<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さくら咲く~♪

c0050264_1493231.jpg

さくらてりたまバーガーで、さくら開花記念のお祝いをした。
お花見の予定はないので、歩きながら開花した桜を1人愛でている。
c0050264_14282247.jpg

4月20日
花京院の公園で見つけた桜
まだ2~3分咲きだけど
c0050264_14312925.jpg

幹の真ん中から可愛い桜が可愛い顔を見せていた。
4月22日
c0050264_14535066.jpg

曇り空、雨がポツポツ、時は夕刻
泉のさくら通りの若い桜を車の窓から…
4月23日
メディアテークで見つけたチラシ
「せんだい春のアート散歩」35のギャラリーや美術館を廻ってスタンプを押してもらう。
そのうえ、景品があたるかも…?ということで「やってみようかしら?」
ハングル講座の友人とランチして別れた後、スマホで地図を検索しつつ廻ってみた。
月曜定休日のギャラリー3つがあったけれど、今日は6つのスタンプを押してもらえた。
c0050264_14505727.jpg

小さなギャラリーの前を通っても中には入りづらいけれど、
このスタンプ帖があれば入りやすい。
この機会にウロウロ迷いながらも、仙台のアート散歩を楽しんでみようと思う。
一番道に迷ったのがオープンギャラリー くろすろーど★さをり織り展★を開催していた。
c0050264_14501178.jpg

4月24日
c0050264_14555789.jpg

嬉しいプレゼントが届いた。
お口にイチゴジャム、バックにマカロン、服にブローチ…素敵な春がやって来そうだ。
[PR]

by Myself_2 | 2012-04-25 15:02 | Comments(6)

桜はまだ咲かないけれど…

4月9日、友達とのランチタイム
c0050264_13293310.jpg

ハングル仲間とのランチの後のデザートプレート
桜風味のレアチーズケーキ
c0050264_13311616.jpg

4月12日は学生時代の友人とランチ
桜の香りの和風パスタ
c0050264_13333383.jpg

プラス200円で本日のサービスケーキは桜のロールケーキ
本物の桜が咲く前に、お口の中から花見気分也。
c0050264_1337346.jpg

この日は、ランチの後に仕事へ行く為にバス停でバスを待っていた。
何気に空を見上げたら、定規で引いたような平行線を見つけた。
[PR]

by Myself_2 | 2012-04-15 13:40 | ランチタイム | Comments(6)

雨上がり

c0050264_959649.jpg

3月31日
雨上がりの夕日が建物を照らしていた。
その色が鮮やかで、まるでオレンジ色でライトアップしたかのようだ。
季節の変わり目、一日の中で目まぐるしく変わる天気に翻弄されてしまうが…
思いがけない感動も与えてくれたりする。
c0050264_102712.jpg

1日家にいるのも、何故か疲れる。
泉のアウトレットをブラブラしながら、お決まりのコーヒータイム。
タリーズで桜のカードを購入した。
この時期は、「さくら」の言葉に弱い私。
c0050264_10361259.jpg

いい感じの三日月だ。
c0050264_10395861.jpg

買い物はしない予定だったが、このキラキラに惹かれてしまった。
足元に光を集めて、浮かれ気分で春を過ごすつもりだ。
[PR]

by Myself_2 | 2012-04-06 10:42 | 仙台の街角 | Comments(8)

アナログ放送の最後

c0050264_2021541.jpg

去年の秋の台風で、TVデジタル放送のアンテナが壊されてしまった。
仙台は3月31日迄アナログ放送が見れたので、
「それまで修理すればいいや」とのんびり構えていた。
31日まで2~3日前になって、慌ててアンテナ設置依頼したが4月になるとの事。
それならばと、カメラを構えて消え行くアナログの最後を見届けた。
何ていうこともなく、地味に静かにテレビのアナログ放送は終わっていった。
BSとスカパーは見れるので、別に困らず…この状況を楽しんでいたのだが
前回もアンテナ設置してくれたおじさんが困っているだろうと
4月1日に時間を都合して来てくれた。
主犯は台風だが、実行犯の桜の枝を大幅に切ってくれたりもしてくれて
本当に感謝・感謝!
[PR]

by Myself_2 | 2012-04-02 20:20 | Comments(2)