<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

届いた「龍王守」   

c0050264_1623248.jpg

封筒に丁寧な文章と共に入っていた「龍王守」
切手代はとられなかったので、きっと神様自ら配達してくれたのだろう
と考えたら、神社で買うより何やらご利益がありそうだ。
きっと福が沢山舞い込んでくる筈なのだが…
お風呂が壊れ、その他諸々難題続き
きっと一年分の厄を1月中に終わらせようとしてくれているに違いない(^^ゞ
2月からは…(^_^)v
[PR]

by Myself_2 | 2012-01-25 16:39 | Comments(10)

今年の運勢は…?   

c0050264_9514219.jpg

ありがた迷惑ではないのか…と少々の疑問を抱きつつ作ったカレンダーと手帳の中身。
年賀状と一緒に郵便局で2012年1月1日に出した…ここまでは何とか元気だった。
その後の体調不良で、行けなかった初詣に9日出かけてみた。
いつもの塩釜神社
c0050264_9573328.jpg

家を出たのは、やはり夕日が空を染める頃
c0050264_959097.jpg

毎年、買っている干支のお守りが売り切れ。
今年は一体どれくらいの人がお参りしたのだろう?
後で郵送してくれるとの事で、住所を記入し料金を支払い、神様からの配達を待とう。
おみくじboxの中に残っているおみくじは残り数枚
福が残っているかと引いてみれば「
生まれて初めての「
今年の運勢が危ぶまれる…(ーー;)
再度、挑戦。今度は末吉だが凶よりも悪い言葉が書いてある。
「手術をするなら、病根は深いところにある」えぇ!って感じだ。
いつもの年よりも注意して健康管理、神様が注意してくれたのだろう。
c0050264_1064730.jpg

どんよりとした気持ちのまま
c0050264_106738.jpg

空を見上げれば、オレンジがかった黄色の大きなお月さまがうかんでいた。
カメラを忘れたので、携帯ではほんとに豆粒くらいで色も薄いが
パーフェクトの目玉焼きの黄身のようなま~るいお月様。
凶を転じて福となるか…私の今年の運勢(^_-)-☆
[PR]

by Myself_2 | 2012-01-10 10:19 | Comments(8)

明けましておめでとう。   

c0050264_13274252.jpg

紅白を見終えて、気合十分に望んだ新年だが
2日の朝、激しい頭痛で目覚め、鎮痛剤を飲んだのに効き目なく
そのうち吐き気が段々酷くなり、ギブアップした。
noboさんに休日診療医院へ連れて行ったもらったのだが、
酷い混雑状態だった。
正月早々、具合が悪くなる人がこんなにいるとは…。
長い時間を待ち診察をしてもらい、薬をもらい、ひたすら二日間寝ていた。
今日4日は、完全復活!
風邪だったのか、何だったのか分からなかったが…とにかく、今は元気になった。
正月早々、縁起が悪いのか
正月早々、厄を早めに終えたのか…まっ、良い方に考えよう!

そんなこんなで、挨拶が遅れたが

明けまして おめでとうございます
今年もよろしく お願いします。
[PR]

by Myself_2 | 2012-01-04 13:38 | Comments(8)