<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

ひと休みばかり…   

c0050264_1062038.jpg

12月14日 職場の忘年会の日、雪が降った。
職場近くのちゃんこ鍋やさん、安くて美味しいとの評判は聞いていた。
3500円のコースだというが
お通しがイカの塩辛(塩辛大嫌いの私でも食べられた)かにみそ味の豆腐
c0050264_1011172.jpg

うに(これだけ食べかけだけど、写真を撮った)、キチジの塩焼き、鳥もも
刺身盛り合わせ、海老フライ、カキフライ、
自家製さつま揚げ、ちゃんこ鍋etc…
私は刺身とウニとキチジの塩焼き、ちゃんこ鍋をお椀に1杯でダウンした。
でも、持ち帰りの容器をもらい鳥ももと海老・カキフライ・さつま揚げは持ち帰り
次の日に家族で美味しくいただいた。
若い一人暮らしの青年達は、大量に残ったちゃんこ鍋も持ち帰ったようだ。
院長、ごちそうさま!
c0050264_10185466.jpg

12月15日
仙台にも3Dのラテアートをやっているカフェがあると聞き、行ってみた。
犬?とパンダ?、なるべく壊さないように端の方から静かに飲んだ。
noboさんはショートケーキ、私はモンブランでひと休み。
12月20日 歯医者の予約日
充分間に合う時間に家を出た。
でも、この日はみぞれ雪で電車が大幅に遅れていた。
駅で何時来るか分からない電車を待っているうちに
最寄駅より、ビシャビシャの雪道を15分程歩いて
歯医者迄行く気力が無くなった。
電話で他の日に変更してもらい、そのまま仙台駅迄直行した。
着いたのは10時半頃、
そういえば昨日見たブログに10時から11時迄の間だけ
スープカレーセットが600円と載っていた。
朝昼兼用で、駅近くのアエル1階で食べながら暖まった。
c0050264_10312873.jpg

その後、お店をブラブラしながら最後に又カフェでひと休み
c0050264_1035977.jpg

時間が無いと言いながら、街でひと休みの時間が多過ぎるかも…
仕事以外にどこへも行かず(光のページェントにも行っていない)
大した料理も作らず、
セーターは仕上げの段階で気に合わずほどいてしまったし…
家ではテレビを見ながら、ついウトウトしたりで、
ブログに載せる程の事は何もしていない。
ひと休みの写真ばかりで、お恥ずかしいが最後に買い物へ出かけた街で
c0050264_1042395.jpg

イチゴのパンケーキ
私は一切れ食べるのが精一杯だったが甘くて美味しかった。
疲れはこんな事で少しづつ発散している。
今年も後少し、今年の初詣で私の年は八方塞と神社に書いてあったとうり
良い事なしの病気や怪我ばかりの年だった。
来年に期待しよう♪
[PR]

by Myself_2 | 2013-12-26 10:47 | Comments(6)

やっと、出来た。   

c0050264_15402027.jpg

洋裁教室作品、3作目。
リネンのワンピース、作っているうちに季節は変わって季節外れになってしまったようだ。
先週からは、後ろ見頃は黒の無地で、前見頃はゴブラン織りのベストを作り始めた。
完成は来年の何時頃になるのか不明だが、何とか春迄には出来る筈。
先生の助けをかりて作っているのだが、私一人だけでも作れるのかな?
[PR]

by Myself_2 | 2013-12-07 15:52 | Comments(6)