<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ルピシア グラン・マルシェ2012

c0050264_11134591.jpg

10月20日
夢メッセみやぎで開催された「ルピシア グラン・マルシェ2012」へ行った。
一応予約をしたので、小袋に入ったクッキーとドライフルーツのセット&お茶の袋止めを
入り口でもらい会場へ入った。
60種類以上のお茶を小カップで少しづつ試飲できるというが…
気になるのを数種類だけ試飲してみた。
c0050264_11474513.jpg

寒くなってきたので、夏に買ったポットにもコートと新しい帽子を新調した。
その他にお茶を数種類買った。…ホットで楽しみましょ♪
c0050264_115156.jpg

少し小腹が空いたので、試飲のお茶を飲みながら会場内の軽食コーナーで
坦々うどんを食べた。
午後3時過ぎに会場に入ったが、食べたり飲んだり、ウロウロしたりで
外へ出ると、日が暮れかかっていた。
震災後、津波の被害を受けたが、やっと今年の8月から施設の使用を再開したばかりの夢メッセ。
震災があってから新港方面には、一度も足を運んだことが無い。
c0050264_126246.jpg

夕陽をあびた夢メッセの建物、話すことが出来たら何を話してくれるのかな?
c0050264_12134888.jpg

この後、すぐ近くの三井アウトレットパーク仙台港へ寄ってみることにした。
アウトレックパークの観覧車が見えてきた。
c0050264_12151045.jpg

駐車場に車を止めて外へ出た時、沈もうとする太陽が煌いた。
ここも津波で大きな被害を受けた所で、私達も震災後初めて来てみた。

何も買い物をせず、アウトレットパーク内をただ歩き
不二家のソフトクリームを食べて、一休みをしてから家に帰った。
[PR]
by Myself_2 | 2012-10-25 12:23 | 買い物 | Comments(4)

長渕剛 "ARENA TOUR 2012"Stay Alive ※3※

10月14日
新幹線の時間は夕方
それまで、友人宅で
今迄、一緒に出かけた色々な旅行がてらのライブ時の写真を見て過ごした。
(PCに保存してあるのに、TVにつないでTVで見れるのには驚き!)
剛のファンということで知り合って、10年以上3組の夫婦で沢山の思い出を共有していたんだね。
いやぁ~、10年前の私は若い!今見ると、笑ってしまう。
c0050264_957791.jpg

復元工事を終えた東京駅を見学がてら、新幹線出発時刻より少し早めに到着した。
見物人がまだまだ多く、東京駅は混雑状態。
私も皆と一緒に東京駅丸の内駅舎の南ドームレリーフをパチリ。
c0050264_103155.jpg

ここで友人と別れ、ごった返す人込みを掻き分けて新幹線乗り場へ向かった。
美味しそうだったので、駅弁を買って、新幹線内で食べたが、
おかずは美味しいのに、ご飯がおはぎのように固まって美味しくない。
米は国産と書いてあるが、東北人としては…首を横に振ってしまうね。

家に帰って、まずはいつものように
c0050264_1095778.jpg

BIGタオルを取り替えた。(このタオル、裏面が金色に輝いていてカッコ良い)
c0050264_1013345.jpg

ツアーグッズのピンズセット(3個入り)、Gジャンに着けようと思って買ったのだけど
どうかな?
その他にnoboさん用の青いTシャツ、パンフレット…ツアーグッズにはつい(^^ゞ
[PR]
by Myself_2 | 2012-10-19 10:18 | 長渕 剛 | Comments(4)

長渕剛 "ARENA TOUR 2012"Stay Alive ※2※

10月13日
武道館2日目、友人がライブ前に“浜離宮恩賜庭園”へ案内してくれた。
天気良し、ブラブラ庭園を散策するのにピッタリの日だ。
c0050264_12324748.jpg
c0050264_12332255.jpg

野点をやっていたので、参加してみた。
c0050264_12345090.jpg

c0050264_12352399.jpg

今日使用しているお茶碗やその他諸々の名前が記されたものらしい。
c0050264_123822.jpg

前列までは、可愛いお嬢さんがお茶を渡してくれて、noboさんは期待していたらしいが
私たちの所には先生らしき男性が渡してくれた。
c0050264_1240220.jpg

お作法は何も分からないが、ちょっと優雅な気分で…おいしゅうございました。
c0050264_1242365.jpg

夕陽が差し込む時間
何もかも達観したような表情で、庭園の中にたたずむ猫がいた。

c0050264_1248236.jpg

昨日より開演が1時間くらい遅れたので、昨日の剛のおしゃべりも少なかったが
曲数は同じで昨日の「乾杯」の曲の代わりに「東京青春朝焼物語」を歌ってくれた。
ライブのオープニング、大きな大きな日の丸がステージの中央にはためいていて
剛の登場と同時にシューッと天井に消えるのが、訳も無く感動した。

あ~ぁ、私の今年の剛ライブはこれで終了。
又、来年?…今度の剛ライブまで頑張ろう!
剛ライブは、私の生きていくエネルギーの基かな?
[PR]
by Myself_2 | 2012-10-18 13:01 | 長渕 剛 | Comments(0)

長渕剛 "ARENA TOUR 2012"Stay Alive※1※

10月12日・13日 日本武道館
図々しくも、東京の友人宅にお世話になり二日間共ライブへ行くことにした。
12日東京へ11時頃到着。
迎えに来てくれた友人と一緒にホテルで昼食。
c0050264_10574688.jpg

遠くにスカイツリーを眺めながら、気の合う友人と中華料理を食べつつ
ライブへの期待で、テンションが上がる。
食事をしたホテルからブラブラ歩いて、武道館へ早めに行ってみた。
まだ午後3時、ライブ開始まで時間があるのに既にギターを弾く人がいた。
混まないうちにグッズを購入して、横浜の友人夫妻と待ち合わせの場所へ向った。
しばし、3組の夫婦でおしゃべりをして武道館へ再度向う。
c0050264_1291114.jpg

ライブトラックの前で記念撮影をして
c0050264_1295984.jpg

飾られている花を写して、会場へ入る。
やはり、武道館が最高だ!
今回のアリーナツアーは、初めての試みで青のサイリュームコンサートスティック
が1人1本ずつ渡された。
「ひとつ」という曲の時だけに使うという説明文が入っていた。
アイドルではないのでサイリュームを使うのには???の気分だったが
「ひとつ」のイントロが始まり、皆が青のサイリュームをポキッとした頃、一旦ライトが消えた。
真っ暗闇の中に広がるチラチラとしたブルーの光は、星空のように綺麗だった。
今日の剛はおしゃべりも沢山してくれて、ケガした時の話等がとても面白かった。
[PR]
by Myself_2 | 2012-10-18 12:21 | 長渕 剛 | Comments(0)

疲れて…ふぅ~(ーー;)

c0050264_1910083.jpg

9月29日
職場の若い女性の送別会は、和食のコース料理
全9品、女性好みの細々とした可愛い料理は目も舌も満足だったが…
今まで一緒に働いていた仲間が去るのには、少々寂しさを感じる。

が、寂しさだけでは済まなかった。
彼女の穴を埋めるために、人員を募集しているがまだ見つからない。
それで、急遽週3日が、週5日働くことになった。
今年の夏の暑さのせいか、何だか身体の調子が思わしくないのに
急に仕事が増えた為、疲れて疲れて…ふぅふぅ状態。
ハングル講習をきっぱり止めたので、月曜日ものんびり出来ると思ったのに
残念!1週ものんびり出来ず10月1日から週5日頑張っている。
c0050264_20153450.jpg

いつもと違うバス停、定禅寺通りでバスを待っている。
秋を探して、バス停近辺をパチリ。
c0050264_2018352.jpg

安いヘアアクセサリー、セーターやジャケットにブローチにしようかなと
ゴムをカットしてブローチピンを縫い付けた。
これくらいの針仕事なら、私でも何とか…(^^ゞ

c0050264_20205967.jpg
c0050264_20212243.jpg

1日目は何時もの散歩コース、泉のアウトレット
2日目は仙台メディアテークの図書館と街でのティータイム
3日目の今日は、喫茶店でのモーニングでゆっくりと
ネットで見た宝饅頭の肉球模様のにゃんこ饅頭と、
石井屋のハローウィン仕様の黒猫パン(チョコレートにラズベリージャム入り)
あっちでお茶して、こっちでお茶して、甘いのを食べて…何と、まったりとした休日だった。
[PR]
by Myself_2 | 2012-10-08 20:29 | Comments(8)


♪くよくよするなよ あきらめないで♪長渕剛「STAY DREAM」より


by Myself_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

beadsLHさん キ..
by kazu at 12:26
あしかがフラワーパークは..
by beadsLH at 13:47
beadsLHさん ..
by kazu at 22:50
もう雪ですか~まだこちら..
by beadsLH at 13:50
beadsLHさん 我..
by Myself_2 at 02:05
Kazuさん、お怪我なか..
by beadsLH at 09:14
shigeko さん ..
by kazu at 20:27
金木星が薫る季節になりま..
by shigeko at 20:05
beadsLHさん 金..
by Myself_2 at 21:21
今朝、娘と近所の緑地帯を..
by beadsLH at 21:49

お気に入りブログ

いんぷれび
にじいろのじかん
小町の日々の暮らし
+ ふくろう日記 +

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

カテゴリ

全体
紫陽花
病気
映画
風景

お気に入りの場所
編み物
買い物
ミュージアム
イベント
旅行
長渕 剛
仙台の街角
ランチタイム
日々
洋裁

未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧