<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

冬の抵抗

c0050264_10173032.jpg

あの春のようなポカポカ天気のままで
いくとは思っていなかったけれど…
さすが冬将軍、最後の抵抗
今朝から雪が、降っている。
電車の中から実況中継中。
[PR]
by Myself_2 | 2011-02-28 10:17 | Comments(6)

風の向きが変わった!

2月23日(水)
「この電車に乗り遅れたら、遅刻してしまう」といつものように
小走りに駅へ向う。
「あれっ、風の向きが違う!」
いつもなら私の背中を押してくれるように吹いていたが
風に逆らいながら急ぐ自分に気づいた。
いつから風の向きが変わっていたのだろう?
この日、初めて気づいた。
風は東から吹いてきている、確かに季節は変わろうとしている。
c0050264_1131073.jpg

染色していない茶系か緑系の羽色のピアスを欲しいと思っていた。
セールで売っていた羽のピアスとネックレス
可愛すぎるピンクには、ちょっと迷ったけれど
春だから、そう春だから、いいとしましょ♪
[PR]
by Myself_2 | 2011-02-25 11:35 | Comments(4)

海を見ながら…

2月26日
カフェって響き、イイ感じ。
ただコーヒーを飲むだけなのに、違う時間が流れてる。
松島の高台にある「カフェ ロワン」
ネットで見つけて、一度は行ってみたいと思っていた。
c0050264_11573063.jpg

c0050264_1158863.jpg

交通の便も悪い所なのに、次から次と人が訪れるのにはちょっと驚き。
少し待つ間、ベランダでまるで絵に描いたような海の景色を眺めた。
窓際の席だといいなぁ~と思ったら、ちょうど窓際の席が空いて座れた。
c0050264_1233571.jpg

noboさん、少々高めのスペシャルコーヒーを飲みながら、持参の本で読書タイム。
私はネットでお奨めと書いてあったイチジクの赤ワイン煮添えソフトクリーム
船が一艘静かに進み、海と青空が遠くで溶け合っているようだ。
c0050264_12291573.jpg

私はそんな景色を眺めながら、1月に変えたスマートフォンをいじっていた。
「IS03」アンドロイド、ちょっとオモチャみたいな名前だね。
c0050264_123629100.jpg

その後は「藤田喬平ガラス美術館」で“ガラスのひな祭り展”を観賞。
↑のおひな様、寄り添い加減が気に入った。
c0050264_1240931.jpg

このコロンとした感じも可愛い♪
製作者の感性が、おひな様に反映しているのだろうな?
c0050264_12424182.jpg

c0050264_1243109.jpg

ペーパーウェイトだけど…見ていると心の中に広がる想い
c0050264_12451921.jpg

帰り道、仙石線の線路の脇の道路
「逢魔が時」はいつも寂しい気にさせる。
[PR]
by Myself_2 | 2011-02-23 12:49 | お気に入りの場所 | Comments(3)

空気の色

c0050264_1214118.jpg

昨日のバス待ち時間
空を見上げたら、何~となく空気の色が春めいて…
暖かなコートも帽子も、少し合わないような気がしてきた。
脱いだら寒いと分かっているけれど
パッと脱ぎ捨て、春色服で歩いてみたい
ガラスの向こうのマネキン達の装いが
陽射しにとても合っているようだ。
気持ちだけ、気持ちだけ…まだまだ油断できない仙台の寒さ
それでも、何か違う
空気の色、陽射しの感じ、空の色、雲の形
毎年同じことを考えて、春を捜している。
c0050264_12242597.jpg

c0050264_1222476.jpg

年末にプリンターが壊れて、年賀ハガキの印刷もあったので
急遽新しいプリンターを購入した。
年が明けてからだが、手帳の中身を印刷しようと思ったら
L判以下は印刷出来ないと判明して、どうしようと途方にくれた。
壊れたプリンターの保証書を探したら、5年延長の保証に入っていたので
修理に出して、やっと帰ってきた。
「見捨ててごめんね」とご機嫌伺いをして、やっと印刷できた。
もう2月も半ばを過ぎてしまったけれど…剛仲間に今日送付予定。
色んな手作り作品がブログにアップしているけど、
まぁ、これも私の手作り作品ということで…
[PR]
by Myself_2 | 2011-02-17 12:30 | Comments(4)

30階からの夜景

2月5日
職場の新年会は30階からの夜景が見れるレストラン
美味しくて・雰囲気抜群との事だが、少々お高いらしい。
職場からの援助で、7千円のコースを3千円の会費で…ラッキー!
c0050264_11254049.jpg

窓からの眺め、窓のギリギリまで行くと
c0050264_11263482.jpg

ちょっと、スリル満点
c0050264_11272034.jpg

シャンパンで乾杯!
ちょっと大人の雰囲気だ(…って、充分大人過ぎるのだが)
食べたり、飲んだりが忙しかったり
途中フォアグラだの何だの高級過ぎる食材が胸につかえてムカムカして
1~2品飛ばして水を飲んでいたりで写真を撮れなかったが、復活!
最後のデザートは美味しく食べれた。
c0050264_1132478.jpg

窓際の席は恋人達の世界で
花火パチパチのケーキを前に
(チラ見したら“2年1ヵ月記念”の文字が…1ヵ月?はいらないよねぇと私達)
幸せそうな笑顔。
素敵なお店だけど、noboさんとは来ないだろうなぁ~
[PR]
by Myself_2 | 2011-02-09 11:38 | Comments(12)

歯医者帰りのいつもの道

どうしても気になるあの不思議な家
しげしげと見てみると、どうやら誰も住んでいない感じがする。
想像力が大いに刺激される家だ。
c0050264_1245677.jpg
c0050264_1253066.jpg

あの小窓の向こう側で、金髪のドレスを着た少女がこちらを見ているような…
以前読んだモダンホラーの小説が思い出される。
c0050264_129513.jpg

玄関近くの隅っこに、どうしているのか?二宮金次郎さん。
この近所に又一つ気になる豪邸がある。
3~4階建ての派手な家、個人の家とは思えないが名前も何もない。
クンクンクン…何だか怪しい臭いがするぞ!って
これも私個人の勝手な想像力。
キョロキョロあたりを見ながら歩く私は、傍から見たら怪しい人に見えるかも?
c0050264_1395986.jpg

家に戻るには時間が足りない、仕事へ行くには時間が早い。
一人ランチをした後は、ブラブラとお店を覗いてみた。
まだまだ寒い冬を乗り切る為に、可愛いせーターを着た湯たんぽと
ラビットの耳あて、ラビットの髪飾り(後ろにピンをつけてブローチにしようかな?)
半額セールで買ってみた。
今日は比較的暖かめな仙台だが、まだまだ油断はできないぞ!
(でもね、オオイヌノフグリの青い花が咲いているのを見つけたよ(^_^)v)
[PR]
by Myself_2 | 2011-02-05 01:46 | 仙台の街角 | Comments(4)

2011年1月 etc…

c0050264_1252375.jpg

国立代々木競技場第一体育館で最終日に買ったタオルを
去年のお正月に飾ったタオルと取り替えた。
今年の冬は、仙台でも寒くて寒くって…ライブの元気を思い出して
冬を乗り切ろう!!
c0050264_12144285.jpg

shigekoさんワールド、とっても素敵に出来ている。
置いているだけで、柔らかい雰囲気に包まれるようだ。

1月27日
大学病院での血液検査。
貧血や肝臓の何たらかんたらの数値が、
何の原因か分からず段々下がってきていると先生から言われていた。
剛効果か、美味しい物を食べた効果か…
少々、持ち直してきたようだ。
どんな薬よりも、剛と楽しい事が私には一番効き目があるみたいだ。
[PR]
by Myself_2 | 2011-02-01 12:24 | Comments(2)


♪くよくよするなよ あきらめないで♪長渕剛「STAY DREAM」より


by Myself_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

最新のコメント

beadsLHさん キ..
by kazu at 12:26
あしかがフラワーパークは..
by beadsLH at 13:47
beadsLHさん ..
by kazu at 22:50
もう雪ですか~まだこちら..
by beadsLH at 13:50
beadsLHさん 我..
by Myself_2 at 02:05
Kazuさん、お怪我なか..
by beadsLH at 09:14
shigeko さん ..
by kazu at 20:27
金木星が薫る季節になりま..
by shigeko at 20:05
beadsLHさん 金..
by Myself_2 at 21:21
今朝、娘と近所の緑地帯を..
by beadsLH at 21:49

お気に入りブログ

いんぷれび
にじいろのじかん
小町の日々の暮らし
+ ふくろう日記 +

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

カテゴリ

全体
紫陽花
病気
映画
風景

お気に入りの場所
編み物
買い物
ミュージアム
イベント
旅行
長渕 剛
仙台の街角
ランチタイム
日々
洋裁

未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧