<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

誕生日、あ~あ又一つ年をとってしまった。

c0050264_129350.jpg

c0050264_12924100.jpg

アレンジと花束、友人達からのプレゼント067.gif
どちらも、私をイメージして選んでくれた。
カラフルなバラは、剛のライブでハシャイデイル私…
しっとりと上品は花束は、こうありたいと願っている私…
それにしても、こんな年になるとは「信じられな~い005.gif
頭の中は、友人とキャーキャー騒いでいた頃から変わっていないのにな・・・。
c0050264_1372299.jpg

コーヒーを飲んだお店の入り口
絡み合った木の葉の間から、見える花。
私がもう少し進めるであろう道で迷ったら、どこか先の先
咲いている筈の花を探そう…まだまだ、まだ何か出来る気がするン歳の誕生日。
[PR]

by Myself_2 | 2008-05-28 01:26 | Comments(4)

世界で一番小さな花

c0050264_13531351.jpg

ベビーティアーズの小さな鉢を買ったのは去年
世界で一番小さな花が咲くというらしいけど、見たことがなかった。
モコモコと伸びてくると床屋さんのようにパチパチとカットして
切った部分は、他の鉢や庭のアチコチにばら撒いて水をかけてあげるだけで増えてくれる
私向きの可愛いやつ。
本家本元の鉢には咲かないけれど、庭にばら撒いた分にポチッと白っぽい物が・・・
どうやら、これが世界で一番小さな花らしい(ほんの2~3ミリ)

昨日から頭痛と吐き気で何だか気分が悪い。
これで、ちょっぴり元気が出そうかな001.gif
気持ちが「遊ぼう、遊ぼう」って身体を誘うけど…
頭痛薬を飲んで、昨日の夕方やっと本を返しに行くのが精一杯だった。
気持ちだけで行動する私は、身体の事はすっかり忘れてしまうけれど
時々主張する身体の痛みで、大事にしなければ…と思い出す。
気持ちも身体も、お互い元気で仲良くやっていかなければね…051.gif
[PR]

by Myself_2 | 2008-05-25 14:00 | Comments(2)

私の2週間

図書館へ本を返し、又借りてきた・・・という事は前回から2週間が過ぎたという事よね。
その2週間は…
5月17日
美容院へ行った。スイングする髪に浮かれて街を歩けば
賑やかな音楽が流れ、お祭りモード。
そうだ!17、18日は青葉祭りだった。
カメラがないので062.gifで写した青葉祭り。
c0050264_1341349.jpg

c0050264_13412245.jpg

電力ビル裏に足を運べば、いっつも咲く鈴蘭の花が
かろうじて、まだ咲いていた。
c0050264_13423228.jpg

c0050264_13425384.jpg

5月18日
友人と那須で待ち合わせ。
前回行った時に作品が出稼ぎに行っていてなかった「ニキ美術館」へ
行こうと誘ってくれた019.gif
入館料1000円だけど、プラス210円で自由に撮影しても良いんですって。
ペタッと撮影許可証を貼って、カメラマン気分。
c0050264_13463273.jpg

力強くて逞しく、包容力に溢れた…ナナにやっと会えた。

忙しくしているうちに、去年植えたモッコウバラが咲いた。
c0050264_13492714.jpg

[PR]

by Myself_2 | 2008-05-25 13:33 | Comments(0)

読書タイム

c0050264_11302091.jpg

夕暮れの定禅寺通り
メディアテークで借りたばかりの本を抱えて、信号が変わるのを待っている。
青になったら、この信号を渡った所にあるコーヒーショップで
読書タイムをするところ…。
[PR]

by Myself_2 | 2008-05-12 11:29 | Comments(0)

アイスクリームの日

c0050264_23532293.jpg

街を歩いていたら人だかり
5月9日はアイスクリームの日なので、無料でアイスクリームを配っていた。
「うわぁ、ラッキー」と私もゲット。ベンチに座って即食べた。
♪・・・の王子でも昔はとても食べられない アイスクリーム♪
なんて歌があったけな…
周りを見渡せば、みんな幸せな顔でアイスクリームを食べていた。

その夜
家で、恐る恐るFOXのサイトで「アメリカンアイドル」の結果を見れば
カストロ君が落ちていた007.gif054.gif
ベスト3には入れますようにと、あれほどヨロズの神様にお願いしたのに…
もう、ショックで…深い落ち込みの中にいる。
[PR]

by Myself_2 | 2008-05-09 23:50 | Comments(0)

私の連休は・・・

c0050264_11351344.jpg

3日
058.gif
花屋さんで花を買い、庭に植えた。ついでに雑草も抜いた。
4日
057.gif
衣類とクローゼットの整理。冬服収納、夏服を出した。
これで、いつ暑くなっても大丈夫!
5日
057.gif
あ~あ、今日も雨。こんな日は映画へ行こう~!
ニコラス・ケイジの「NEXT」を鑑賞。
6日
058.gif
やっと晴れ、昨日行く予定だった泉ボタニカルガーデンへオニギリ持って出かけた。
シャクナゲに八重桜が満開…う~ん、気持ちがいい!
c0050264_11553743.jpg

ジリジリと照りつける陽にあてられたのか、家に帰ったらグッタリ。
何か疲れた、気分が悪いといつもより早く就寝。
♪♪これが私のゴールデンウィークの4日間です♪♪
沢山いろんな事が出来ると思ったのに、結局あっという間に終わってしまったなぁ~。
[PR]

by Myself_2 | 2008-05-07 11:27 | Comments(0)