Happy!

c0050264_1054366.jpg

職場にキャンデーを入れる缶があって、思いついた人が補充している。
ある日、ミルキーを買っていったら、一番若い女性が教えてくれた。
milkyと書いてある所にHappyと書いてあるのがあって、
見つけたらラッキーなんですって、
それとペコちゃんが完全な形で10個揃っているのも良いとの事。
ペコちゃんは10個揃ってないけど、Happy!私も1個見~つけた。
何か良い事あるのかな?
[PR]
by Myself_2 | 2010-02-26 11:04 | Comments(6)

ハングル講座の後で

c0050264_11483072.jpg

鶏が先か、卵が先かではないけれど
ハングル講座が目的か、その後のランチが目的か、分からなくなっているこの頃。
進歩がないのは置いといて、何だかんだとおしゃべりしながらのランチ。
この頃、この韓国料理店に行く事が多い。
1000円だけど、メーンの料理3点の中から一つ選ぶと
他の2点は小さな器でついてくるので優柔不断の私でも大丈夫。
今日の前菜は、チャプチェ・卵焼き・キムチ・?
(御代わりが出来るのでチャプチェを御代わりした)
それにサラダとコーヒー、デザート付。
メーンにジャじゃ麺をチョイス、他はコムタンスープとビビンバだった。
c0050264_1201993.jpg

バス停近くの歩道に光が…上に目をやると頭上のビルに当たった光の反射のようだ。
最近迄、このビルの隣りには別なビルが建っていたけれど
建て直しなのか取り壊されたので、光が自由に歩道まで遊びに来たようだ。
c0050264_1225578.jpg

街の花屋の店先
ガーベラの花の種類のようだけれど…甲乙つけがたい
どの花も綺麗だ。
[PR]
by Myself_2 | 2010-02-25 12:08 | Comments(4)

テントウムシ

c0050264_22355364.jpg

2月20日午後1時頃 天気良し・気温も暖かめ
庭に出て、何気に足元を見れば何やら動く虫がいる。
ナナホシテントウムシが、やはり少々寒いのかノソノソ歩いていた。
テントウムシって、可愛いいし益虫だし好きなのよね。
「うわぁ、カメラ、カメラ!電池がな~い、電池、電池」と大騒ぎして
やっと写したテントウムシ君。
なるべくお日様の当たる位置に移したけれど
後で見たら居なくなっていた。
今頃、どこにいるのかな?
[PR]
by Myself_2 | 2010-02-21 22:47 | Comments(4)

藤田喬平ガラス美術館

c0050264_10554684.jpg

ひな祭り、クリスマス、お正月等の企画展の時
松島迄ドライブした時
そんな時に寄り道するのが藤田喬平ガラス美術館。
展示品は何度か見たのでパスして、入場無料の企画展を見てお茶をする。
ブレンドコーヒー・メープルシナモントーストがnoboさん
苺の紅茶・ホワイトチョコの何とか?アイスに塩をちょっと振ってと…が私
時間がないと言いながら、本を読みながら、何もしなくても…
外出先のティータイムは欠かせない。

「2010 ガラスのひな祭り展」
私は結構、抽象的な作品が好き。
作者の個性が色々、どんなおひな様が頭の中に浮かんでいたのかな?
c0050264_11233532.jpg

c0050264_1124328.jpg

c0050264_11243331.jpg

c0050264_11245962.jpg

フキノトウを戴き、始めてフキノトウ味噌を作ってみた。
亡き母の大好きだった春の味、ほろにがい味に母を想う。
[PR]
by Myself_2 | 2010-02-18 11:26 | Comments(4)

雪が降ってきた…

日曜日に「ゴールデンスランバー」を見て、映画スイッチが入ったみたいだ。
ラブリーボーン」がどうも気になって、今日も映画鑑賞。
14歳で殺された女の子が天国から家族を想うメッセージ
その女の子がとても愛らしくて、胸を打たれた。
c0050264_1126416.jpg

映画館を出ると、いつの間にか雪が降っていて数センチ積もっていた。
コートの袖に雪を受けたら、雪が結晶の形にハッキリなっている。
急いで携帯で写したけれど、マクロにしてもここまでが精一杯。
目を大きく開ければ、何とか見えるかな?
家へ着いて、積もった雪を見ると
玄関の明かりでキラキラと雪の結晶が、積もった雪の表面で光っている。
思わずしゃがんで、見とれてしまった。
映画のせいで心がピュアになったのか、その美しさに感動。
赤信号の度に、携帯で写した雪振る夜の街。
c0050264_11314683.jpg

c0050264_11321232.jpg

c0050264_11324249.jpg

[PR]
by Myself_2 | 2010-02-12 11:34 | Comments(2)

ゴールデンスランバー

c0050264_12442838.jpg

小さな、小さなガラスのお雛様
すっかり忘れていたけれど、思い出して飾ってみた。

先週日曜日、あまり気乗りはしなかったけれど
仙台が舞台なので「ゴールデンスランバー」を見に行った。
思いのほか、面白かった。
見覚えのある場所が沢山、
後悔!エキストラに応募すれば良かったなぁ~。
c0050264_1255032.jpg

c0050264_12553769.jpg

冬っぽいアクセサリーが安くなって
ネックレス
(側にあるフェルトボールはこんなの作ろうと思って買ったものだけど、止~めた)
ラリエット、毛皮の帽子…全部500円
ついつい「可愛い!」って買ってしまった。
ふと考える
ピアスも含め、他にも沢山あるこれらのガラクタ
高価な物など何もないから…
私がいなくなったり、凄く年をとった時
????と呆れるだろうね。
[PR]
by Myself_2 | 2010-02-11 13:12 | Comments(9)

トンネルを抜けても…

c0050264_1241791.jpg

2月6日の土曜日、今日の予定は
街で買い物をして、その後に郊外で映画鑑賞。
外は雪景色、車だから大丈夫でしょうと家を出たけれど…
完全に甘くみていたみたい。
この日の最高気温は-1.2度、想像以上の寒さ
西道路のトンネルを抜けると、
(いつもだったら寒さはそれ程でもない筈なのに)
街中もやっぱり雪国だった。
c0050264_12542284.jpg

c0050264_12544833.jpg


駅近辺で買い物をして、お茶をしたけれど
とてもこの寒さの中、どこへも行く気がせず帰宅。
頭の中で♪今は黙って春を待とう♪の歌詞がリフレインしてるけど
確か剛の曲…あぁ~何という曲名か思い出せない。
スッキリしないので、家に戻ってCDチェック
「乾杯」という古いアルバムの「顔」という曲だった。

060.gif
 僕の人生 そう 自分の人生
 したたかに 生きて行かなければ
 後ろ指をさす奴の心は いつも寒かろう
 今はだまって 春を待とう 060.gif

それから今も、ずっと頭の中でリフレイン中。
[PR]
by Myself_2 | 2010-02-09 13:02 | Comments(4)