<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

人間ドックの後の楽しみは…

先週、15日に仙台トランスシティ人間ドックを受けた。
と言っても、半日の簡単な検査なのだが前日夜9時以降は何も食べれない。
15時間程度の絶食なのだが、検査が終わってお腹ペコペコ状態。
千円の食事券で、何を食べるか考えたが
何も入っていないお腹にご褒美
レストランのリストの中で一番高そうなウェスティンホテル37階「一舞庵」に決定!
高いけれど、千円引きになるからねっ(^_-)-☆
c0050264_9251670.jpg

37階からの仙台の眺め(上の方の茶色の細長い建物が仙台駅)は最高だ。
メニューの中から2品を選んで、お寿司や諸々の惣菜、デザートはバイキングだ。
スタッフやホテルの従業員の方に深々とお辞儀をされ、場違いな感はしたが
お上品な味に満足した。
選んだデザートは
c0050264_9331195.jpg

noboさんは、みたらしに紫芋や抹茶風のお饅頭や大福等のがっちり系
c0050264_9334352.jpg

私は果物やムース系の軽めのもので・・・
ペコペコのお腹に、ご褒美をいっぱいあげてご馳走様♪
[PR]
by Myself_2 | 2011-10-25 09:43 | Comments(4)

第3会場 新港ピアへ

新港ピアの会場へバスで移動した。
c0050264_18193963.jpg

大きなゾウさん、小さな金属のピースを溶接して作ってある。
c0050264_18211115.jpg

そして、小さな小さな人形に比べたら大きなサクラエビ?
c0050264_18251341.jpg
c0050264_18254999.jpg

金属のピースを溶接した動物は、他にも…。
サイの後ろにある大きな猫の顔はよく見ると
掃除機の中にたまった綿ぼこりのような物を貼り付けて出来ているみたいだ。
ゴミも積もれば、何とか…かな?
c0050264_18292733.jpg

カバのかばん
c0050264_1830787.jpg

邪魔な発泡スチールの容器を積み重ねて、結構大きな部屋?空間?を作っている。
c0050264_18313929.jpg

鏡の沢山あるコーナでは、実際に散髪していた、散髪も含めアートのようだ。
c0050264_18334077.jpg

私にも出来るアートを見つけた。
このジーンズの並び具合、我が家でもよく見る風景だ。
読みかけの本の置き具合や、たたむ前の洗濯物や、諸々
よ~く我が家を見回すとアートだらけじゃない(^_-)-☆
c0050264_18471826.jpg

皆がくつろいでいたので、私もちょっとひと休み。
時間が無いとは思ったけれど、黄金町エリアの会場行きのバスに乗ってみた。
c0050264_18502364.jpg

竜宮美術館、お風呂に模様が浮かびユラユラ揺れている。
テレビで作者の方が、毎日掃除していて希望すれば入れると言っていたけど
入る人がいるのかな?
c0050264_18582296.jpg

ベットや壁、本、部屋中に草の芽のような形の紙で出来た物が散りばめられている…
やはり、時間がない。
このアートを最後にバタバタと東京駅へ急ぐ、新幹線に乗り遅れたら大変だ!
noboさんは訳の分からない物ばかり見て疲れたらしい。
まっ、私も訳が分からないけど…現代アートって面白くて好きだから私は大満足なのだ(^_^)v
[PR]
by Myself_2 | 2011-10-17 19:03 | 旅行 | Comments(8)

足利から横浜へ

c0050264_18452099.jpg

長男との待ち合わせ迄時間があり、栃木県の足利の街をウロウロした。
駅周辺にはコーヒーを飲んでひと休みするような店はなく、
訳の分からない裏通りに見つけた大正モダンなレトロカフェ。
チクタク…ゆっくり時間が流れている、
受付嬢のニャンコちゃんの可愛い声につられてしまった。
急遽、足利に来たのは長男が入籍したので顔合わせ的な~?という事で…。
長男はカエルが子供の頃から大好きで、
カエル好きの女の子なんているわけないしと心配していたが…いるんですね♪
長男の住む社宅には
c0050264_1993570.jpg

アフリカツメガエルという愛嬌のあるカエルが4匹にその他諸々が、気持ち良さげに泳いでいた。

日帰りでも良かったのだが、ウィークエンドパスでもあるしでローカル線でゴトゴト東京へ向かった。
テレビで紹介していた「ヨコハマトリエンナーレ2011」を見たかったのだ。
翌日10月10日
4会場で開催されるが、まずは横浜美術館から見ることにした。
c0050264_19352698.jpg

開館時間の11時迄、美術館前に展示されていたウーゴ・ロンディノーネの
“月の出、東、5月”と“月の出、東、9月”noboさんと私の誕生月の前で写真撮影。
c0050264_1936144.jpg

この灯りは想像力をかきたてる。
横浜のどこかの家の子供部屋とつながっていて、子供が留守の時に灯りがつき
家にいると灯りは消える…どうやら、今日は連休だし家にいない子が多いようだ。
c0050264_1944776.jpg

オノヨーコさんが、もしかしたら電話をしてくるかもしれない電話が置いてある
私は、電話がかかってきたらどぎまぎしそうでパスした(そんな事あるわけないのにネッ)
c0050264_2013928.jpg

美術館の窓から外の景色を写してみた。これも一種の作品のようだ。
c0050264_2064898.jpg

美術館のカフェでひと休み“小倉山ラテ”。
本当は冷たいのを飲む予定が、可愛さに惹かれてつい注文してしまった。
第2会場の日本郵船海岸通倉庫へは無料バスで移動した。
c0050264_20145431.jpg

テレビで見たカバさんがど~ん
c0050264_20405928.jpg

重力に逆らって生えている木
c0050264_2043160.jpg

自由に文字を並べてもよい展示、文字をみつけて私が並べたのは
「せんだいがんばれ」
[PR]
by Myself_2 | 2011-10-15 20:49 | 旅行 | Comments(0)

泉ボタニカルガーデンで…何時の間にか秋

c0050264_16381053.jpg

永遠に夏が終わらないような気がしていたのに、何時の間にかすっぽり秋の中にいた。
c0050264_16424274.jpg

秋を探しに泉ボタニカルガーデンでダウジング?
どうやらこちらの方向にあるようだ。
c0050264_16442576.jpg

蜘蛛に捕らわれの落ち葉に
c0050264_16454653.jpg

彼岸花
c0050264_1647182.jpg


c0050264_16502449.jpg

紫陽花が茶色に枯れずに、ほとんど秋色の渋い色に変化していた。
真っ赤やピンク、渋い青…どの紫陽花も何ともいえず良い色だった。
c0050264_16562127.jpg

泉ボタニカルガーデンへ行く途中の田んぼは、ちょうど刈り取り時期のようだ。
震災にも放射能にも負けず、一生懸命お米を作ってくれた農家の方に感謝。
c0050264_1702385.jpg

夕暮れの山並みが綺麗だ。
c0050264_1712166.jpg

家へ帰る前に錦が丘ヒルサイドショップスに寄り道した。
空へ滲んだような三日月にヒルサイドショップスの建物の灯り…
どこか、異国の街へ来た気分で写真を撮った。
c0050264_177448.jpg

付録、泉ボタニカルガーデンへいた2匹の猫ちゃん
それぞれ性格が違うようで、最初に2匹並んでいた猫ちゃんが別れた後に
とった行動がおもしろかった。
[PR]
by Myself_2 | 2011-10-03 17:11 | お気に入りの場所 | Comments(8)


♪くよくよするなよ あきらめないで♪長渕剛「STAY DREAM」より


by Myself_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

beadsLHさん キ..
by kazu at 12:26
あしかがフラワーパークは..
by beadsLH at 13:47
beadsLHさん ..
by kazu at 22:50
もう雪ですか~まだこちら..
by beadsLH at 13:50
beadsLHさん 我..
by Myself_2 at 02:05
Kazuさん、お怪我なか..
by beadsLH at 09:14
shigeko さん ..
by kazu at 20:27
金木星が薫る季節になりま..
by shigeko at 20:05
beadsLHさん 金..
by Myself_2 at 21:21
今朝、娘と近所の緑地帯を..
by beadsLH at 21:49

お気に入りブログ

いんぷれび
にじいろのじかん
小町の日々の暮らし
+ ふくろう日記 +

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

カテゴリ

全体
紫陽花
病気
映画
風景

お気に入りの場所
編み物
買い物
ミュージアム
イベント
旅行
長渕 剛
仙台の街角
ランチタイム
日々
洋裁

未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧