<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ベスト出来上がり

c0050264_12523739.jpg

編み糸ぎりぎりで、縁編みの段数を少なくし
細かい糸も結びながら使い、何とか出来た。
何か物足りなかったので、手持ちの服のワッペンをはぎ取り縫い付けた。
うぅ~ん、まだ何かピンとこないけれど…第一号はこんなもんで良しとしよう。

c0050264_12554466.jpg

先々週行った泉アウトレットの夕暮れ時
空を眺めて「群青色」という言葉がふと浮かんだ。
懐かしい言葉だ、みかん色・空色・土色・ねずみ色…もう、こんな色名は死滅したのかな?

10月14・15日と栃木の霧降高原のペンションで
久しぶりに剛仲間の友人夫婦と旅をした。
相変わらず、我が夫婦はドジばかりして迷惑をかけてきたが…楽しかった。
写真は未整理なので、後でゆっくりアップしよう っと!
[PR]
by Myself_2 | 2013-10-24 13:03 | Comments(6)

秋の準備

やっと秋らしい雰囲気になってきた。
c0050264_20284724.jpg

帽子を被らないと何か物足りない私、まずは秋用帽子二つを購入
c0050264_20395422.jpg

ピタリ私好みのバック、紺か白かで迷ったけれどスッキリ白にした。
c0050264_20411572.jpg

以前ライブでゲットした剛のTOMB0のハーモニカ(左上のハーモニカ)。
noboさんの付き合いで行った楽器店で、ミニのハーモニカのネックレスを見つけた。
ライブ用に買ったけれど、普段でも使えそうかな…?

4~5年前に植えたイチジクの木
今年は実が沢山なって、食べるのは私一人だけ。
美味しそうなのは鳥が先に見つけるみたいだが、残り物でも食べきれない。
ネットで検索しつつ
c0050264_20532982.jpg

赤ワイン煮
c0050264_20583037.jpg

ジャムを作ってみた。味は?こんなものなのかな?
[PR]
by Myself_2 | 2013-10-19 21:01 | 買い物 | Comments(6)

人間ドック

10月5日
仙台トラストタワー4階で日帰り人間ドックを受けた。
結果が出る迄は、健康体と思っておこう。
昨夜の午後8時半から、水以外は口に入れていなかったのでお腹ペコペコだが…
食事券千円が付いているので、ランチには少しお高いが
ウェスティンホテル37階「一舞庵」の雅ブッフェを予約した。
予約時間は午後1時半、早めに隣のウェスティンホテル37回へ移動した。
ジーンズのラフなスタイルの私たちは、深々とおじきされるとムズムズして
何か居心地が悪い。
c0050264_121415.jpg

パノラマで写した37回からの仙台の眺め、右下は東北大、駅方面は反対側だ。
c0050264_1255078.jpg

最初にメニューの中から、一人2品ずつ選ぶ。私たちが選んだのは↑の2品。
その後はバイキング形式で料理やデザートを、選んで食べる方式だ。
c0050264_129571.jpg

お寿司は好きなのを注文して、その場で握ってくれた。
料理は薄味で上品で美味しかった。カップのデザートはコーヒーゼリーと杏仁豆腐。
もっともっと食べたかったけれど、17時間お腹に入れていなかったのに
思ったよりは食べれないものだ。
料金は二人で6032円だが、食事券で2000円引きなので4032円也。
景観も楽しめたし、17時間振りの食事に美味しいのを食べれて良かった。
 
その後、あまりにお腹が一杯だったので
サンモール一番町商店街で開催されていた手作り作家達のイベントを散歩した。
c0050264_12232351.jpg

c0050264_12235731.jpg

c0050264_12242660.jpg

c0050264_12245568.jpg

c0050264_12262951.jpg

c0050264_12255317.jpg

孫の手ならぬ猫の手、可愛いね。

夜になってもお腹が空かなくて、この日私は晩御飯を食べなかった。
誰かさんはきっちり食べていたけどね。
[PR]
by Myself_2 | 2013-10-11 12:35 | Comments(6)

ポーポー♪

ブログを休んでいる間にも、i-phoneで日々のスケッチをしていた。
生活をするスピードが遅くなったのか?
分からないまま、時間を作れずにいる。
写真だけは整理したので…まずは一つ目
c0050264_12301141.jpg

野菊さんから、ポーポーが到着し
c0050264_12305786.jpg

柔らかくなるのを待ち
食べ方も分からなかったので、ネットで検索し端の方をカットし種を取り除いて
スプーンで食べてみた。
とろっと甘くて…(記憶の中の味はすっかり忘れてしまっていた)
どんな言葉を選んで良いか分からないが、エキゾチックな南国のような味がした。
子供の私が感動したのが分かる!気がする。

食用ほうずき
これも何に例えてよいか分からないが、私にはとても美味しく感じられた。
世の中には、私の食べたことも無い物がもっと沢山ありそうだ。
[PR]
by Myself_2 | 2013-10-09 12:42 | Comments(4)