落ち着かない日々

c0050264_10293458.jpg

12月9日
日曜日の朝
カーテンを開けたら、雪が積もっていた。
用事で街へ行く途中の景色も、すっかり冬仕様。
c0050264_1038407.jpg

13日
駅迄歩く道の途中、何気に見上げた樹の上に広がる青空。
空気がピーンとして、樹がすくっと立ち上がっていて、青空が澄んでいて…
ただそれだけなんだけど、思わず立ち止まりスマホでパチリ。
16日
c0050264_10473557.jpg

選挙が済んで、投票所を出た。
中学校の校庭にある高い樹の向こう、陽が沈みかかっている。
私の一票、新しい日本に役立つのかな?
思わず聞いて見たくなるような、一本の樹!

c0050264_1122854.jpg

残り毛糸で先月編んでみた。
???イマイチだなぁ?

編み物をする気にもなれない…落ち着かない毎日を送っている。
11月1日に胃のポリープ手術をする事になり病院のベット空き待ち中。
やっと12月10日に電話がきたのだが「明日、入院出来ますか?」
入院準備はしてないし、仕事先への連絡も前日では…「無理です」と答える。
「又、連絡します」と言われて、まだ連絡無し。
何時になるのやら?
入院期間は7~10日との事なのだが…
お正月は何も無くても、家でのんびり過ごしたい。
早くして!か年明け迄延ばしてか!か…それにしても、病気の人の多さよ!
[PR]
by Myself_2 | 2012-12-18 11:26 | Comments(8)

風邪、回復中

c0050264_1817638.jpg

12月5日は仕事へ出かけた。
早めに仙台駅へ到着。
まずは、一息入れてとイタリアン・トマトで一休みした。
新メニューにホットレモネード・ジンジャーなるものを見つけ
これは風邪にピッタリのドリンクと頼んでみた。
12月6日は、昨日の仕事疲れがたたり休んでしまった。
現在8日、咳だけが残っているが…大丈夫だ!

先月30日、歯医者帰りの散歩道
歩いたことのない道をあっちへ曲がり、こっちへ曲がり気ままに歩いてみた。
c0050264_18242276.jpg

県庁近くの路地裏で、マイホーム前で休んでいる猫ちゃんに会った。
食いしんぼ過ぎて、お腹でも壊したことがあるのかな?
飼い主さんの注意書きが、マイホームに貼られていた。
c0050264_18274669.jpg

石井パン屋さん前の公園で、最後の紅葉鑑賞。
c0050264_18312887.jpg

「彩華」で飲茶ランチを食べた。
ワンタンスープに惹かれて頼んだのだが、このワンタン中身がぎっしりだった。
もう少し身が少なくて、ヒラヒラした柔らかい皮のワンタンが好きなんだけどなぁ~。
思ったよりのボリュームで、お腹いっぱい…。
[PR]
by Myself_2 | 2012-12-08 18:44 | Comments(4)

初風邪…(ー ー;)

c0050264_18455436.jpg

喉が痛い、咳が出る、頭が痛い…
木曜日か金曜日ぐらいから、少しづづ症状がでてきて
土、日曜は暖かくして寝ていた。
まだ、少し残っているけれど、大分良くなってきた。
まだパソコンはやる気がしないが、i-padでネットに接続。
もう12月だなんて…はぁ〜(ー ー;)
楽しかった今年のライブを思い出し、アプリで加工してみた。
明日は何とか仕事に出れそうだ。
[PR]
by Myself_2 | 2012-12-02 18:56 | Comments(8)