少し遅かったかな?でも、彼岸花はちょうど良い具合で…
ヒラヒラ飛んでいたこの蝶々、名前がわからないけど
「センスの良い秋に似合うお洋服が素敵よ~!」
c0050264_0575919.jpg

真っ赤な彼岸花に、黒いカラスアゲハ…こちらもオシャレね。
でも落ち着きのない蝶々で、写そうと思うとすぐ飛んでいってしまう
少し止まってくれたら、もっと別嬪さんに写してあげたのにね。

野草園はバスの時間が少ない
ちゃんと帰りのバス時間は確認しておいたので、その時間にバス停へ行けば
女性3人組が「次のバスまで時間があるよ」とブツブツ言っている。
そんな筈ないでしょうと時刻表を見れば、私が見たのは平日欄だった。
そう、いっつも私は詰めが甘いというか、早とちりというか…
[PR]
by Myself_2 | 2007-09-29 00:45 | Comments(2)

月がきれい

c0050264_126723.jpg

買い物帰りに空を見上げれば、煌煌とした月がいた。

秋といえない、暑い日だった。
それでも、やはり秋は秋
澄んだ空に、くっきりと月が…
心の中まで照らしてくれるように、光っていた。

連休の最終日
お墓参りをした。一応、秋服の整理をした。探し物の書類を発見した。
まっ、これで良いとしましょう。
[PR]
by Myself_2 | 2007-09-24 12:02 | Comments(2)

そは何ぞや?

c0050264_11551187.jpg

一個ずつセロハンのような紙にくるまれた柿?
さて食べようと包装をはずせば、何か変?
イヤダ~トマトじゃない。
まっ、トマトも好きだから、そのまま食べたけれど
食べるまで、全然気づかなかった。
外観で物や人を判断してはいけないという、教訓にしとこう。

記念にもう1個で、ニセモノ林檎と記念撮影。
[PR]
by Myself_2 | 2007-09-22 11:54 | Comments(0)

ぶどうが食べた~い

c0050264_1291260.jpg

テレビでぶどう狩りを見て、ぶどうが食べた~いと思ったら
「ピンポン」と宅急便の配達の人がぶどうの箱を持って現れた。
うわぁ~すごいタイミングと判子を押そうとすると
あて先が違うじゃないの。
配達違いだった、不完全燃焼…即、ぶどうを買いに行った。
巨峰を食べて大満足。

泉ボタニカルガーデンの喫茶コーナのアイドル黒猫ちゃん
茶色の縞々が好きだったけれど、黒猫も可愛いね。
[PR]
by Myself_2 | 2007-09-19 12:08 | Comments(0)

連休最終日

c0050264_11543621.jpg

この3連休で予定していた事
秋物の服を出す、中掃除、
まだ見つからない書類を捜す(手をつけていないダンボールを発掘)etc…etc…
どれも手をつけず終わってしまった。
泉ボタニカルガーデンへ久しぶりに出かけ
空っぽの冷蔵庫に食料を買い込み、溜まったドラマを見て…
これで3日間は終わってしまった。
本当に休日の時間はあっという間に過ぎてしまう。

仲良さ気に飛ぶアゲハチョウ、カメラを持って追いかけた。
「今を楽しめばいいのよ」とアゲハチョウが言っている…
とっ、都合の良い解釈をする私には、確かに聞こえたよ♪
[PR]
by Myself_2 | 2007-09-17 11:52 | Comments(2)

ジョン・レノンのように

c0050264_23391867.jpg

万平ホテルのカフェテラス
c0050264_23481858.jpg

ジョン・レノンのように朝のティータイム
→の木の札をレジに持っていって会計する。
木の丸みと字のかすれ具合が年代を感じさせるね。

後は軽井沢の街をブラブラ
noboさんが牛乳を飲んでひと休みしている間
私一人で室生犀星旧居に行ってみた。
室生犀星が好きだった縁側に座って離れ家を眺む。
c0050264_0461432.jpg

[PR]
by Myself_2 | 2007-09-09 23:33 | Comments(0)

軽井沢、文学散歩

c0050264_22542410.jpg

初秋というより晩夏の軽井沢まで足を延ばした。
レンタカーを借りて、私のことだから予定のない気まぐれ旅
「noboさん、ちょっと止めて!浅見光彦の家だって」と駐車場へ入ってみれば
駐車場に止まっている車はソアラ一台
もしかして浅見光彦さんが来てる?(なんてある訳がないけど)
期待でドアへ近づけば、ここは浅見光彦クラブの会員になっている人だけの
宿泊施設らしい。
中には資料等も展示してあるようだけど、残念!会員じゃないから見られない。
「浅見光彦シリーズ、ほとんど読んでいるんですけど」と言っても駄目だよね。
その後は美術館と作家達の別荘等をめぐった。
c0050264_2344379.jpg

ペイネ美術館
c0050264_236054.jpg

深沢紅子 野の花美術館
c0050264_2365030.jpg

野上弥生子の山荘
c0050264_2384019.jpg

有島武郎の別荘
家族写真が展示してあったのだけど、すごく美人の女性が写っていた
誰かな?息子のお嫁さん?信子という名前らしいけれど、何だか気になる。
c0050264_23253317.jpg

ちょっとピンボケだけど、堀辰雄の別荘

文学気分にどっぷり浸った一日だった。
[PR]
by Myself_2 | 2007-09-08 22:52 | Comments(0)

いよいよ!・・・でも台風が…

c0050264_22282881.jpg

台風の進路が気にかかる
新幹線は平常通りに走るのかな?仙山線は?
前日に仙台駅までタクシーを予約して、後は運を天に任せて寝たのだけど…
空は不気味な静けさ、新幹線もさほど遅れることもなく出発し
7分遅れだけで東京駅に到着した。
東京は風が強いだけで、天気はすこぶる良し
もしかして、私の行いが良かったから?
友人とも会え、さいたまスーパーアリーナまでは
やっと運転再開したばかりの路線で早めに着いたので
「ジョン・レノン博物館」へ連れて行ってもらった。
壁に歌から抜粋した言葉が書いてあったけれど、彼の言葉は本当に優しい。
愛に満ちている…それなのに、銃弾に倒れるなんて…
生きていたら、どんな歌が生まれていたのだろう?

桜島のメンバーが集合
まだ大学生だと思っていた一番若い彼女も社会人になっていて驚き。
今夜の剛の歌も最高だったけれど
仕事が終わってから皆との打ち上げに駆けつけるnoboさんとの待ち合わせ時間が
1時間も過ぎたのにまだ剛の歌が終わらない
せめて私だけでも先に行ってあげないと…と途中で会場を後にした。
後で聞いたら最後の歌が「勇次」だったとの事、悔しいなぁ~
クラッカーをパ~ンと鳴らしたかった。
最後までいれば良かったと一瞬後悔してしまった。
3時間半のライブ、今夜の剛最高だった♪
[PR]
by Myself_2 | 2007-09-07 22:26 | Comments(0)


♪くよくよするなよ あきらめないで♪長渕剛「STAY DREAM」より


by Myself_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

beadsLHさん キ..
by kazu at 12:26
あしかがフラワーパークは..
by beadsLH at 13:47
beadsLHさん ..
by kazu at 22:50
もう雪ですか~まだこちら..
by beadsLH at 13:50
beadsLHさん 我..
by Myself_2 at 02:05
Kazuさん、お怪我なか..
by beadsLH at 09:14
shigeko さん ..
by kazu at 20:27
金木星が薫る季節になりま..
by shigeko at 20:05
beadsLHさん 金..
by Myself_2 at 21:21
今朝、娘と近所の緑地帯を..
by beadsLH at 21:49

お気に入りブログ

いんぷれび
にじいろのじかん
小町の日々の暮らし
+ ふくろう日記 +

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

カテゴリ

全体
紫陽花
病気
映画
風景

お気に入りの場所
編み物
買い物
ミュージアム
イベント
旅行
長渕 剛
仙台の街角
ランチタイム
日々
洋裁

未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧