<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

剛ライブ・in 国立代々木競技場第一体育館Ⅱ

1月23日(日)
泣いても笑っても、今日がファイナル♪
今日は横浜の友人もライブへ来るので、久しぶりに3夫婦が集合する。
池袋のホテルから行くのも、国立代々木競技場第一体育館へ向うのも
ちょうど良い位置ということで新大久保の韓国料理店でランチすることにした。
少し早めについた新大久保の駅
駅のホームに楽器店を見つけたnoboさんが「ぜひ行ってみたい」と
駅すぐ脇の楽器店に入った。
ズラッと並んだギターにnoboさん興奮、私は
c0050264_23263071.jpg

ギターよりも、このギター型の机の方に興味が惹かれた。
c0050264_2328596.jpg

私はキムチチゲ、美味しかったけれど
他の人が食べていた石焼ビビンバも美味しそうだった。
キムチがとても美味しかったので、今日仙台へ帰るnoboさんに
1kgのキムチを買って持って行ってもらうことにした。
(ライブ会場には持ち込めないものね)
ここで一人noboさんはライブへ行く私達5人と別れ、仙台へ帰る。
チクンと胸が痛んだけれども…少々心細かったけれども…
ライブ会場へ着く頃には、全て意識は剛に飛んでいた。
ライブは良かった、感動した。とても言葉には表されない程…。
この夜は一人、ホテルで色んな想いが交差して中々眠れなかった。

1月24日(月)
shigekoさんと東京駅の銀の鈴で待ち合わせをして
beadsLHさんの待つみなとみらい線の元町中華街駅へ向った。
beadsLHさんのブログに度々登場する麒麟閣の料理があまりに美味しそうで
「ぜひ食べてみたい」とのわがまま願い、お2人に付き合ってもらった。
c0050264_23452889.jpg

全部美味しかったけれども、左下の海鮮おこげは絶品!
又機会があったらぜひ、も一度食べてみたいなぁ~。
ザーサイはスーパーなどで買うのと違って、味に深みがあり
真剣に持ち帰れないかと思案したが、こぼしては大変と諦めた。
c0050264_23541767.jpg

元町をブラブラして入った「上島珈琲店」
金ごまミルクコーヒーという好奇心をくすぐる名前のコーヒーを飲んだ。
味は金ごまミルクコーヒーの名前の通りだが、美味しかった。
次はカカオとシナモンのミルクコーヒーを飲んでみたいが、残念!
仙台には「上島珈琲店」の支店がない。

沢山の人に迷惑をかけ、助けられ、美味しいの食べて飲んで…
私の剛ライブ旅行は終わった。
あ・り・が・と・う♪
[PR]
by Myself_2 | 2011-01-31 00:08 | Comments(4)

剛ライブ・in 国立代々木競技場第一体育館Ⅰ

12月4日のさいたまスーパーアリーナから始まった
「TRY AGAIN」のライブも1月22.23日の2日でとうとう終りになった。
noboさんは土曜日の22日だけだが、私はどうしてもファイナルが諦められず
23日のファイナルは一人だけでも「絶対行く!」
そうなるだろうと初めからお見通しのようで…ハイ!
1月22日
夕方からのライブなのに、又々朝7時過ぎの新幹線で東京へ向った。
何故だか、遊ぶ時は朝一で行かないともったいない気がしてしまう。
そのせいで、東京の友人には又迷惑をかけてしまった。
新幹線が着く時間に上野駅まで迎えに来てくれ、
スカイツリーがよく見える所まで案内してくれた。
まずは猫好きの私の為に、招き猫発祥の地といわれる“今戸神社”へ
c0050264_1512572.jpg

今戸神社のなで猫さん、そしてなで犬さん?
c0050264_1533088.jpg

縁結びのご利益がある神社らしい、
それと“沖田総司の終焉の地”の看板があったけど…そうなのかな?
c0050264_291189.jpg

以前、東京へ来た時、遠くにスカイツリーがあったのは見えたけれど
スカイツリーの足元まで来て上を見上げたら、確かに高いわぁ!
撮影ポイントも廻ってみたけれど、私の腕とカメラではこれが精一杯。
それにしても、立派なカメラを抱えたカメラマンが大勢いた。
c0050264_294420.jpg

c0050264_2101840.jpg

逆さスカイツリーが見えるという十間橋にて
22日は559mとのことで、実物を写せば川面は切れ
川面を写せば、実物が全部収まらず…まっ、いいかぁ~。
c0050264_213736.jpg

ダイヤモンドスカイツリーが写せるという場所でもパチリ。
そしてスカイツリーの足元近くのイタリアンのお店でランチ
c0050264_2162123.jpg

ホテルでひと休みをした後は「剛、剛、剛!」
この前写せなかったツアートラックの反対側でも記念撮影をして
c0050264_218329.jpg

c0050264_2185777.jpg

国立代々木競技場第一体育館で力強い夕陽を見た後
歌い、拳を挙げ、クラッカーをならし、ウェーブをし、剛の名を呼び…
喉も渇き、気持ちは高揚し…でっ!ライブの後は
c0050264_2223966.jpg

ピザをつまみながら「乾杯!」
右下のピザ、あんこにカスタードクリーム、餅、きなこのトッピング
甘党男お二人様がつまみながら美味しそうにビールを飲んでいた。
[PR]
by Myself_2 | 2011-01-30 02:26 | Comments(0)

剛ライブ、in 大阪城ホール:3日目

1月10日
ライブも終り、いよいよ大阪の街とも別れる日
ニューオオタニ大阪の朝食は野菜が美味しかったので、しっかりと食べた。
再度空中庭園へ行くことにしたが、その前に剛ファンとしてやる事は
c0050264_12262348.jpg

ツアートラックのチェック!
c0050264_12271384.jpg

大阪城をバックに
c0050264_12275438.jpg

たまたまトラックを見に来た?ニャンコと一緒に
さんざんトラックと一緒の写真を皆で撮りあって、名残惜しげに城ホールを後にした。
c0050264_1230995.jpg

日中の大阪の街
c0050264_12332779.jpg

右の遠くの遠くに見える橋は明石海峡大橋で淡路島とつながっているらしい。
c0050264_12345178.jpg

空中庭園のぐるっと回った反対側に写る私「は~い、ここにいるよ」
最後に串カツを食べようと心斎橋へ向ったが、友人夫婦は新幹線の時間に遅れそうと
グリコの前で記念写真を撮った後に別れた。
私達は「悪いよねぇ~」と言いながらも
c0050264_12403318.jpg

c0050264_12405568.jpg

串カツ「だるま 法善寺店」でしっかりと食べた。
c0050264_12425427.jpg

チェックを入れたのが私達が注文した物
再度注文を入れた物もあるので合計何個になったのだろう?
20本は越えていたとは思うのだけど…。
最後にお店の前で、ツーショット!
c0050264_12462432.jpg

[PR]
by Myself_2 | 2011-01-20 12:47 | Comments(2)

剛ライブ、in 大阪城ホール:2日目

1月9日
今日は大阪へ来た目的の剛ライブがいよいよある。
東京からの友人とは午後3時頃、
大阪城ホール近くのホテルニューオータニーで待ち合わせをしたので
その前にちょっとだけ鶴橋コリアンタウンへ行ってみよう!
c0050264_11135549.jpg
c0050264_11142339.jpg

歩きながら、まるで南大門市場を歩いているような錯覚に落ちてしまいそうだ。
ここが日本ということを忘れてしまいそう…
昼食はもちろん、韓国料理
c0050264_11164321.jpg

私は焼肉定食、noboさんは冷麺を頼んだのだが
私の焼肉をつまんだら「美味しい」と焼肉定食を一人前追加した。
冷麺の味も、韓国で食べたよりも美味しいかもしれない…これまた、満足。
c0050264_11215046.jpg
c0050264_1122986.jpg

ホテルニューオータニ大阪は大阪城ホールのすぐ近く
友人がホールを見下ろす部屋にしてほしいと頼んでくれたらしく
窓から集まって来た人々も、大阪城まで見える最高の部屋。
この部屋から大阪2日目の夕陽を見た。
♪ライブは言葉に出来ないくらい最高だった♪
SS席でも左端の方だったので左の方へ剛が来てくれるとバッチリなのだが
斜め前方に背の高い男性がいたのですき間をかいくぐって何とか見た。
でも、剛が左ステージ側の席にいた小学生くらいの男の子に
ハモニカを手渡したのが見えた。(剛、優しいなぁ)
ライブ最後の剛のおじぎが長くって、胸につまるものがあった。
「頑張れ、剛。私達がついている」って…何の助けにもならないだろうが…
最後のお楽しみ、ライブ後の「乾杯!」
剛の話をしながら飲むビールの美味しいこと!
c0050264_1131174.jpg

私の顔は見せる程のものではないが、今回のTシャツだけはアップしたかったので
恥ずかしながら(^^ゞ
[PR]
by Myself_2 | 2011-01-18 11:33 | Comments(4)

剛ライブ、in 大阪城ホール:1日目Ⅱ

私が好んで見ている「アメージングレース」というアメリカの番組がある。
一般人が世界を回って過酷なゲームをしながら競い合うという番組だが
少し前のシリーズで大阪の空中庭園が舞台になった時があり、私の頭の中に
「空中庭園」という未知の場所がインプットされた。
大阪に行くなら、ぜひ行かねば!
地上173m スカイウォーク
高い展望台なら今迄色々な所に行ったけれど、
ここはガラスで囲われていない本当の外、グルッとドーナツみたいな展望台で
冷たい風に触れながら大阪の街を見下ろした。
夕陽の沈むのが見たかったんだぁ~!
c0050264_8564421.jpg

c0050264_8571849.jpg

c0050264_8554424.jpg
c0050264_856151.jpg

午後5時10分過ぎから30分過ぎ位まで、ずーっと夕陽が沈む迄見ていた。
寒い、寒いと下の展望フロアで珈琲を飲みながら街が光で輝き始めるのを待った。
この展望台は恋人達の為のスペースが沢山ある。
2人だけのボックス席やハートマークが輝く撮影スポット
(セルフタイマーで写す為のカメラを置く場所まである)
c0050264_94016.jpg

恋人達が準備中
(私一人でこのハートマークの前でnoboさんに「恥かしいからやめろ」という忠告を
無視して撮ってもらった。)
c0050264_961090.jpg

c0050264_964778.jpg

c0050264_972231.jpg

月も出てきた。寒いし帰ろうとエスカレータでエレベータのフロアまで降りる。
c0050264_983821.jpg

下から空中庭園を見上げた。満足、満足。
c0050264_993733.jpg

c0050264_912417.jpg

アメリカ村を少し散策し、心斎橋へ戻りお好み焼き「美津の」で
モダン焼き、美津の焼き、ネギ焼きを食べながら大阪初ビールで乾杯。
c0050264_914436.jpg

c0050264_9151221.jpg

その後、法善寺横町をブラブラし水掛不動尊に水をかけ図々しいお願いを沢山して
一日が終わった。明日はいよいよライブの日、楽しみだな…(^^♪
[PR]
by Myself_2 | 2011-01-17 09:19 | Comments(2)

剛ライブ、in 大阪城ホール

ライブは1月9日だが、1日早く大阪入りすることにした。
大阪は以前行ったことがあるが、神戸や京都のライブのついでに
ちょっと寄っただけなので、ゆっくり大阪グルメを楽しむ時間がなかった。
たこ焼き、串カツ、お好み焼き等々を全部食べ、且つ大阪観光をもと…
旅行誌を開き万全な計画を立てようと努力したが、間に合わなかった。
いつもの「まっ、いいかぁ~!」のアバウトな旅になりそうだ。

1月8日午前7時50分仙台空港発のANAで伊丹空港へ向った。
c0050264_22432216.jpg
c0050264_22435334.jpg

飛行機の窓から富士山が見えた。
富士山が消えたと思ったら、ぐるっと回って後ろ姿を見せてくれた。
c0050264_22513094.jpg

1日目宿泊予定のホテルは心斎橋の近く「クロスホテル大阪」
ホテルに荷物を預け、最初に食べた大阪の味は
「道頓堀 今井本店」 だしが自慢のきつねうどんと小きつねうどんと諸々のセット
わらびもちはセットについてきた。
優しい味で満足はしたのだが、連れがたこ焼きを食べると言うので
座って食べられる「赤鬼」という店でしょうゆ味と普通味の2種類を完食。
c0050264_2383359.jpg

テレビで見た看板があっちにもこっちにも…ついでに“くいだおれ太郎”さんとのツーショット
c0050264_23112571.jpg

お腹もいっぱいになったので、最初の見学地中ノ島の「国立国際美術館」へ向う。
c0050264_2314897.jpg

c0050264_23345487.jpg

企画展「ウフィツィ美術館展」、そして常設の1950-2010の日本美術を鑑賞
ウフィツィ美術館の秘密の通路「ヴァザーリの回廊」の大きな大きな写真も飾ってあったが
この写真が不思議、右から見ても左から見ても真ん中から見ても
通路が真っ直ぐ自分に向ってくる。このまま写真の中へ入れそうな不思議な感覚になった。
日本の現代美術の中に「ハンカチ・Tシャツ・タオル」を
たたんで重ねただけの作品があった。これも芸術なのだ!?
キャンバスに厚く塗られた筆の勢い、黒だけの絵の濃淡が何かを語る絵…
訳が分からないが現代アートは面白い。
c0050264_23245383.jpg

アートの後はひと休み、松坂牛を使ったカレーパンをnoboさん2個食べた。
私はお豆のスープとカレーパンを横取りして2~3口
ここで美術館に忘れ物をしたので、あせって一人で戻る。
忘れ物も無事見つかり、店へ戻る途中「国立国際美術館はどこですか?」
と聞かれた。私は自信を持って後ろを指差し「あの針金みたいな建物です」と大阪で道案内。
この後、新梅田シティの「空中庭園」へ向った。
美術館の近くで見つけた
c0050264_23325457.jpg

寒くとも、春は必ずやってくる…ほんのちょっぴり春の予感。
[PR]
by Myself_2 | 2011-01-15 23:38 | 旅行 | Comments(4)

今年はどんな年なのかしら?

ブログの中で年が明けていないのは、ここくらいかもしれない。
相変わらずの年末で、相変わらずのお正月で…
去年はカウントダウンライブを言い訳に出来たが、
今年は“沖縄のカウントダウンライブ行きたしと思えど、あまりに遠く”
行けなかったので人並みのお正月を迎えようと
努力したが掃除も終わらなかった。
お正月、東京の友人からメールがきた。
c0050264_10345925.jpg

マンションの屋上から写した初日の出、左手にスカイツリーも見える。
何だか、良い事がありそうな写真なので添付されていた写真だが載せてみた。

私はといえば、1日に行く予定だった初詣も3日の夕方になってしまった。
塩釜神社は大丈夫だったが、
隣りの志波彦神社は神様も早寝したらしく門がしまっていた。
まっ、後でゆっくりお参りに来ましょ!
c0050264_10415730.jpg
c0050264_10422999.jpg

塩釜神社の干支のお守りが可愛くて、毎年買うのを楽しみにしている。
今年の兎さんのお守りは“つき守り”ピョンピョン跳ねて楽しい年にしたいものだ。
[PR]
by Myself_2 | 2011-01-05 10:45 | Comments(8)


♪くよくよするなよ あきらめないで♪長渕剛「STAY DREAM」より


by Myself_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

beadsLHさん キ..
by kazu at 12:26
あしかがフラワーパークは..
by beadsLH at 13:47
beadsLHさん ..
by kazu at 22:50
もう雪ですか~まだこちら..
by beadsLH at 13:50
beadsLHさん 我..
by Myself_2 at 02:05
Kazuさん、お怪我なか..
by beadsLH at 09:14
shigeko さん ..
by kazu at 20:27
金木星が薫る季節になりま..
by shigeko at 20:05
beadsLHさん 金..
by Myself_2 at 21:21
今朝、娘と近所の緑地帯を..
by beadsLH at 21:49

お気に入りブログ

いんぷれび
にじいろのじかん
小町の日々の暮らし
+ ふくろう日記 +

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

カテゴリ

全体
紫陽花
病気
映画
風景

お気に入りの場所
編み物
買い物
ミュージアム
イベント
旅行
長渕 剛
仙台の街角
ランチタイム
日々
洋裁

未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧