<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

よってけポポラ   

c0050264_1243679.jpg

3月27日、山形県東根の「よってけポポラ」まで出かけてみた。
関山トンネルを抜けての山越えは、
さすが北国という感じで道路脇は雪景色。
新鮮野菜を求めて、ドライブがてらの遠出。
スティックブロッコリーという初めて聞く名前のスティックタイプのブロッコリー
わさび菜、ほうれん草等々の葉物にリンゴ
それとお目当ての人参詰め放題1回¥100也。
2人で5回やってみて、合計63本は…まぁまぁなのか?多いのか?
頭を使って、結構楽しかった♪
c0050264_1251199.jpg

まだ早い時間だったので帰り道沿いにある
ニッカウヰスキー 仙台工場 宮城峡蒸留所へ寄り道。
運転手はアルコール厳禁なので、私がウィスキーを試飲した。
c0050264_12541621.jpg

習ったとおりに水割りを作って舐めてはみたけれど
強すぎて、私にはとても飲めなかった。
アップルワインだけは、
口当たりが良いのでグラス一杯だけは飲んだけどネ!
チョコレートの試食が沢山でていたので、一通り味見して
良い香りの樽詰めのチョコレートを買って旅先のお土産気分。
c0050264_1258442.jpg

久しぶりに三角油揚げを食べたいねと、又々寄り道、定義山。
食べる前にお参り(一番手前のピンクと青の線香が私達が火をつけた物)
c0050264_133586.jpg

こんな可愛い雪ダルマ三兄弟に会った後
c0050264_1344289.jpg

揚げたて三角油揚げに七味としょう油をさっとかけて食べ終えた頃
c0050264_1355030.jpg

吹雪…吹雪、寒いのなんのって!
この吹雪、定義山を離れるとウソのように止んでしまった。

家に帰って時計を見ても、まだ午後4時前だったけれど
どこかへ旅行した気分になった1日だった。
[PR]

by Myself_2 | 2010-03-31 13:11 | Comments(2)

3月25日 雪が降っていた。   

c0050264_12331092.jpg

朝から静かに雪が降っている。
もう3月25日なのに…
(昔読んだモンゴメリーの少女小説に出てくるような立派な樹の奥の家)
そして、今日26日は058.gifお日様ニコニコ良い天気
冬のコートを春のジャケットに変えようかしら?

先日、大学病院へ久しぶりに行った時
思いもかけず、6年前の食道の腫瘍が悪性だと先生から聞いた。
あの時は、目の前の桜島のオールナイトコンサートへ
行きたい一心だったから
悪性だろうが、良性だろうが、全然気にもかけていなかった。
それが良かったんだろうね、今こうして元気にしている。
人参ジュース飲んで、身体を冷やさないで、クヨクヨしないで、
楽しいことを沢山見つけて
後はなるようになるだろう…ネッ!
笑われるだろうけど、空の白い雲の上にキリストでもお釈迦様でもない
神様が下を見下ろしているような気がしている。
こんな青空の日には、上を見上げて「元気ですよ」とVサイン。
[PR]

by Myself_2 | 2010-03-26 12:55 | Comments(6)

アンナガーデン   

c0050264_11505583.jpg

ミハエルネグリンのピアスの石?ガラス?が取れて
どこかへ落としてしまった。
ラベンダー色のピアス、このまま捨てるのは忍びなく
アンナガーデンのピアスを買ったお店へ修理を頼みがてら出かけた。
例によって例のごとく、休日グタぐタしていたら出発は午後3時過ぎ
少々高速は混んでいたが4時過ぎにはどうにか到着した。
アンナガーデンは20度を越える信じられない今日の暑さに
レンギョウの花が咲いていた。

無料で直してくれるけれど…可愛いピアスやネックレス、小物が私を誘う。
noboさんに先渡しの誕生日プレゼントという事で、
ピアスを一つ買ってもらった。
c0050264_12112633.jpg

青い瞳がとても可愛いピアスは
Marianaというこれもイスラエルのデザイナーの作品。
イスラエルの女性は、みんなデザインセンスがあるのかしらね?
不思議?

お茶をして、お店をブラブラ覗いて
暗くなりかけた午後6時過ぎ帰途につく。
c0050264_12194723.jpg

可愛い!、キラキラ♪…そんな物に弱い私を
三日月がクスッと私を笑っているようだ。
[PR]

by Myself_2 | 2010-03-23 12:25 | Comments(4)

さくらロール   

c0050264_12374555.jpg

春が近づくと、「さくら」関係のお菓子が目に付く。
まずは、さくらロールを買ってみた。この淡いピンクが私を誘う。
桜餅の洋菓子バージョンかな…?
c0050264_12423926.jpg

「苺さん、何て愛らしい容姿をしているんでしょう」と写真に撮って、
しばし見つめていたけれど…パクッ!美味しかった~。
c0050264_12455122.jpg

この頃のお気に入りは
ラーメン屋さんの「一風堂」で売っている“ホットもやしソース”で
もやしをさっと茹でてあえるだけの簡単料理。
ちょっとピリ辛で箸休めにピッタリ。
c0050264_12591081.jpg

先週初め、大雪が降った朝
雪をかきわけ(23cm降ったなんて、驚き!)
駅へいつもの倍くらいの時間でついて、ほっと一息。
後ろを振り返り写した。
でも、やはり春の雪
根性がなくて、次の日からの暖かめの気温でほとんど融けてしまった。
[PR]

by Myself_2 | 2010-03-14 13:06 | Comments(6)

テレビの前で   

WOWOWで3月27日放映予定の剛のライブの触りをやった。
スカパーの他のチャンネルなら良いのに、WOWOWは契約していない。
職場で契約をしている人に頼んでみた「OK!」との返事を貰いひと安心。
6日からキリンラガービールのCMに剛の「乾杯」が使われた。
何時に放映するのか分からなかったが、偶然流れて大喜び。
バカだよねぇ~、こんな些細な事で喜ぶなんて(^_^)v
c0050264_18553927.jpg

携帯にシールを貼って、ロックバージョンにしてみた。
すぐ剥がれそうだけど、ちょっとハイな気分のままにペタペタと…。
[PR]

by Myself_2 | 2010-03-07 19:01 | Comments(4)

子猫のように   

c0050264_11371671.jpg

ぽかぽか陽だまり 子猫のように
身体を丸めて  うとうとしたい
時折ニャ~とうなったり ウ~ンと手足を伸ばしたり
お日様いっぱい身体に浴びて
子猫のように うとうとしたい…

中国茶の店先で居眠りしていた小さな猫
こんな暖かな春の日差し、仕事へ行くのはもったいない
お日様浴びて、グタぐタしたいにゃぁ~!
[PR]

by Myself_2 | 2010-03-05 11:50 | Comments(2)

寒いけれど、爽やかに   

c0050264_120957.jpg

仙台「アエル」を散歩してたら「カリス成城」店内改装記念で福袋発売中。
「気になるな~、どうしようかしら?」1万円相当の品が入って4千円ですって…
散々悩んで、やはり購入。期間限定、何個限り、今だけ…という言葉に弱い私。
人形の形のアロマの電気ポット、耐熱ガラスのティーポットにグラス、アロマオイル
お線香型の香料、皿と香りのある石etc、車内用の香り、これだけ入っていた。
お徳なのかな?
無くても特に困らない品ばかりだけど、中に入っていたペパーミントのアロマオイル
とても良い香り、心の中にさぁ~と清々しい風が吹いてくるようだ。
今迄、ピーチとかバニラとか、ふんわかした香りを購入していたが
ペパーミントの香り、とっても気に入った。
バックの雪景色は、今日の風景。
春気分になりかけていたのに、冬に逆戻りしてしまった。
c0050264_12162199.jpg

売れ残りのカレンダー、見づらいけれど買ってみた。
使い終わったら、中の用紙に合わせて剛の写真でも入れようかと思う。
[PR]

by Myself_2 | 2010-03-02 12:23 | Comments(4)