秋を感じて

時間の使い方も下手で、特に何もしないうちに9月も終わろうとしている。
9月14・15・16日の連休は、運勢が最悪だったに違いない。
c0050264_1101261.jpg

初日に泉のアウトレットへ出かけた。
お気に入りのショップが秋物半額、夏物7割引きのバーゲンをしていて…
数点購入したのだが、支払時に財布が無くnoboさんのカードで支払った。
家で探しても見つからず、諦めて次の日にカード停止をしようと思った。
15日カード停止の手続きをする前に、アウトレットに電話したら届いているとの事。
ホッとしたのだが台風の影響で大雨が降っている中、再度アウトレットへ向かい受け取る。
18時からイオンシネマ名取で「ウルヴァリン:SAMURAI」のチケットをネットで購入済み。
台風の中、泉から名取まで向かったけれど大変だった。
「マン・オブ・スティール」に続いて、今月2回目の3D映画鑑賞。
派手なアクション映画で楽しめたのだが、降りしきる雨の中に家へ戻らなければならない。
連休中には、夜に足が左から右へとつって、痛くて痛くて大騒ぎ。
治まるまでに2時間くらいかかってしまった。
バタバタの連休だったが、財布が見つかったし”終わりよければ、全て良し”といいうことで…。
c0050264_11214535.jpg

9月17日、台風一過の雲ひとつない青空
夏が戻ってきたようで暑くて、木陰を探して歩いた。
c0050264_1123641.jpg

9月19日 今夜は十五夜お月さん
c0050264_11242521.jpg

線路沿いのススキに秋の陽があたっている。
暑い日もたまにあるが、確実に秋が来たようだ。
c0050264_11271767.jpg

夕暮れの駐車場、影が長く伸びている。
c0050264_11301115.jpg

スターバックス秋メニュー「ローストアーモンドフラペチーノ」と
c0050264_1134292.jpg

タリーズの安納芋のモンブランタルト
ひと休みのティータイムにも、秋を感じて…(^_-)-☆
[PR]
by Myself_2 | 2013-09-26 11:37 | 日々 | Comments(6)

9月7・8日 定禅寺ストリートジャズフェスティバル in 仙台があった。
あいにく曇り→小雨→雨とコロコロ変わる不安定な空模様だった。
傘が邪魔だけど、しょうがない。
c0050264_11192467.jpg

パンフレットで調べて、知っているアーティスト2組だけは行こうと思う。
まずは、黒子ダイル(津軽三味線ユニット)
演奏が始まる少し前から小雨が降り始め、演奏中に本降りになってきた。
傘をさしつつ、皆静かに聴いていた。
終わって駐車場へ行く途中に、雨が止んだ。「一体、あの雨は何だったのだろう?」
c0050264_11253419.jpg

一番町の通りを歩いていたら、大きな犬がいた。
飼い主さんは左手の人、抱きついていたのは通りすがりの人
「大人しい犬だね」何という犬種なのだろう?愛らしい顔をしている。
c0050264_11285686.jpg

メリチョコを聴く為に、仙台駅方面へ移動した。
去年からパーカッション担当の彼がいなくなって、兄弟二人でのライブだ。
それが午後2時からで、午後5時から仙台駅構内で再度やるということで…
駐車場が無くて、ほとんど聴けなかったnoboさんの為に5時からの分も聴きに行った。
c0050264_1134208.jpg

3階で演奏して、2階で聴く。
c0050264_11353325.jpg

バイオリンの助っ人も加わって、皆ノリノリで聴いていた。
3歳くらいのちびっ子が楽しそうに、リズムをとっていたのが印象的。
音楽♪は楽しいネ!
でも、上を見上げて首が疲れてしまった。
[PR]
by Myself_2 | 2013-09-12 11:40 | イベント | Comments(8)

夏眠から目覚めないと…

カフェか 買い物か 仕事以外特に出かけず
家の中では、最低限の家事しかせず 特に手仕事もせず
日々暮らしていた。
冬眠ならぬ、夏眠をしていたようで…そろそろ目覚めないといけないかも(^^ゞ

仕事へ行く為に、駅まで歩く道
セミやオニヤンマが寂しく死んでいた
風に秋の爽やかさを感じた
空の雲が変わってきている。夕暮れが早くなってきた。
密やかに、しめやかに、秋が忍び寄ってきている。
どんなに暑い夏でも、夏の終わりは何故か哀しく寂しい…と
毎年、同じようなことを思っているみたいだ。
c0050264_10243034.jpg

写真を撮るような所へも行かないので、
怠惰に、ソファに寝転がりカーテン越しの空を写す。
c0050264_10305220.jpg

毎年植えている西洋朝顔「ヘブンリーブルー」が8月中旬以降に
やっと咲きだした。

もう、9月
月日の過ぎ去る早さに、戸惑っている。
今年の秋は、何をしようかな?
[PR]
by Myself_2 | 2013-09-04 10:44 | 日々 | Comments(6)