<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一迫ゆり園

もう2週間前になるけれど、7月14日に一迫ゆり園へ出かけた。
c0050264_10203774.jpg

ゆり園の奥の方の花は、時期が遅かったのか終わりかけていた。
ユリの花で描くアートは、いつもの年なら渦巻状の模様だったのだが
今年は“彩”の文字だった。
もう少し早ければ、もっと綺麗だったのかな?
c0050264_10291752.jpg

ゆり園の入り口近くの花は、今が見頃だった。
c0050264_10331818.jpg

ユリの花の前で…花に恥ずかしいのでぼかしてみた。
c0050264_10404937.jpg

このユリの名前は「ルビーマジック」
“宮城県が改良した楽天カラーの新種のユリです。
登園では宮城県の委託で試験栽培を行っており、非売品となっております”
と説明書きの看板が立っていた。

ゆり園滞在時間、1時間程で急に雨が降ってきた。
c0050264_1102265.jpg

早々に引き揚げて…帰る途中に寄り道したのは、お気に入りのカフェショップ
棚に飾られた洋書を何気に開いてみたら、見開きに書いてあった文字
1950年8月25日サインもあるが??
どんな人が買って、どんな経過でここにいるのか
本は話してくれないので、想像の世界でストーリを作ろう。

c0050264_1173724.jpg

近くに田んぼアートがあると聞いたので、行ってみた。
宮城県観光PRマスコットキャラクターのむすび丸の顔が…
複雑な田んぼアートでは無いけれど、これはこれなりにということで。
[PR]
by Myself_2 | 2013-07-26 11:17 | お気に入りの場所 | Comments(8)

紫陽花の季節

我が家の紫陽花が色づいてきた。
写真を撮り忘れたが、一番元気な紫陽花はアナベルのようだ。
c0050264_10213629.jpg

c0050264_1022843.jpg
c0050264_10223260.jpg

c0050264_10263937.jpg
c0050264_10265979.jpg

c0050264_1027297.jpg

花を切って、飾ってみた。
c0050264_10381097.jpg


奥の方に植えてしまった 山あじさいの「別子手まり」・山あじさいの「エゾ絞り」
の姿が見えない。消えてしまったのか、ヒッソリと見えない所で咲いているのか…?
[PR]
by Myself_2 | 2013-07-12 10:49 | 紫陽花 | Comments(8)

夏近し…

c0050264_9255510.jpg

期間限定、この時期はマンゴー関係も多い。
マンゴー好きなもので、目についたものをチョコチョコ試してみた。
c0050264_9403314.jpg

大きな書店の中にある、最近よく行くカフェショップ
座り心地の良い椅子に、2冊迄なら購入前の本を読むことが出来、店員さんも感じが良い。
これから暑くなって、家にいるのも嫌になったら…のんびり涼みに来るのも有りかな?
c0050264_9504272.jpg

今までで一番長持ちしたPC、水冷式でCDとかが横向きで入れられ
色々なメディアを差し込める穴が沢山ついていた。
2004年から、修理をしつつ使っていたが処理速度も極端に遅くなり
変な時に起動したりで…きっと年をとりすぎて、疲れきっているに違いない。
でっ、今までサブに使っていたノートパソコン(Vista)に切り替えることにした。
「御苦労さま、お休みなさい。」
今までの歴代のPCの中では一番長持ちしたし、愛着もあるので捨てるにはしのびない。
本体だけは今の場所に置いておこう。

どうやら歩き方を忘れたみたいだ。
太もも・ふくらはぎ・股関節に変な負担をかけているようで…重苦しく痛い。
階段も1段毎に上り下りできないので、ホントじれったい。
自業自得とは分かっているが…これからは新たな怪我をしないよう慎重に行こう!
と、今は深く思っている。(喉元過ぎれば何とかにならないように、気をつけなければ…)
[PR]
by Myself_2 | 2013-07-12 10:20 | Comments(0)

本来なら5月28日私のバースディ・ライブ?になる筈だったのだが
剛の体調不良で6月24日に延期になったのだった。
私は骨折で、小町さんも体調不良で・・・5月28日開催だったら二人共来れなかったかもしれない。
剛も私も小町さんも、無事にイズミティ21に「来れたよ!」
c0050264_1242133.jpg

待ち合わせの場所から、一番近い和食の店「うめ治」で昼食
先着15名限定のランチに間に合うかな?と思ったけど、残念!
(これが、とってもお得なのだが中々食べれない)
わたしはベーコンの何とかと湯葉のお刺身のセット。
c0050264_114965.jpg

ツアーTシャツはZeep東京で買った物、それにBIGタオルとnoboさん一目で気に入った帽子…
剛のツアーの度に増えていくツアーグッズ、入院の時だけ使っていたが
今は有効活用とベットの枕元に敷いたりし始めた。

c0050264_11583975.jpg

香りの贈り物が届いた。
shigekoさんのブログで見て、一度は作ってみようかと作り方を調べてはみたが…
調べただけで諦めてしまっていたので、嬉しいネ(^^)v
[PR]
by Myself_2 | 2013-07-05 12:01 | Comments(8)