<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暑い 暑い

c0050264_1730183.jpg

ネットで注文したファンクラブ・ツアーの“LIVE PHOTO BOOK”が届いた。
2度しか行けなかったライブを思い出す為にだけど、
noboさんはアップになったギターに夢中だ。
ギターの音色や形や色々な事を、熱く語るが…私は剛の良い表情に魅かれている。
c0050264_1739102.jpg

「大黒enzou」冷たい鳥ラーメン
体調が悪く食欲が無くても、これなら絶対食べられると思う。
あっさりして冷たくて、とても美味しい。
c0050264_17452525.jpg

太陽が恋しい!と、毎日雨が降っていた時は思っていたが…
暑くて街中を歩く時、日陰ばかり探している。
雨の間は、静かにしていたセミが自棄を起こしたように鳴いている。
2~3日前、やけに太くて大きい声のセミの声に起こされた。
驚くくらいの大きな鳴き声だった。

いつものように一番遅くであろう時間にお墓参りに行ったのだが
いつもなら花立が我が家用とばかりに1ヵ所だけしか残されていない筈なのに…
今回は2ヵ所残されていた。
一番最初にお墓参りに来る実家の義姉が、今年はもう来れないのを実感した。
c0050264_17492841.jpg

月に2回だけ行っている洋裁教室、骨折したり作業が遅かったりで
中々出来なかったが、やっと初作品完成。
袖と首周りにゴムを入れたブラウス、noboさんに「スモックみたいだ」と言われてしまった。
まぁ、スモックに見えない事も無いが…これはこれで良しということにしよう。
c0050264_17592444.jpg

ネイティブ柄というか、オルテガ柄というか、チマヨ柄というか
この何かインディアンぽい、メキシコぽいのが大好きだ。
目につく度に、つい買ってしまう。
スカートや、ダンガリーシャツや、ベスト等、この柄の服も増えてきている。
チェック柄の後に来た、2~3年前からのマイブームだ。

雨降り時は雨降り也に、暑くなれば暑く也に…グダーとしている毎日だ。
頭もボーとしているのか、整形外科の予約時間午後1時半とカレンダーにも書いていたのに
14日に行ってみれば午前11時半だったようで、
看護師さんに「時間になっても来ないから、心配していたんですよ」と言われてしまった。
レントゲン結果、まだ完全には治っていないとの事。
「まだ痛いんですが、いつ痛みはとれますか?」と聞けば「後2~3ヵ月かな?」
早く、シャンシャンと階段を上りたい!のだが…(-_-;)
[PR]
by Myself_2 | 2013-08-15 18:16 | 日々 | Comments(6)

仙台七夕まつり

8月8日七夕まつり最終日
仕事前に2時間程、駆け足で七夕を見に行った。
この頃はカメラは重くて持たない事が多いので、今日もi-phoneで写した。
c0050264_15571095.jpg

c0050264_15525929.jpg

紫にカラフルな水玉模様は、伊達正宗の陣羽織と同じデザインだ。
昔にしては、オシャレなのを着ていたものだと思う。
c0050264_1553221.jpg

c0050264_1554033.jpg

「ハイ、チーズ!」浴衣姿の女の子、可愛いね。
c0050264_15541416.jpg

短冊には、仙台の小学校の名前が記されていた。
c0050264_15542998.jpg
c0050264_1555133.jpg
c0050264_15573132.jpg

今は消えてしまった懐かしい町の名前が…残しておきたかった気がする。
c0050264_1557464.jpg
c0050264_1558443.jpg
c0050264_15581832.jpg

手形は仙台市内の幼稚園児のものかな?幼稚園の名前が書いてあったから。
c0050264_15583459.jpg

[PR]
by Myself_2 | 2013-08-11 16:11 | イベント | Comments(6)

やっと、青空!

仙台は毎日雨・雨・雨が続いていた。
周りの物全て、身体や気持ちまでジトーっとしたようだ。
8月3日
予約していた長渕剛の写真集を受け取りに泉の本屋さんに行く途中
待ち焦がれていた青空が見えた。
c0050264_10261085.jpg

例え、これからウンザリするような夏の暑さが来るとしても…
久しぶりに気持ちまで、晴れ渡るようだ。
c0050264_10272741.jpg

でっ 手に入れたのは、この本。剛のロゴのついたボールペンはおまけ。
別に買わなくても良いのだけれど、
剛関連の物は買わなければいけない気になり、落ち着かないのは根っからのファン?かも。

8月5日
c0050264_10354599.jpg

明日から七夕祭り、今日は前夜祭の花火大会で浴衣姿が目立つ仙台駅。
そんな姿を横目に見つつ、職場へ向かう。
アーケードの下には、竹が明日の準備で吊るされていた。
8月6日
c0050264_10394125.jpg

今日から七夕だが、時間が無く街へ見に行くことが出来ない。
通勤のバスの中から写した連坊小路(通称、むにゃむにゃ通り)にも小さな竹飾り。
私が小学生の頃、ここの近くに住んでいて子供会で七夕飾りを作ったことを思い出した。
街の七夕は最終日にでも、一人でサーっと見に行ってみようかな。
[PR]
by Myself_2 | 2013-08-07 10:41 | 日々 | Comments(6)