<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

えーと、えーと…はらこ飯   

c0050264_11125497.jpg

皿の下の新聞の切り抜きを見ながら
えーと、次は何をすればと、昨日の夜準備した。
私の苦手な事は多いけれど、料理もそのひとつ。
それにしては、味もまぁまぁ…上手く出来たかな?
[PR]

by Myself_2 | 2007-11-26 11:00 | Comments(0)

雪虫が…   

c0050264_1158125.jpg

雪虫が家の前に沢山飛んでいた。
たしか害虫と聞いた覚えがあるが、名前に免じて許すよ。
飛んでいる所を撮ろうと頑張ったけれど、無理だった。
白いフワフワが沢山舞って、雪のようだった。
c0050264_1213554.jpg

夕方、買い物へ出かけたダイアモンドシティエアリの駐車場から見た
目玉焼きの黄身のような黄色いお月様。
[PR]

by Myself_2 | 2007-11-25 11:57 | Comments(0)

松島遊覧   

今日、東京へ車で帰るという友人夫婦
石巻のカキ祭りへ行こうかと思っていたら、昨日(23日)だったみたい。
それで急遽、塩竃から遊覧船で松島まで行ってみることにした。
(カキ鍋を食べながら松島湾遊覧のカキクルーズでも…と思えば12月1日から)
カッパエビセンを買って、かもめと戯れて
見事友人の手から直接エビセンを食べたカモメ。
人を見るのか?私の手からは食べなかった。カモメったら~~~
c0050264_12285861.jpg

c0050264_12292322.jpg

c0050264_1229515.jpg

[PR]

by Myself_2 | 2007-11-24 12:19 | Comments(2)

剛、ありがとう   

c0050264_11382810.jpg

初めてのホットハウス スーパーアリーナ、それにしても仙台から遠いよねぇ。
先週に予行演習で一度来ようと思ったけれど、ぶっつけ本番。
何とか迷わず無事に到着。
SS席は今回のツアーで初めてだし、期待が膨らみ、気持ちが高揚。
完全に舞い上がって、ツアーグッズを買いに行けば待っている人の事も忘れ
先に入場口まで行く始末。
c0050264_11455632.jpg

駐車場へ着いた時に車の窓から写したお月様。
ニコニコ笑って、ライブを見守ってね。
c0050264_1147129.jpg

会場を出て、見上げたお月様。
良かったよ~本当に良かったよ!
思いっきり「剛~!」って、何度も叫んだし、
拳も振り上げたし、クラッカーもやれたし、歌ったし…
3時間24曲、終わった時に「剛、ありがとう」って素直に思えた。
[PR]

by Myself_2 | 2007-11-23 11:37 | Comments(0)

冬がやって来た、アンニョハセヨ♪   

c0050264_11163228.jpg

すっかり葉を落として準備していた鬼首のこの木にも
今日は雪が降っているのだろう?
朝、窓を開けてビックリ!庭に雪が…。
昨日、植えたチューリップの球根は土の中で
寒さに震えているだろうか?

本格的な冬の来訪に、私は慌ててタンスをガサゴソ
手袋、OK! マフラー、OK! 帽子 OK!
自転車で駅迄の通勤準備完了!
[PR]

by Myself_2 | 2007-11-19 11:14 | Comments(2)

黒猫殺人事件   

c0050264_052296.jpg

c0050264_0544183.jpg

「ニャン刑事、事件ですよ。黒介の変死体が発見されたそうですよ」
c0050264_0565159.jpg

「早速、聞き込み開始だ。黒太郎、急げ!」
c0050264_0582555.jpg

「犯人に心当たりはないですか?」
c0050264_059617.jpg

「さぁ~?何も見ませんでしたよ」
・・・・・・・・・・・・(ニャンコの写真が数枚あったので、遊んでみた)
[PR]

by Myself_2 | 2007-11-09 00:51 | Comments(5)

紅葉見物   

c0050264_1273073.jpg

久しぶりにドライブ。鬼首の地熱発電所近くの、
形の良い緑の木と周りの紅葉の光景が妙にマッチしたこの場所。
何度かここに来たけれど、今年初めて足場の悪い道を下りてみた。
c0050264_12245571.jpg

ボコボコと熱いお湯が湧き出ている。
ちょっと砂場を掘ってみると、いい加減のお湯溜り。
上とまるで違う景色だね。

今年は鳴子渓谷の遊歩道が落石の為に通行禁止なので
交通渋滞しないと思ったら、甘かった。
やはり、帰りはノロノロと・・・。
[PR]

by Myself_2 | 2007-11-07 12:03 | Comments(0)

芸術の秋を楽しんで   

c0050264_11464079.jpg

玉置浩二のコンサートへ行く。
剛のコンサートしか知らないので、ちょっとしたカルチャーショック。
秋らしく、しっとりと……気持ちが癒される。
うぅ~ん、でもムズムズ、拳はりあげ「剛!」って叫びたくなるのは
身に染み付いた剛ファンの血が騒ぐのかな?

コンサートの後は、コーヒーを飲んでひと休み。
横断歩道を渡る人々の足を、車のライトが照らしている。
まるで、さっき見たコンサートのスポットライトのようだ。
[PR]

by Myself_2 | 2007-11-03 11:37 | Comments(0)