<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

ソウルの路地   

c0050264_10112267.jpg

c0050264_10114670.jpg

c0050264_10121239.jpg

ソウルを歩いていて、どうも路地が気になる。
時間が沢山あったら、迷路遊びのように奥へ奥へ入り込んでみたい。
何か楽しそう001.gif

古い町並み、「北村」をあるいた。
c0050264_10163393.jpg

坂の一番上で振り返った景色
昔と今が共存していた。
「この風景もドラマによくでてくるよね」と友人と話しながら
しばし、疲れも手伝い…眺めていた。
[PR]

by Myself_2 | 2008-10-31 10:37 | Comments(2)

韓国から戻って…   

疲れも中々取れなくって…祭りの後のようで…何か虚脱状態で、意欲も湧かなくって…
韓国での私は、それはそれは満面笑みで
会う人々に「アンニョハセヨ」「カムサハンミダ」と挨拶したくなる元気さ。
万歩計内蔵の携帯電話を持っている友人が、夜に歩数を見てみたら
2万歩以上だった…少し歩いては「疲れた」を連発する私が全然疲れない。
ちょっとクドイ料理を食べるとすぐ気持ち悪くなるのに、韓国ではそれもなし。
このハイテンションで4日間…そりゃ、疲れるわぁ~!
c0050264_11154363.jpg

南大門が焼失して、ただ今工事中。
その前の市場は混沌として賑やかで、ハングル語が飛び交い
前回韓国へ来た時は、どう歩いてよいか分からなかった路地も友人と
聞き耳たてながら、つたない言葉を話しながらの探索は楽しく、買い物も出来た。
c0050264_1125984.jpg
c0050264_11254685.jpg
c0050264_11261644.jpg

ケーブルカーでソウルタワーへも行ってみた。
ケーブルカー乗り場へ行く途中、
「うわぁ~、屋根部屋よ、半地下の部屋よ」とドラマへ出てくるような家を見つけて…
ドアを開けて、誰かドラマのヒロインが出てくるかな?
[PR]

by Myself_2 | 2008-10-30 11:03 | Comments(0)

いつの間に   

c0050264_11591214.jpg

3ヶ月振りに大学病院へ行く。
しみじみと今日の健康に感謝!
病院の庭の木が、いつの間にか秋の装いに…。
c0050264_1210385.jpg

大きなきのこのような木
c0050264_12113294.jpg

さぁ、仕事へ行こうとバスに乗る。
一番後ろの席がお気に入り
後ろを見れば、ループルバスが追いかけてくる。
まるで、秋が急いで追いかけてくるようだ。
[PR]

by Myself_2 | 2008-10-07 11:57 | Comments(2)