<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一人休日に…

c0050264_12143656.jpg

仙台駅内のエスパル2で、少し前気に入ったシャツを見つけた。
なんて事のないダンガリーシャツに
マドラスチェックの前たてと脇裾に飾りがちょっとある。
ダンガリーとマドラスチェックが好きだし、ちょいオシャレだし…
値段を見れば1万3,4000円
「これは、ちと高すぎる。絶対、その値段には見えないし…」
何とかというイギリスのブランドで婦人物は
仙台と横浜かどっかの2店舗しかないと言ってもねぇ~。
でっ、noboさんが法事で山形へ出かけたので、
以前買ったけど一度も着てなかったシャツで、思い立って創作活動開始。
ミシンは持ってないし、針作業は苦手だけど…
いい加減な裁断で前たては上と下で幅は違うし、縫い目はバラバラ。
それでも早足で歩けば、そこんとこは他の人に気づかないかも…。
でも、やっぱりいい加減な手作業…着るかどうかは思案中。
c0050264_1226434.jpg

のって来たので、ピアスも作る。
以前1.050円で買ったピアスが可愛かったので
beadsLHさんに教えてもらった貴和製作所のネットで買った金具に
手持ちのビーズを通してみた。
c0050264_12262945.jpg

↑どこかのお店で買ったピアス。
c0050264_12362726.jpg

以前買ったトルコのガラス製のお守りも、
無理やりペンダントのトップにしてみた。

お昼を食べたのは午後4時、それまで休まず創作活動。
こんな休日の過ごし方も有かな?1日、一歩も外に出ないでしまった。
[PR]

by Myself_2 | 2010-04-30 12:43 | Comments(6)

通勤途上の花見

c0050264_1148459.jpg

c0050264_11495157.jpg

仙山線・陸前落合駅の桜
土曜日は福島の花見山近く迄は行ったのだけど
何しろ出だしが遅いものだからアンナガーデンでピアスを受け取ったら
薄暗くなってしまった。
26日月曜日、少し早めに家を出て駅近くで花見。
ほんの数分、今年はこれで終りかしらね?
c0050264_11535656.jpg

ハングル講座の後は紅茶のお店のランチを食べた。
ランチは美味しかったし、紅茶はポットでデザート付。
カップで3杯分、もっと時間がある時にゆっくり飲みながら
おしゃべりしたらいいかな…♪
紅茶は名前で選んでみた「ローズ ヨコハマ」
飲んでみたけど、何故に横浜の名がついたかは分からなかった。
友人は「イランイラン」異国の味がして、そちらの方が美味しかった。
地下の店だけど造花のような、昔に薄紙で作ったような花が咲いていた。
店の人に聞いたら「ハナカイドウ」という名らしい。
地下の狭い空間でも、咲く時を花は知っているようだ。
c0050264_1202124.jpg

お直しで帰ってきたピアス、真中のガラスが取れてしまったけど無事復活!
c0050264_1215331.jpg

アンナガーデンにいた番犬、とってもおとなしかった?
[PR]

by Myself_2 | 2010-04-27 12:09 | Comments(2)

今日も寒い~

c0050264_11393038.jpg

一昨日、久しぶりの暖かさに桜もようやく咲いたようだ。
電車の窓からの花見、パァ~と華やいできたようで
どこか写真でも撮りに行こうかと思ったのに…
昨日・今日と冬の寒さに逆戻り。
中々春気分になれないでいる。
それでも、この桜を見て浮かれて短歌もどき
桜花 春が来たのを喜びて 微笑むごとく 今咲きにけり」 

通勤時、i-podで剛の全曲をランダムに聴いている。
若い澄んだ声のすぐ後に、今の剛の力強い歌
i-pod の気まぐれ選曲が面白い♪
[PR]

by Myself_2 | 2010-04-23 11:54 | Comments(4)

4月17日朝、カーテンを開けたら…

c0050264_8511115.jpg
c0050264_8513212.jpg

外は雪景色、まだ降り続いていた。
もう、本当に驚いた。
今日あたりタイヤも取り替えようと思ったけど、中止。
4月も半ばを過ぎたのに…今年は何か変だと思う。
c0050264_8555253.jpg

先週、帽子やさんで一目ぼれ
ドイツ?かどっかのメーカで、他の帽子より、ちょっとだけ高かった。
諦めようと思ったけれど、サイズもピッタリ、何より「かわいい~!」
トップがいろんなリボンで出来ている。
帽子が私に「買ってよ」と確かに訴えかけたので、買っちゃった!
似合う、似合わないは別として帽子ひとつで幸せ気分。
[PR]

by Myself_2 | 2010-04-19 09:02 | Comments(4)

泉ボタニカルガーデン開園

c0050264_11503724.jpg

4月第2土曜日、4月10日泉ボタニカルガーデン開園
毎年、泉ボタニカルガーデンが開園すると
「ようやく、春が来たなぁ~」と感じるのだが
今年はやはり風が冷たい、それはそれ…やっと仙台の春も開幕した。
c0050264_11554728.jpg

泉ボタニカルガーデンのペットのニャンコ
園の係りの人に名前を呼ばれると、一目散に駆けつけていた。
よく馴れていて賢い猫だ。
猫2匹とチワワ1匹も、アイドルとして従業員の役を果たしているようだ。
c0050264_11594054.jpg

園内を見る前に「花より団子」持参のオニギリを食べた後にティータイム。
お蕎麦やうどんに団子や味噌おでんもあるのだが売り切れていた。
隣りの喫茶コーナで私はバラの紅茶を飲みながら、少しだけ優雅気分。
c0050264_1253279.jpg
c0050264_1255087.jpg
c0050264_1261490.jpg
c0050264_1264533.jpg
c0050264_1282557.jpg
c0050264_128494.jpg

山の中の寒い場所なのに、それでも健気に咲く早春の花たち。
泉ボタニカルガーデンは進化しているようで…去年より広くなっていた。
その新しい場所には水芭蕉が咲いていたり、奥の奥に滝まで発見。
c0050264_12111969.jpg

c0050264_12114992.jpg

今日の天気はこんな感じ。
c0050264_12141665.jpg

昨日はとても晴れていて、泉ボタニカルガーデンに行く予定だったのだが
途中のアウトレットに寄り道してタイムアウト。
今度は朝から晴れた日にお弁当持って出直そう。
[PR]

by Myself_2 | 2010-04-16 12:15 | Comments(4)

あ~ぁ!全く、信じられない!

9日、家で作業中
ふと時計を見上げたら、思いもかけず時間がたっていて
「遅刻する」と急ぎ用意して駅へ走る。
何とかギリギリの電車に間に合い、いつもの時間にバスに乗り
いつもの時間に職場へ着いた筈だった。
着替えをしてタイムカードを押そうとしたら
「あれ、どうしたの?1時間も早いよ」と職場の人に声をかけられた。
そう、すっかり1時間早く職場へ来たようだ。
ファミレスでお茶して時間をつぶしたけれど「全く、信じられない!」
最初に時計を見た時に1時間早く誤解した思い込みで
ひたすら電車に間に合うよう分の単位だけ携帯で確認しつつ急いでいた。
途中で気づけよ!と自分につっこみいれても…
あ~ぁ、自分の脳細胞がポロポロ零れ落ちる音が聞こえるようだ。
気持ちのゆとり、確認、冷静な判断…これから注意しなくっちゃ!
c0050264_1183461.jpg

以前注文したLUPICAの
“スペシャル・セレクション100ティーバッグ”が届いた。
お茶でも飲んで、気持ちを静めよう♪
小さい時の何十色の色鉛筆やクレヨンを眺めるだけで嬉しかったように
沢山の種類が並んでいるのを見るだけで嬉しくなる。
さて、どれから飲もうかな?
それにしても…あ~ぁ
[PR]

by Myself_2 | 2010-04-11 11:28 | Comments(6)

梅は咲いたが、桜は…♪

c0050264_1231871.jpg

去年の事はあまり記憶はないが、今年の春は遅いような気がする。
やっと梅の花が咲いたけれど、桜は何時になるのかな?
一昨日は、ブルブル震え上がる程寒い日だったのに
昨日はコートを脱ぎたくなるような暖かな日…もう少しだろうな?
c0050264_12354443.jpg

ハングルを教えてくれている先生が、
仙台で一番くらい美味しいと言っていたお店に
友人と一緒に仙石線に乗って食べに行った。
チヂミがお奨めと言っていたので、まずはチヂミを注文。
外側カリカリ、具も沢山…美味しかった~!
韓国の実家に帰っていた先生が5日の授業の時
韓国もとても寒くて、
「何時もなら桜も咲いている筈なのに咲いていなかった」
と言っていた。
今頃は、韓国の桜は咲いたのかな?
[PR]

by Myself_2 | 2010-04-07 12:43 | Comments(5)