<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

駅までの間に

c0050264_11192832.jpg

18日の金曜日、水たまりに散る桜の花びら
傘をさして、ちょっとだけ寄り道。062.gifでパチリ
何だか哀しく美しく…胸の中にも、花びらが散っているよう・・・
c0050264_11195811.jpg

まだ、自転車は駅の駐輪場。
駅まで歩く途中のしだれ桜が満開
先週末、どっか遠くに花見に行きたかったけれど、行けず仕舞い。
近場の桜で、我慢しましょ。

日曜日、近くのスーパーにチラシを見て買い物へ行った。
お一人様1個限りの卵と、
糸こんが好きなので、いつもの大袋入りの糸こんが欲しいと手に取れば・・・
013.gif卵は10個じゃなくて8個だし、糸コンの袋は二周りくらい小さくなっている。
テレビのニュースが身近な現実になっているようだ。
[PR]

by Myself_2 | 2008-04-21 11:18 | Comments(0)

あれ、気づかなかった。

c0050264_01206.jpg

↓下のクマバチ君
今日、仕事帰りに郵便受けを覗いたら居なくなっていた。
?と思って、よく郵便受けを観察したら、フタの下に入れ口が開いていた。
な~んだ、密室じゃないじゃない。
これじゃ自由に出入り出来るから、謎でも何でもなかったよ~026.gif
これにて、一件落着ということで・・・。

薬師堂で散っていた桜
“花散らしの雨”に今頃は、もっと沢山の花が散っているのかな?
[PR]

by Myself_2 | 2008-04-19 00:21 | Comments(2)

何故?

c0050264_11344968.jpg

昨日、仕事へ行くのに郵便受けから郵便物を取って
何気に中を覗いたら、何やら黒い物が・・・?
よ~く見れば、クマバチじゃない。でも、何故?
時間がないので、携帯でパチリ、フタをパタンと閉めて家を出た。
電車の中で考えた。
昨日は確かにいなかった。郵便受けのふたは確実にしまっていた。
フタをあけたのは、新聞配達の人と郵便配達の人だけ
新聞配達の時間は朝早く、そんな時間にハチは飛んでないよね。
郵便配達の人がフタを開けたと同時に飛びこむ偶然は、確立何パーセントかしらね。
悪いハチに襲われ、逃げ込んだ…孤独を愛する引きこもりのハチetc・・・
くだらない想像で、あっという間に仙台駅到着!

朝、覗いたら
まだ中でゴソゴソしてた。
今日は、強い雨が降っているし、一人じゃなんか心細い。
明日、noboさんに何とかして外へ出してもらおう。
c0050264_11534243.jpg

ホームセンターで見たディスプレイ
関係ないけれど、ちょっと面白かったので。
[PR]

by Myself_2 | 2008-04-18 11:55 | Comments(0)

途中下車

c0050264_11223166.jpg

バックにデジカメ入れて、ほんの1時間早く家を出た。
電車の窓から見える東照宮の桜の下を歩きたくて…。
仙台駅の一駅手前で下車、帰りの時刻も確かめた。
「よしっ、1時間ある!」

c0050264_11283291.jpg

東照宮の階段を降りた後
満開の桜を見つけ、何気なく行ってみると
小さなお寺の門の側に、静かにお地蔵さんが立っていた。
[PR]

by Myself_2 | 2008-04-15 11:20 | Comments(2)

うっとり…

c0050264_1115651.jpg

アメリカンアイドルに出ているJason Castro優しげな雰囲気と甘い歌声に
テレビの前で大声援中。
FOXのサイトからダウンロードした、現在の私のパソコンの壁紙。
優勝するかな…しないかな…土日はワクワクですぅ~!
[PR]

by Myself_2 | 2008-04-14 11:18 | Comments(0)

春で~す♪

c0050264_10284295.jpg

c0050264_10292058.jpg

泉ボタニカルガーデンが開園すると
正真正銘の春が来たような感じがする。
「春ですよ~♪」058.gifと花も唄っているみたい・・・。
c0050264_10343069.jpg

c0050264_10345687.jpg

も咲いた。
あっという間に、春まっさかり056.gif
[PR]

by Myself_2 | 2008-04-12 10:25 | Comments(2)

映画三昧

c0050264_12175659.jpg

前から見たかった映画「ジャンパー」を見たのは土曜日
その時、映画館で「クローバーフィールド」のパンフレットを見て「どうにも気になる」と日曜日に早速見に行った。
お決まりのコーラとポップコーン片手に見た「ジャンパー」は最高。
とても楽しめた、このてのアクション映画は大好きだ。
でっ、次の日の「クローバーフィールド」は斬新すぎて、???と首を傾げながら見た。
映画を見たのは久しぶり、映画三昧2日間…楽しかったよ。

c0050264_1229670.jpg

友人から貰ったLUSHの石鹸
「みつばちマーチ」という名前の石鹸の香りが、今とてもお気に入り
お菓子?のような美味しい香りがして、何だか気持ちがホッとする・・・。
まだ残っているけれど、買っちゃった。ついでに練り香水まで
手首にチョイつけて、仕事中のストレスが溜まったらクンクンしようかな?
[PR]

by Myself_2 | 2008-04-06 12:17 | Comments(2)

あれから5年・・・

c0050264_1294367.jpg

先週の検査結果を聞きに、大学病院へ行く。
結果はOK!再発兆候なしということで…001.gifほっ!
これからは1年に1度の検査で良いことになった。
手術の日から5年、剛のお蔭であっという間に過ぎてしまった。
まだ喉の検査が定期的にあるけれど、剛のライブへ行っていればチョチョイのチョイなんてね。

病院後、家へ帰るには遠すぎる、仕事へ行くには早すぎる。
たっぷり余った時間、欅の下を歩いてみた。
やっと目覚めたばかりみたい。
[PR]

by Myself_2 | 2008-04-03 12:15 | Comments(1)