<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

「THE TRUTH」ライブを思い出して…   

c0050264_1253643.jpg

長渕剛のDVD 「THE TRUTH」(3枚組) がamazonから届いた。
定価より¥4.000程安いけれど、¥11.004はちとお高いとは思う。
でも価値観は人それぞれ…長渕剛関連は、どうやら私には必要経費になっているみたいだ。
20日夜、明日は仕事だというのに、21日の午前3時過ぎ迄DVDを見てしまった。
それもノリノリで、拳上げ付きだ。
当然、21日の体調最悪、眠くなるし…仕事が辛かった。 反省(-_-;) !
c0050264_12142345.jpg

仙山線の電車の窓から、見える七ツ森の山々。
チョンチョンチョンと並んだ山が可愛らしいと、いつも見ていた。
i-phoneで写してみたけど、そんな感じが伝わるかな?
[PR]

by Myself_2 | 2013-03-22 12:24 | 長渕 剛 | Comments(4)

雀が一羽   

c0050264_1182853.jpg

少~し冬に逆戻りしたり、足踏みしたりしながらも
着実に春になってきた。
3月15日
仙台駅の東口、ベンチで雀が一羽
春の陽気に浮かれたか、まるで遊んでいるように楽しげだった。

歩きつかれてコーヒーショップ
いつもはホットのドリンクだったけれど、この日はアイスティー
乾いた喉に美味しかった。
注文するドリンクが無意識にホットからアイスに変わる…
これも、私の季節の変化を感じる日。
[PR]

by Myself_2 | 2013-03-19 11:24 | 風景 | Comments(4)

朝、起きたら   

c0050264_835818.jpg



雪景色
TVでは、震災時の映像
それを見てたら、何故か涙が出てた。
2年も経って、忘れてたと思っていたのに…
あの日、震災の後に降った雪
寒い日だった。

今日は、冬支度で出かけよう!
夕食は、2年前と同じバターロールにロースハムを挟んでの予定だ。
[PR]

by Myself_2 | 2013-03-11 08:35 | Comments(6)

春が来たよ♪   

3月4日
学生時代の友人とランチの約束。
c0050264_1124666.jpg

良い天気だ、見上げれば青空
足取りも軽くなる。
ふと、足元に目をやれば…
今年初めて気づいた、オオイヌノフグリの青い瞳。
c0050264_1124403.jpg

ランチは駅前のパルコ1階で
c0050264_1125399.jpg

c0050264_11261265.jpg

シーフードの和風パスタ、苺のロールケーキ、紅茶

3月7日
スタジャン風の短めのジャケットを上に着て、仕事へ出かけた。
(気分的に長めのコートは暑すぎるかな?という気分だったので)
駅迄、歩いていたら「暑い!」、電車に乗って即ジャケットを脱いだ。
急に、春模様になった仙台
次の日から、この前買ったばかりの春用のジャケットで出かけた。
それでも、大丈夫。天気予報を見たら、暖かい日が続くようだ。
仙台にも、やっと春が来たよ♪
ハックション、お鼻がグズグズ…何か、怪しいぞ!私にも花粉症がやって来たのかな?
[PR]

by Myself_2 | 2013-03-09 11:36 | ランチタイム | Comments(3)

泉アウトレットの元気なお姉さん   

c0050264_11363966.jpg

泉アウトレットのいつもの洋服屋さん
元気なお姉さんが2月末で退職する前に「もう一度来るね」と約束していた。
2月23日の土曜日に行ってみたら…残念、今日はお休みとの事。
noboさんが店長さんに「又、明日来るね」と言ったらしい。
その明日、24日
朝から雪が降り続いている。
「今日は止めよう」と私が言うと、律儀なnoboさん「約束したから…」と
大雪の中、家を出た。
私も、あの元気なお姉さんの笑顔も見たいしね(^_^)v
車から見える風景は、白一色。
只の客の立場としては、最後にお姉さんに選んでもらって洋服を買うのが一番かな?と
春物のジャケットとコットンのカーディガンを買った。
c0050264_12144010.jpg

元気なお姉さんから、販促だけどとバックを貰った。
もう会えないかもしれないけれど、弘前で元気に奥さんしてね…と笑顔で別れた。

バーゲンで7割引で安かったので、他の店でこれも追加
c0050264_1216516.jpg

ふわふわのファーのポケットが可愛いセーター
c0050264_12175011.jpg

外反母趾の私でも、何とか大丈夫だった猫ちゃんの顔の靴
赤色が大好きで、目に付いたんだけど可愛い過ぎるかな?
↑これらの品を見て、買ったのが私の年代だとは思わないだろうなぁ。
どこで、年相応に軌道修正するか悩みどころだ。
c0050264_12294373.jpg

帰ろうと駐車場へ行ってみたら、車の上に雪が結構積もっていた。
出発する前に、まずは車から雪降ろし。


28日
退院してから、初内視鏡検査で病院へ行く。
いつもの食道の方はまだまだ卒業は出来ないけれど…ハイ、OK!今日で消化器内科は卒業した。
昨日の夜から絶食してたので、ネットで見たカフェで一人ランチ
c0050264_12355454.jpg

ナポリタンとドリンクのセット¥750
[PR]

by Myself_2 | 2013-03-02 12:43 | 買い物 | Comments(6)