<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

恥ずかしがりの富士山

7月22日ライブ翌日
c0050264_10441163.jpg

20日金曜日のライブ前日は「寝坊しないようにしないと」という気持ちと
明日へのライブの興奮もあり、ほとんど眠れなかった。
ライブ当日は心地よい疲れと少しのアルコールのお陰で、ぐっすり眠れた。
元気回復!
朝は食欲の無い私だが、ホテルでの和食定食は美味しく食べれた。
東京の友人夫婦が、富士山の見える方面へドライブへ連れていってくれると言う。
ありがたく、ウキウキと友人の車で山梨方面へ向かった。
残念ながら、この日の天気は小雨が時折降るくもり空
恥ずかしかったのか富士山は顔を見せてくれなかったが、次回の楽しみが増えたということで…
それではと…「鳴沢氷穴」へ
c0050264_10552710.jpg

c0050264_10555554.jpg

天然クーラーだ。
江戸時代に江戸に切り出した氷を献上していたと看板に書いてあったが
昔々の夏の氷は相当貴重なものだったから、お殿様しか味わえなかっただろうね。
c0050264_116579.jpg

上って降りて、這いつくばって…インディー・ジョーンズになった気分だ。
c0050264_11212751.jpg

c0050264_1121571.jpg

いつも、友人が富士山見物の後による“吉田のうどん”
今日の昼食は吉田のうどんに決定。お店は「みさきうどん」
元気なおかみさんが、年齢もたかそうなのにテキパキと動いていた。
お店というより、まるで親戚の家
子供の頃の夏休み、母の実家に行った時叔母さんが「お昼、うどんにでもしようか」と
作ってくれたような感じ、玄関も、茶の間も、トイレも…そのままだった。
腰が強いというのか、いつも食べているうどんとは違った感じの食感。
「漬物も自分でとって食べて」とセルフで小皿にキュウリと大根の甘酢漬けをとって食べた。
「肉きんぴらうどん」500円。肉は馬肉、キャベツにごぼうを柔らかく煮たのがど~んとのっていた。
(ごぼうは小さく切るのが面倒で、大きくなったと友人が教えてくれた)
その土地の名物料理を食べるのも、旅の楽しみの一つだね。
c0050264_1133157.jpg

次に案内してもらったのは、静岡県富士宮市の白糸の滝
c0050264_11345524.jpg

その近くの音止めの滝
マイナスイオンを沢山もらってドライブ終了。
帰りの道が渋滞して乗る予定だった新幹線には遅れたが、
次の新幹線の自由席が空いていて3人掛けの席に2人でゆったり座れた。
「かえってラッキーだったね(^_-)-☆」
さぁ、次はファイナルの仙台だ!
(剛が怪我をしたというので、心配だ。仙台迄回復してくれるといいんだけど…)
[PR]
by Myself_2 | 2012-07-27 11:43 | 旅行 | Comments(6)

神奈川ライブ

c0050264_15175128.jpg

新横浜のホテルに荷物を預け、友人に会う迄の間に、
新横浜の駅から無料バスが出ているのでIKEA行ってみることにした。
まずは、1階で、昼食タイム(2階にレストランがあるのに気づかなかった)
ホットドックにドリンク付でプレーンが150円、サルサソースが230円 お安い!
店内をブラブラしていたら、友人から「今から出るから」と電話が入り
出口を向かおうとしたのだが、広いうえに一方通行出たくても出られない。
IKEAジャングルから抜け出すのに、結構時間がかかってしまった。
仙台にも、数年後に出来る予定らしいけれど、こんなに広くては大変だ。
体力を鍛えないと、買い物にも行けないね。
c0050264_1546353.jpg

神奈川県民ホール前
ギターを弾く人の中に珍しい女性や、昔昔の剛風の人もいた。
中に入ると
c0050264_15494735.jpg

剛の奥さんが活けた豪華な花が飾ってあった。
席は1階の後ろの方だったが、会場が広くないせいか充分楽しめた。
ライブが終わった時、後ろの席の女性に声をかけられた。
「仙台のライブへ行くんですよ」どうして、私たちが仙台から来たと分かったか…?
不思議だったが、手に持っていた「萩の月」の紙袋のせいだね。
c0050264_15514833.jpg

ライブが終わった後に、横浜の友人宅で「乾杯!」
料理屋さんでも食べられないような、手の込んだ豪華な料理
これが全部友人の手作りだなんて、信じられない。
剛の話や、以前行った旅行の話で盛り上がり…楽しい1日は終わった。
[PR]
by Myself_2 | 2012-07-25 16:07 | Comments(2)

暑い…それでも、連休中は(^^♪

c0050264_9283143.jpg

7月15日
一迫のゆり園へ出かけた。
ゆりの花は特に好き花ではないが、カサブランカは特別だ。
香りと気品は、花の中では女王様かも…(^_^)v
そのカサブランカを求めて行ったけれど、女王様はまだ固い蕾だった。
c0050264_9424954.jpg

c0050264_9431429.jpg

私のイメージするゆりは白か淡いピンクだが、そのイメージを覆すような原色のゆり達が咲いていた。
ゆり園の売店で、まだ蕾のカサブランカの花束を買った。
花が咲いたら、我が家はカサブランカの香りで満たされるだろう。

c0050264_1024290.jpg

仙台の食べ歩きのブログで見て、一度食べてみたかった
いたがき本店”のマンゴーパフェ¥850也。
c0050264_1071355.jpg

私もnoboさんと一緒にマンゴーパフェを注文しようと思ったが、
メニューの中に宮崎マンゴーのカットフルーツ¥1.000を見つけた。
とろけるような美味しさだったが…何度も食べに来る金額ではないネ(ーー;)
[PR]
by Myself_2 | 2012-07-19 10:12 | お気に入りの場所 | Comments(8)

山形は夏だった!

c0050264_10272936.jpg

7月8日
さくらんぼの季節なので寒河江のチェリーランドへ行ってみた。
関山トンネルを過ぎて、すぐのドライブインの後ろにある関山大滝で暫し涼んだ。
山形県に入った途端に、夏!
滝を見ているだけで、少し暑さがやわらぐようだ。
c0050264_1114223.jpg

ドライブインでさくらんぼ味とラ・フランス味のラムネを飲んだ。
味は微妙にさくらんぼ?ラ・フランス?どちらかというと、ラ・フランスの方が美味しいかな?

30分早くチェリーランドへ着けば、さくらんぼ狩りが出来たけれど残念(ーー;)
評判のアイスを食べて、
トルコがさくらんぼの原産地ということで隣接してあるトルコ館を見学したりした。
c0050264_11252793.jpg

お土産に庄内麩とさくらんぼを買って、真夏の山形を後にした。
関山トンネルを越えて、宮城県に入った途端
c0050264_11261179.jpg

宮城県は梅雨の季節だった。

c0050264_11273620.jpg

7月6日に我が家へ来たお客さん。
小窓に貼り付いていたが、この写真を撮ってすぐに「バイバイ」と闇の中に消えていった。
[PR]
by Myself_2 | 2012-07-12 11:34 | Comments(4)

パンダのパンだ♪

c0050264_11313433.jpg

c0050264_11334849.jpg

仙台老舗のパンとケーキのお店「石井屋」さん
私の生活範囲外の所にあるので、行った事はなかったが
歯医者さん帰りの気の向くままの散歩の途中で、気の向くままに入ってみた。
パンダのパン(中身はスィートポテト)、ちょうど焼き上がりだったフランクフルトのパン
美味しそうなトマトゼリーにホットコーヒーで2階の席でランチをした。
目の前は勝山公園、緑が目に優しい。

マンゴー味に今はまっている。
c0050264_11441319.jpg

デバ地下で、限定50個?のマンゴーゼリー
c0050264_11443578.jpg

ミニストップのダブルマンゴーパフェ
後イタリアントマトのマンゴー味のケーキも2種類食べたけれど…
堂島スィーツの魔法のフレッシュマンゴーロール、仙台でも売ってくれればいいのに
残念だな(ーー;)

c0050264_11525567.jpg

6月30日
職場の飲み会で、キリン一番搾り フローズン<生>を皆で1杯ずつ飲んでから
予約したお店へ移動した。
シャリシャリとした泡が、不思議な食感。
それにしても午後5時からの開店に、列が出来て…新しもん好きがどこにもいるもんだ。
[PR]
by Myself_2 | 2012-07-06 12:01 | Comments(2)

最近の…

c0050264_11584415.jpg

テレビを見ながらの最近の作品…と言うより、最近の暇つぶしなイタヅラ作品
白のサマーヤーン1玉で、替え襟?おしゃれ襟?&ミニストール?
去年買った赤のサマーヤーンが残っていたので、去年と同じデザインでのチェニック?
何年か前に、バーゲンセールで安かったにせよ、デザインが変で何故買ったか分からない帽子
変な形の山の部分をカットして、以前買った夏の帽子をほどいた糸で編んでみた。
c0050264_1271948.jpg

↑のほどいた帽子の残りと寄せ集めの糸で、一応バック。

どれも、作ってはみたが身につける気分にならない作品群だ。
テレビを見ている時間の手持ち無沙汰の解消作品で…
仕舞い込む前に一応、写真に撮ってみた。

7月1日
「アメイジング・スパイダーマン」3Dを見に行ったが、最高に面白かった。
クモの糸でビル街を飛んで歩くシーン、まるで私も一緒に飛んでいるみたいで…
ワクワク ドキドキ スキッとした。
[PR]
by Myself_2 | 2012-07-05 12:06 | Comments(0)


♪くよくよするなよ あきらめないで♪長渕剛「STAY DREAM」より


by Myself_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

beadsLHさん キ..
by kazu at 12:26
あしかがフラワーパークは..
by beadsLH at 13:47
beadsLHさん ..
by kazu at 22:50
もう雪ですか~まだこちら..
by beadsLH at 13:50
beadsLHさん 我..
by Myself_2 at 02:05
Kazuさん、お怪我なか..
by beadsLH at 09:14
shigeko さん ..
by kazu at 20:27
金木星が薫る季節になりま..
by shigeko at 20:05
beadsLHさん 金..
by Myself_2 at 21:21
今朝、娘と近所の緑地帯を..
by beadsLH at 21:49

お気に入りブログ

いんぷれび
にじいろのじかん
小町の日々の暮らし
+ ふくろう日記 +

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

カテゴリ

全体
紫陽花
病気
映画
風景

お気に入りの場所
編み物
買い物
ミュージアム
イベント
旅行
長渕 剛
仙台の街角
ランチタイム
日々
洋裁

未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧