<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

青森県美術館

c0050264_18293531.jpg

ただ、ただ、この犬が見たかっただけで、2日目は
青森県立美術館へ行った。
シャガールの大きな絵にも圧倒された。
でっ、今日の観光はこれだけ。
後はアスパムで青森土産を物色・・・リンゴににんにく、水産物、どれも美味しそう。

c0050264_18373043.jpg

電車の窓から沈む日を眺めながら
青森が段々、遠ざかる… ・・・
[PR]
by Myself_2 | 2008-06-22 18:28 | Comments(2)

弘前から青森へ

2年前、弘前へ行った時に気に入ったのが二つ
りんごのデザートと津軽三味線のライブ
「又、行こうじゃないか」という事になって、2年前と同じホテルに泊まって
同じ店で食べて、同じ津軽三味線のライブをやっている居酒屋に行く事にした。
c0050264_18192242.jpg

津軽三味線の層は厚いようだ。若い彼は何かの大会の優勝者との事
c0050264_18195797.jpg

ホテル代にどういう訳か、花火の桟敷席のチケット付
今年、初めての花火大会を見る事になった。
早めに行ったので、花火が始まるまでYOSAKOIを見たり、三味線を聴いたり
のんびりというか…(何で花火を見ることになったか、理解もせずに時間が過ぎる)
c0050264_18255227.jpg

c0050264_18262666.jpg

c0050264_1827496.jpg

[PR]
by Myself_2 | 2008-06-21 18:12 | Comments(0)

何も出来ない

c0050264_11115779.jpg

休日の朝
のんびりとテレビを見ていたら、急にグラグラ005.gif
すぐに止まると思っていたら、揺れは段々ひどくなり・・・
「うわぁ、どうしよう、どうしよう」と何も出来ず、動けず・・・
ふと上を見れば、上でユラユラ蛍光灯が揺れている。
ここはマズイかと、部屋の隅に移動して
ただただ、揺れのおさまりを待っていただけだった。
我が家の被害は、小物が2,3個落ちただけで
何も壊れずにすんだ。
そんなに大きな地震だと思わなかったのに、被害の大きさに驚いた。
どこで?誰が?どうなるか?そんな事は誰にも分からない。
だから、今を大切に生きたいね…
明日が普通に来ることに感謝したいね…

バースデーのプレゼントの花
ドライフラワーにしてみた。
ゼリーみたいな物で固めることにも挑戦してみたけど失敗。
中途半端に固められた虹色バラは「ここから出してよ」と私に怒っているみたいだ。
[PR]
by Myself_2 | 2008-06-17 11:07 | Comments(2)

あやめの季節

c0050264_10474366.jpg

c0050264_104878.jpg

いつもの泉ボタニカルガーデン
シャクナゲと八重桜が終わり
あやめ咲く季節になった。
紫と緑の配色が、何ともここち良い。
c0050264_11251647.jpg

「あら、又来たの?」
と、ティーコーナの従業員?の猫ちゃん。
[PR]
by Myself_2 | 2008-06-01 10:46 | Comments(0)