<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

そろそろ…紫陽花の季節

少しづつ色づき始めた紫陽花達
それなのに、2年前に植えても蕾さえつけない頑固な紫陽花もいくつか…
話しかける「ねぇ、どうして?早く可愛い花を見せてね。」
c0050264_1054543.jpg

山あじさいの「別子手まり」
c0050264_10592183.jpg

山あじさいの「エゾ絞り」
c0050264_1104342.jpg

「三河千鳥」はまだほんの咲き始め
c0050264_1133523.jpg

2年目でやっと咲いた「カシワバアジサイ」
c0050264_1153082.jpg

去年挿し木した名前も分からぬ紫陽花が、頑張って咲いてくれた。
淡いブルーのとっても良い色
c0050264_1172150.jpg

ポージィブーケ ケーシーの花が、だんだん緑色に変化してきた。
花が終わった紫陽花はカットしていたが…
ケーシーさんはこのままどんな色になるか?もう少しこのままで…。
[PR]

by Myself_2 | 2010-06-24 11:11 | 紫陽花 | Comments(4)

散歩…泉ボタニカルガーデン

6月13日、午後からちょっとお散歩がてら泉ボタニカルガーデンへ
何日か前、朝のテレビで紹介したせいか駐車場が珍しくいっぱいだった。
さて、カメラと…取り出してみればメディアが入っていなかった。
忘れた頃にやる、いつもの私の失敗だ。
しょうがないので、携帯での撮影になった。
c0050264_10525165.jpg

c0050264_1054821.jpg

アヤメが終り、バラとクレマチスが咲いていた。
c0050264_10544280.jpg

以前見た時と違う場所にブルーポピーが咲いていた。
蔵王のhiroko'S dreamが閉園したので、久しぶりのご対面だ。
c0050264_1132270.jpg
c0050264_1134642.jpg

仲良くじゃれあい散歩していたボタニカルガーデンのアイドル達。
[PR]

by Myself_2 | 2010-06-16 11:06 | お気に入りの場所 | Comments(8)

チェック、チェック

c0050264_22552013.jpg

気づかなかったけれど、友人にもnoboさんにも言われた。
どうやらチェック好きみたい、それもカラフルチェックに惹かれるようだ。
最近、集まってきたチェックの品々、ブラウス・リュック・帽子
その他の服達もチェックが多い、1人チェッカーズ状態。
ふと、考える。
私がもし長生きしたとして、70~80歳になった時
一体、どんな服を着ているのかな?
c0050264_2383065.jpg

紫陽花の城マリーの花が終わったので、花をカットして挿し木してみた。
カットした花を捨てるのが可哀そうで、シリカゲルでドライフラワーに…
カラカラに乾いたので、グラスにそっと入れて飾ってみた。
[PR]

by Myself_2 | 2010-06-13 23:23 | Comments(6)

ファンだからねぇ~♪

c0050264_12152361.jpg

いくらアマゾンで定価より7千円お安いからって・・・2万3千円もの
「30th Anniversary BOX from TSUYOSHI NAGABUCHI PREMIUM」を
買うのはファンだからよねぇ~♪
正直、その価格で買える他の物を考えると
ちょっと???だけど、我が家の家宝にしましょ!
時間がないので、DVDを見れるのは何時になるか分からないけれど
まずは、CDは仕事の合間に聴いてみましょ。
c0050264_12251723.jpg

「馬鹿だよね!」と
ファ、ファ、ファ 豚さんが笑っている。
[PR]

by Myself_2 | 2010-06-11 12:28 | 長渕 剛 | Comments(4)

可愛い!

もう紫陽花は増やさないと思いつつ
花屋さんの前を通ると、つい紫陽花をチェックしてしまう。
母の日の頃¥5.250だった紫陽花が半額になり、又その半額になり
ついに¥525になっていた。
c0050264_15293475.jpg

ハイドランジア シティーラインか
c0050264_15303899.jpg

城ガ崎か
で迷った挙句、結局二つ共我が家に連れて帰った。
「ウフッ、可愛い!」

以前買った「城マリー」は花も終わったので、庭に植えたけど
イマイチ元気がない。
「頑張れ、頑張れ!来年も花を咲かせてね」
と、声をかけている。
[PR]

by Myself_2 | 2010-06-05 15:38 | 紫陽花 | Comments(10)

最近の事

c0050264_121751.jpg

毎年買っては枯らす“ウモウケイトウ”、何故だかnoboさんが大好き。
この花もいつまで、元気でいるのかな?
どうも我が家と相性が悪いみたいで、
いつも長くは咲いてくれないのよねぇ~。
c0050264_12242614.jpg

我が家の裏に竹林があって、敷地内なら採ってもOK!
早く見つければいいのだけど、竹の子の成長のスピードは速く
あっという間に見上げる程高くなってしまう。
この竹の子さんは、竹の子ご飯にして食べたのだけど…
コンクリートの敷居を乗り越えて庭に生えている竹の子を1本発見。
脅威!「美味しい」なんて喜んでいられないね。
よく注意して見とかないと。
c0050264_12342278.jpg

もっこうばらが今は枯れたけれど、綺麗に咲いた。
小さかったのに2~3年で大きくなってしまった。これ以上どこまで伸びるの?
伸びる場所が無いよ、育て方を知らないのでどうしたらよいか思案中。
c0050264_12373815.jpg

c0050264_1238168.jpg

友人と初めての店でランチ
デザート付で¥1.000はお安いかな?
この2日後、血液検査で貧血ぎみとの事で大腸の内視鏡検査をした。
その前の壮行会ってとこかな?
先生に「麻酔でやってください」とお願いしたら却下されたので
相当ビビッていた。
一応、大腸は何でもなかったので、まずはひと安心。
2時間かけて下剤を飲むのだけど、30代くらいの渋い男性が
椅子に斜に座り、チビチビ飲んでいた。
プラスチックのコップが、まるでブランデーグラスのように見えて…
笑う状況でないのに、やけに可笑しかった。
[PR]

by Myself_2 | 2010-06-03 12:49 | Comments(0)

5月23日~24日 茨城集会

c0050264_11531790.jpg
c0050264_1153303.jpg

剛のライブの予定が無い…今年はやらないのかな?
桜島へ行ったメンバー夫婦3組が、茨城で民宿をしているメンバーの所に
集まることになった。
「国営ひたち海浜公園」で待ち合わせ。
"みはらしの丘"は、3.5haに450万本のネモフィラの花が咲くとの事。
駐車場入口に大きく「ネモフィラは見ごろ過ぎ」と書いてあったけど
それでも充分綺麗だった。
何とかひたち海浜公園にいる間は雨が降らずにいたけれど
ランチを食べにイタリアンレステランに着く頃には
大粒の雨が降り始めた。
友人の民宿で夜
noboさんギター演奏、カラオケで剛の歌を歌ったりした後
c0050264_12212673.jpg

060.gifHappy Birthday to you060.gif
友人手作りのバースデーケーキ登場
プレゼントも戴いて、数日前だけど私の○歳の誕生日は
最高だった!
24日は
牛久の大きな病院のロビーで展示されている剛の絵の鑑賞
病院内のコーヒールームでコーヒーを飲んで
又会う日迄の健康を願いつつ別れた。
[PR]

by Myself_2 | 2010-06-02 13:14 | 旅行 | Comments(4)