<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

芸術の秋なので   

c0050264_13385648.jpg

おめでたい紅白のコスモスの花が咲いた。
芸術の秋なので、ソフトでちょっと絵を描いた気分。

何故だろう?
白い服や新しい服の時に、シミをつけるのは。
早く行けばバスが遅れる、遅めに行けば時間通りに行ってしまうのは。
お気に入りのものほど、落としたり無くすのは。
(携帯に合わせて買ったドロップみたいなストラップと、それにつけた
 金魚鉢と黒猫ちゃんの小さな飾り…どこへ落としたんだろう?…ちと、悔しい)
[PR]

by Myself_2 | 2007-10-24 13:38 | Comments(8)

面白山高原、ひとり   

c0050264_13243250.jpg

仙山線沿線に引っ越したので、
秋になったら面白山高原へ行ってみようと思っていた。
でも、剛や何やで時間がとれず、気がつけばコスモスの時期も終わりがけ。
朝、天気も良いし
遅咲きの淡い黄色のコスモス「イエローガーデン」くらいは咲いているかなと
1人電車に乗った。
(noboさんは山なんかに行きたくないと、テレビ鑑賞)
仙台はあんなに天気が良かったのに、さすが隣県に入ると小雨ポツポツ
重い曇り空…コスモスの咲く高台まで、誰も行かないみたい。
c0050264_13325235.jpg

心細いこと、この上なし。
熊が出たらどうしよう…などと、くだらないことまで考えてしまった。
風も強いし、花も終わりがけだし、早々に次の電車で帰ろうっと!
都合、1時間程の1人ぼっちの小々冒険だった。
[PR]

by Myself_2 | 2007-10-20 13:21 | Comments(2)

太宰府天満宮   

c0050264_11564348.jpg

夕方5時発の飛行機まで、少し時間がある。
昨日乗ったタクシーの運転手さんご推薦の太宰府天満宮へ
行ってみることにした。
学問の神様だけど、今受験をむかえるような人が誰も思い浮かばないので
健康の御守を買う。
c0050264_122523.jpg

どういう訳か、牛の姿が目に付く。
自分の弱いところを撫でるといいのよね…と
頭、食道付近、胃…などと結局全身撫でまくった感じ。
c0050264_1245246.jpg

名物「梅が枝餅」と梅昆布茶で、お茶屋さんでひと休み。
それにしても、あっちでも、こっちでも、韓国語が飛び交っている。
韓国の添乗員さんの説明にさりげなく近寄って、さりげなく聞き耳たてたけれど
ま~だ言葉が理解できませ~ん。
[PR]

by Myself_2 | 2007-10-14 11:56 | 旅行 | Comments(0)

いよいよ…!(10/13#2)   

c0050264_0595084.jpg

会場にはいつものように、あちこちに剛の曲を歌う人、それを聴く人
グッズを買う人…
私は友人に福岡土産?の剛グッズのドロップとマフラータオルを買ったけれど
また、クラッカーを買うのを忘れてしまった。
近くのコンビニを探したのだけれど、コンビニには売っていないんだね。
諦めて会場入りしたけど、
まだ場内が明るいうちから福岡の人は、やけに明るくノリが良い!
なんだか私まで、その雰囲気が空気伝染したようだ。
思い切り剛コール!歌って、のって、最高!最高!
東京の友人が「神風特攻隊」のアレンジがさすが!と言っていたけれど…
聴いていて胸が熱くなってきて、思わず涙がこぼれた。
まるで命を削って歌っているようで、言葉にならない剛の叫びが心に響く。
「勇次」の時、隣りの熊本から来たお兄さんがnoboさんと私の分2個
クラッカーを「どうぞ」と渡してくれた。
お蔭で、無事クラッカーをみんなと一緒に鳴らすことが出来た。
そうそう、これをやらないとねぇ~。
c0050264_1512892.jpg

ライブの後はタクシーをとばして、薬院のとりかわ 粋恭へ。
まずは「乾杯!」
c0050264_1554592.jpg

食べたかったとり皮、「やっぱり、美味しいね♪」
[PR]

by Myself_2 | 2007-10-14 00:59 | Comments(0)

一路福岡へ…会いに行くね♪   

c0050264_959044.jpg

何故だか申し込んでしまったマリンメッセ福岡でのライブ
1.鹿児島へ行きたかったけれど、仙台から直通便がなかった。それなら同じ九州でと…
2.以前行った時に食べた鳥皮が食べた~い
無理に理由を考えると、こんなところだと思う。
1泊2日の強行便で、「剛、福岡迄会いに行くね♪」
飛行機の窓から、下を見下ろせば雲に映った飛行機の影
c0050264_10521561.jpg

照和」へ行ってみると、今日は貸切との事。
それでも、剛が下りたであろう階段を下りて、
以前ここへ来た時に聴いた「One Three」のCDを買った。
c0050264_1058952.jpg

路上ライブの準備かな?聴いてみたいけれど…時間がないね。
そろそろ会場へ行ってみようか?
[PR]

by Myself_2 | 2007-10-13 09:55 | Comments(0)

Heavenly Blue   

c0050264_14476.jpg

朝顔は小学生時代の夏休みの思い出に重なって、すっかり夏のイメージだった。
でも、私が種から植えた朝顔はHeavenly Blueという西洋朝顔で
10月の今、青い瞳をキラキラさせて輝いている。
秋の高く澄んだ空と青い朝顔、Heavenly Blueという名前がピッタリ!

秋の夜長
ほうじ茶でお煎餅をポリポリ、まったりと小さな幸せを感じて…。
[PR]

by Myself_2 | 2007-10-12 01:04 | Comments(6)

みちのくYOSAKOI   

c0050264_029281.jpg

「剛で、ジャズフェスが2年連続見れなかった。
YOSAKOIよりジャズフェスの方が好きなのに…」
と、みちのくYOSAKOIを見に行こうという私にnoboさんがブツブツ言う。
それでも、ずーーっとたまったドラマを見てるのにも飽きたからと
午後からゆっくり出かけてみた。
遅くでてきて正解だった。
浅野祥の津軽三味線を聴けて
YOSAKOIソーラン祭りの大賞4連覇の「新琴似天舞龍神」と
コンテストの最終選考に残った10組の踊りも見れて…満足!
YOSAKOIの音楽、何だか血が騒ぐのは何故だろう?

若者のイキイキとした姿…見てるだけで元気になりそう
[PR]

by Myself_2 | 2007-10-07 00:27 | Comments(2)