<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハード・スケジュール

c0050264_1757515.jpg

5月27日から3泊4日で、ハングル仲間の友人3人で韓国へ旅行した。
5月31日、6月1日と仕事で、2日にはいよいよ剛ライブ!
1泊2日で宇都宮で「剛!剛!(^^♪」
6月16日は、今度は東京で「剛!剛!(^^♪」
胃のポリープも何のその…ハード・スケジュールで
6月はあっという間に過ぎそうだ。

スマホにつけたニャンコの手
ネットに接続もできないので、韓国でGeogleの翻訳機能も使えないのは仕方ないが
auの人に聞いたように設定したのに、一緒に行った友人との電話も通じない。
おとなしくバックの中で、招き猫の壁紙と一緒にお休みしていた。
[PR]

by Myself_2 | 2012-05-30 18:11 | Comments(0)

5月の風に吹かれて…♪

大学病院での定期検査が終わった後、
5月の風に吹かれて、定禅寺の欅の下を歩いた。
c0050264_232241.jpg

鳥さんがトコトコ先導してくれた。
c0050264_2332214.jpg

結婚式の写真を野外で撮るのは、流行なのだろうか?
この頃、たま~に欅の下で写真を撮っているのを見かける。
c0050264_2345733.jpg

ビルのガラスに写る欅と私
どうしても、顔がスマホで隠れてしまう。

昨夜は内視鏡の検査があるので、早く夕食を食べなければいけないのだが
家に帰ってからでは間に合わない。
noboさんと待ち合わせて、一度行ってみたかった「ベリーカフェ・カフェコムサ」で
ディナーセット(パスタ・サラダ・ケーキ・ドリンク)で1.580円也。
c0050264_2316371.jpg
c0050264_231649100.jpg

ケーキが一切れ¥1000くらいするので、少しはお得なのかしらね。
私が頼んだ、バラの形に飾られたマンゴーが綺麗なケーキ。
甘さが程よくて、私でも1個食べられた。

検査結果は…?
胃の入り口のポリープが大きくなって、切除しなくてはいけないとの事。
後一ヵ月後くらいかな?入院は1週間程度…と言われて
困りますぅ~、6.7月は剛のライブに行くのでとつい言ってしまった。
首をかしげた先生「良性のようだから11月に再検査してその時に日にちを決めましょう」
「ハイ、その時にはライブも全部終わるので(^^ゞ」

c0050264_23292385.jpg

新しい、剛のアルバムを買った。
店に貼ってあった剛の色紙をパチリ。
[PR]

by Myself_2 | 2012-05-26 23:31 | Comments(2)

ゴールデンウィーク後半

5月2日
今日は、私1人の休日
「せんだい春のアート散歩」パートⅡでもしようかな(^_^)v
小さなギャラリーを探して、探して…スタンプ帖が無ければ、入りづらそうな所ばかりだ。
c0050264_1914651.jpg

c0050264_19143992.jpg

美術カフェなるカフェで一休み、壁に作品が飾ってある。
c0050264_19162985.jpg

ハートの雲がある青空と海のポストカードを1枚買った。
c0050264_19175729.jpg

閉じられた元本屋さんのシャッター前に飾られたコイノボリ
この本屋さん、
喫茶コーナーもあり一番丁の便利の良い所にあるので利用しようと思っていたのに…
開店してすぐ震災にあい、ビル全体が使用不能で閉店してしまった。
c0050264_19191350.jpg


5月4日
壊れたアンテナを修理してくれたオジサンが切ってくれた桜の枝
c0050264_1924594.jpg

何気なく見たら桜の蕾が膨らんでいた。
ヨイショ!ヨイショ!と引っ張ってきて水を入れた容器にさしてみた。
c0050264_19255914.jpg

切り落とされた枝にもかかわらず、健気に咲いてくれた。

5月6日
行きましたよ!「flumpool(フランプール)」のライブ
c0050264_19302745.jpg

この信号を渡ると会場はすぐそこ、信号待ちの若いお嬢さんライブへ行くのかな?
c0050264_19274416.jpg

嫌がるnoboさんを何とかなだめて会場到着。
9割は10代から20代で、その上9割は女性という感じ。
どうやら、この会場で一番の年配者は私たちかも…?

嫌がっていたnoboさんに終了後の感想を聞けば、意外と良かったとの返事。
「ザ・青春!」という感じだったが、大いに楽しめた。
胸を打つ剛の歌声とは違うが、爽やかなイキイキとした風が吹いているようだった。
c0050264_1941083.jpg

Tシャツやタオルは剛のを買う予定なので、グッズはポーチを買ってみた。
記念ということで…(^^♪
[PR]

by Myself_2 | 2012-05-14 19:43 | Comments(4)

ゴールデンウィーク前半

4月29日
オニギリとポットに入れたコーヒーを持って、今年初“泉ボタニカルガーデン”へ出かけた。
オニギリがあるのに食堂のお蕎麦が美味しそうで…
c0050264_1018823.jpg

お蕎麦にオニギリ、食後のコーヒーで、しばし休憩。
今日は青空、風も心地良い♪♪
c0050264_10295790.jpg

c0050264_10303961.jpg

今年は春が遅かったが、この泉の山中にも春がやってきていた。
いつもなら八重桜に石楠花が満開で、色が溢れているのだが
今年はどちらも、まだ早かったようだ。
c0050264_104182.jpg

c0050264_10422532.jpg

リュウキンカが満開だった。
c0050264_10431332.jpg

リュウキンカと一緒に、まだ水芭蕉の花も健在だった。
c0050264_10495134.jpg

生まれたばかりの若葉のフワァ~とした色と感じが、とても好きだ。
c0050264_10513653.jpg

少女と犬は、何を見ているのかな?春を感じているのかな?
c0050264_10533838.jpg

水仙もやってきた春を喜んでいるのか、笑っているようだ。

5月1日
久しぶりの仕事の日
駅の桜は満開で、電車の時間を気にしつつ一人花見
c0050264_1112072.jpg

c0050264_11122861.jpg

散り積もった花びら、手ですくって風に飛ばした。
[PR]

by Myself_2 | 2012-05-08 11:13 | Comments(8)