<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

チャチャワールドいしこし   

c0050264_14221136.jpg

c0050264_14264680.jpg

「みちのくあじさい園」へ行きたかったのだけど、ちと遠いので
「チャチャワールドいしこし」迄紫陽花を見に出かけた。
素朴?な遊園地で家族連れが思いのほかいたけれど
目当ては紫陽花、園内を上ったり降りたり久しぶりに歩いた。
c0050264_14281069.jpg

c0050264_14284794.jpg

真っ白な「スノーボール」に淡いブルーの紫陽花が気に入った。
この前でノボさんに私の写真を撮ってもらったのだけど
涼しげな紫陽花の前に、暑さで顔が真っ赤かの私…この写真は全部ボツに決定!
c0050264_14324253.jpg

トンボがたくさん飛んでいた。
カタツムリか蛙が葉っぱにいてくれたら良かったんだけどなぁ~。
c0050264_14343395.jpg

こんな階段を上った先の風景のイメージはどんなのかな?
[PR]

by Myself_2 | 2009-07-12 14:20 | Comments(2)

三河千鳥   


c0050264_19112018.jpg

去年の三河千鳥
c0050264_1901486.jpg

今年の三河千鳥
アルカリだとか酸性だとか、何も考えず植えたら
色がピンクから青に変わってしまった。
これはこれで良いけれど、本人(三河千鳥さん)は戸惑っているかも…
「私は誰?何の色だったの?」って

映画「トランスフォーマー/リベンジ」を見る
いやぁ~、楽しかった!
こういう派手なアクション映画は、子供心に戻ってしまう。
ガチャガチャガチャ ワクワクワク  ガシャーンガシャーン
バンバンバン うわぉ!
[PR]

by Myself_2 | 2009-07-11 19:15 | Comments(6)

悲しい…   

勝野洋さんとキャシー中島さんの長女・七奈美さんが肺ガンで亡くなったとニュースで知る。
私が肺ガン騒ぎでバタバタしていたちょうどその時に肺ガンの告知を受けて
今、私は何とか元気で過ごしているのに、若い彼女が亡くなったなんて…
何だかショックで…人の世の儚さ、脆さを感じている。
運命の匙加減、誰が決めているかは分からないけれど
どんなに頑張っても変えられない事があるんだね。
それだからこそ、今の一秒一秒を大切にしなければ。
生きるって事はたやすそうで、難しい。

c0050264_14283224.jpg

家の前の電線にズラーっとお行儀よく並んだツバメの子達
そろそろ、飛び立つ時が来たのかな?
[PR]

by Myself_2 | 2009-07-10 14:31 | Comments(2)

仙台のあじさい寺   

c0050264_0105171.jpg

時折小雨降る今日はあじさい日和
ハングル仲間の友人と仙台のあじさい寺“資福禅寺”へ行ってみた。
どこかのオジサンが
「もう少し早く来れば、見頃だったのに」と言っていたけれど…
それでも、充分綺麗だった。
あの紫陽花も、この紫陽花も…ぜ~んぶ、欲しいなぁ♪
c0050264_0225975.jpg

c0050264_0232365.jpg

c0050264_0234367.jpg

[PR]

by Myself_2 | 2009-07-02 00:09 | Comments(0)

秋田より   

秋田から小町さんとえみふくさんが仙台へ遊びに来てくれた。
他の日は全部予定がないのに、内視鏡の検査があるのをすっかり忘れて…
検査が終わってから、急いで待ち合わせの場所に行った。
視力がガックンと悪くなったみたいで、すぐ側にいるのに気づかず
えみふくさんに声をかけられて、初めて分かる始末。
眼鏡をかければ良いのに、何だか煩わしくて
遠くも近くもピントがはっきりしない状態で生活している。
そろそろ、考えないとネッ!
仙台の西の外れの我が家で、お茶したけれど
ゆっくり出来なくて残念。

引っ越して2年
夕方散歩して、新しい道路を発見
バス通りの裏道は、田んぼが広がり別世界のようだ。
この道を行くと、生協やTUTAYAのある所へ近道できる。
大発見だ!
満足して夕暮れの道を、我が家へ急いだ。
c0050264_1830514.jpg

c0050264_18303790.jpg

[PR]

by Myself_2 | 2009-07-01 17:38 | Comments(2)