<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

氷の花?   

c0050264_1115085.jpg

庭の隅、ラベンダーの葉を何気なく見たら…「まるで、氷の花のようだ」
冷たい空気の中、冬の太陽の光でキラキラ輝いていた。
まだ春の欠片も見えないけれど、春は近くまで来ているのだろう。
今は去り行く冬のキラメキを、寒さに震えつつも探してみようかな…(^_-)-☆
c0050264_11154536.jpg

用事があって、早めに家を出た日
仕事へ行くまで1時間ちょい時間が余ってしまった。
そんな時は、駅近くのスターバックスのお気に入りのソファの席でコーヒータイム。
スターバックスカードさくら2013を売っていたので、購入した。
早速¥1000だけどお金を入れて、コーヒーとさくらマカロンで気持ちだけ春気分。

「ダイ・ハード/ラスト・デイ」を17日に見に行った。
派手なアクションの連続、ストーリー的には「アウトロー」の方が面白かったけれど
スカッとストレス解消!心の中が軽くなったようだ。
[PR]

by Myself_2 | 2013-02-21 11:30 | Comments(6)

寒さの中で…   

2月に入り、相変わらずの寒さの中でいつもの生活に戻った。
毎年冬になると、この寒さと冷気を夏に利用できないものか…
夏になれば、この熱気を冬に暖房に利用できないものか…と馬鹿な事を考えている。
そんな
2月4日
c0050264_106070.jpg

電車待ち、ちょっと遅れている。
ベンチに座って、自販機で買ったホットドリンクで暖をとる。
2月5日
c0050264_1082353.jpg

軟弱な仙山線、特に風に弱い。
昨日の夜から「明日は風が強く、大幅に遅れる」とニュースで言っていたので
バスで行こうとバス停迄歩く途中、ロール状に巻かれた雪を見つけた。
面白いので、人様の車をパチリ。
2月11日
連休、最終日。
c0050264_10355390.jpg

街へ買い物へ出かけようと、西道路のトンネルを抜けたら
夕陽があたる街の風景が何となくイイ感じに見えた。
c0050264_10172342.jpg

初めて「ポンバレ」で買って見たクーポン
1度行ってみたかった佐世保バーガーのお店で、佐世保バーガーセット¥900也。
行った事の無いお店を開拓するのに、いいかもしれない。
noboさん「美味しい」と言っていたしね。
この後、泉のアウトレットへ行った。
いつものお店「今日から安くなったのよ」といつもの元気なお姉さん。
c0050264_10341883.jpg

全部1着¥1000、セータなんて毛糸代にもならないよね。
元気なお姉さん、今月末で退職して弘前にお嫁に行くと話してくれた。
ちょっと寂しいけれどおめでたい事だしね「止める前にもう一度来るね」とお別れ。
2月12日
c0050264_10314129.jpg

以前、一緒にハングルを習い、韓国へも3度一緒に行った友人とランチ。
退院祝いと豪華なランチを奢ってもらってしまった。
心変わりして、韓国大嫌いになってしまったのに…申し訳ないなぁ。
それでも同じ年代同士、会わなかった分のおしゃべりを沢山した。
2月13日
c0050264_1043157.jpg

長男のお嫁さんから、noboさんへバレンタインのチョコレート。
誰かさん、ニコニコ目尻が下がっている。
c0050264_1046583.jpg

剛の詩画展のチケット代と一緒に、小町さんから美味しいのを沢山戴いた。
ブログで見ていた「紅はるか」
(小町さん推奨の食べ方、アイスクリームと一緒に食べた。美味、美味!)
ラスクもサクサクして美味しいし、湯沢土産迄…美味しいのを良く知っているね。

そんなこんなの毎日だ。
これから月末にかけては、病院へ行く予定ばかりが決まっているが
少しづつ近づくであろう、春を探しながら日々過ごそうと思っている。
[PR]

by Myself_2 | 2013-02-14 10:58 | Comments(2)

仕事開始の前に…   

2月1日から仕事再開したが、まずはその前にと…。
1月29日に以前、一度は食べたことがあるが「カフェコムサ」のディナーセット¥1.580
仕事帰りのnoboさんと待ち合わせで食べに行った。
ケーキだけで1ピース¥950もするし、平日の夜しか食べれないし~
でっ、仕事前の栄養補給と元気付けの為ということで。
c0050264_12145950.jpg

サラダ、スープ、パスタ(名前は忘れてしまったが、トマトソース味)
ケーキ(苺とマンゴーが載っている右側のケーキが私のセレクト)

29日は待ち合わせ前に、美容院で髪を綺麗にして
病気モードから普通モードに戻しておいた。
駅のショッピングストアのエスパルで7割引きのお店発見。
c0050264_12224790.jpg

ほかほかルームシューズ¥474を買った。
このルームシューズ、本当に暖かくて愛用中。
自分の足元見ると、ちょっとほっくりして笑えるのも気に入っている。

2月1日、重労働でもないのに、やはり疲れてしまった。
2月3日、それにもめげず映画トム・クルーズの「アウトロー」を見に行った。
アクション満載、ハラハラドキドキ…映画はやはりこうでなくっちゃ!と
自分がスクリーンで活躍したわけでもないのに、スッキリした。
次は「ダイハード」を見に行こうと、予告編を見て私の中で次回作決定。
[PR]

by Myself_2 | 2013-02-04 12:28 | Comments(4)