<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

銀座

c0050264_1919415.jpg

日曜日は雨
いつも行き当たりバッタリのノボさんと私
山野楽器店へ行ってみたいというノボさん
H&Mを覗いてみたいと私…
でっ、歩行者天国の銀座の広い道路の真中を歩いた。
お土産はノボさん好物“木村屋のアンパン”
[PR]
by Myself_2 | 2009-06-21 19:10 | Comments(0)

横浜開港150周年

c0050264_18324926.jpg

曇り空の横浜
c0050264_18515189.jpg

ENEOS ラ・マシンの巨大クモさんが、見たかったんだぁ~。
テレビで見てから、何故か私の好奇心がくすぐられ…
友人に案内してもらい、念願がかなう。
c0050264_18565824.jpg

c0050264_18574014.jpg

糸なんか出したりしてって(本当は霧っぽいのだけどね)
c0050264_18593622.jpg

アースバルーン「HOME」に映る地球や映像を眺め
c0050264_1935622.jpg

ベイブリッジに赤レンガ倉庫
横浜は本当にオシャレでロマンチックな街
c0050264_1954960.jpg

ネッ、そう思うでしょ?
そこのカップルさん。
[PR]
by Myself_2 | 2009-06-20 18:30 | Comments(2)

エンドレス・サマー

c0050264_18473293.jpg

何故か紫陽花に惹かれている。
去年、山紫陽花の別子手まり・三河千鳥・エゾ絞りとフェアリーアイ、名もわからぬアジサイを
買い、もう植えるところもないのに…
庭の紫陽花はこれから色づく頃だけど、花屋さんではもう紫陽花も終りのようだ。
でっ、花も枯れかかったり、花さえもない紫陽花が可哀そうに安く売られている。
1000円、450円、300円、100円と買ってしまった。
でも、今年どうしても欲しい紫陽花があるのよねぇ
紫陽花の本に載っていた「エンドレス・サマー」という名の青い紫陽花
名前も良いよね、「終りのない夏」なんて
え~い、4つも5つも同じだとネットで注文してしまった。
安くはなってないけれど、恋しさにたまらず…。
思っていた色より紫が入っているけれど、庭に植えればも少し青くなるかな?
しばらく鉢で楽しんで、どっか植える場所を考えよう。
c0050264_1927178.jpg

別子手まりが一番先に色づいた
c0050264_19275526.jpg

二番目はエゾ絞り君
[PR]
by Myself_2 | 2009-06-17 19:30 | 紫陽花 | Comments(0)

夢で大騒ぎ

c0050264_1132133.jpg

姿形が「カッコいいなぁ」と思う木が、近所に数本ある。
青葉の時期になり、益々男っぷり?(女っぷり?)が上がってきたようだ。

テレビを見ながら寝てしまう悪い癖があるノボさん
いつものように寝てしまったので、起こしたら
「もう少しで良い曲が出来るとこだったのに…」と怒っている。
作曲中だったみたいだ。
又、さらに寝てしまったので再度起こす。
「起こされたので、問題を一つ間違った。満点をとれるとこだったのに」と又怒っている。
今度は試験中だったみたいだ。

その夜、今度は私が久しぶりにうなされた。
カモメを虐めるカラスを、頭をたたいて追い払ったら反撃された。
その上、私が寝ている側でそのカラスが突こうと狙っている。
恐くて、恐くて助けを求めた。
その声が相当うるさかったとノボさんに言われた。
でも、何故カラスの夢?
何だか、この夜は夢で大騒ぎ。

ベットに入って眠る時、亡き母の言葉を思い出す。
「寝るより楽はなかりけり、浮世の馬鹿は起きて働く」ってよく言っていたけなぁ~。
その他に覚えている言葉は
「丸い卵も切りよで四角、ものもいいよで角がたつ」
ハイ、肝に銘じます!
[PR]
by Myself_2 | 2009-06-12 11:21 | Comments(0)

検診結果

c0050264_17375563.jpg

夕暮れの散歩
振り返ってみれば、陽がまさに沈まんとしている。
もうすぐ梅雨が始まる…こんな夕暮れは、しばらく見えないかもね。
c0050264_17431511.jpg

ついでに、よそ様の玄関に映った夕陽も…

4日にCT検査
5日に検査結果を聞いた。
困ったヤツはまだ肺の中に存在はしているが
又ほんの少し小さくなったようだ。
これで、当分は手術の心配はしなくてすむようだ。
ほっと、ひと安心
見切り発車で、秋の剛のライブチケットを予約したので
これから再検査、手術となってくると行けなくなるのではないかと
心配していたのだ。
ノボさんには「這ってでも行くからね」と宣言してはいたけど
本当はとても不安だった… …
思わず、右肺のあたりを撫でた
「いい子、いい子、この調子でよろしく頼むね!」

肺ガン騒ぎで、今年の前半部は終わってしまった。
後半部は、ゆっくりと充実した年にしたいなっ!
[PR]
by Myself_2 | 2009-06-09 17:54 | Comments(6)

重力ピエロ

c0050264_16263582.jpg

先だって、アクション好きの私には珍しく日本映画を見た。
「重力ピエロ」
仙台ロケの映画で、何たって
私の実家の近くの坂や、もう壊されてしまった我母校の古い校舎も
舞台となっていると聞いたら、やはり見とかないとね!
毎日、何度も上り下りした急な実家近くの坂
冬にはツルツルと凍って、ヒールの靴を履いていたバカな私は必死で坂を下りたっけ…
次の日、靴を見たらヒールが折れて無い。
それ程、冬はあの坂を上り下りするのは大変だった…
な~んて思い出しながら映画を見た。
画面で見ると、意外と映り栄えしていた。
映画冒頭の校舎、確かに我母校だけど
え~と、え~と…どこら辺だったか思い出せないよ。
私が確かに毎年見たであろう桜も記憶にないしぃ…
確かめに行きたいけれど、もう残っていないんだよね。ちと、寂しい。
そんな事ばかり考えて映画を見ていた。

去年買った、ペチュニア さくらさくら
冬にも枯れずに今年も咲いてくれた。
枯らす名人の私なのに、めげずに咲いてくれて可愛いね。
[PR]
by Myself_2 | 2009-06-02 16:48 | Comments(0)


♪くよくよするなよ あきらめないで♪長渕剛「STAY DREAM」より


by Myself_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新のコメント

beadsLHさん キ..
by kazu at 12:26
あしかがフラワーパークは..
by beadsLH at 13:47
beadsLHさん ..
by kazu at 22:50
もう雪ですか~まだこちら..
by beadsLH at 13:50
beadsLHさん 我..
by Myself_2 at 02:05
Kazuさん、お怪我なか..
by beadsLH at 09:14
shigeko さん ..
by kazu at 20:27
金木星が薫る季節になりま..
by shigeko at 20:05
beadsLHさん 金..
by Myself_2 at 21:21
今朝、娘と近所の緑地帯を..
by beadsLH at 21:49

お気に入りブログ

いんぷれび
にじいろのじかん
小町の日々の暮らし
+ ふくろう日記 +

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

カテゴリ

全体
紫陽花
病気
映画
風景

お気に入りの場所
編み物
買い物
ミュージアム
イベント
旅行
長渕 剛
仙台の街角
ランチタイム
日々
洋裁

未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧