<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

冬眠生活   

c0050264_11123184.jpg

剛グッズ、今年第一弾購入。
去年のライブの時に剛が弾いていたギターのピン
春になったら洋服の襟もとかジャケットに着けようと思う。
c0050264_11151974.jpg

12・13日の連休に、やっと出来たカレンダーと手帳のレフィル
友人達に発送した。
有難迷惑かもしれないが、発送が終わるとホッとひと安心。
私の剛愛を、皆におすそ分け♪

寒さで休みの日もカフェ・食料品の買い出し・図書館くらいしか出かけていない。
次回の洋裁教室で、ボタンホールをつければベスト完成の予定。
編み物は、編んではほどきの繰り返し。
今年買った毛糸10年分くらいありそうだ。
そんな冬眠生活を暮らしている。
[PR]

by Myself_2 | 2014-01-22 11:25 | Comments(4)

どんと祭   

1月14日のどんと祭
去年よりは暖かめのような気もするが、底冷えのする日だった。
仕事へ行こうとバスを待っていると、シャンシャンと鈴の鳴る音がした。
キョロキョロあたりを見渡すと、大崎八幡宮へ向かう裸参りの行列が…。
「御苦労さまです」

我が家も御飾りを燃やす為に、家に一番近い神社へ出かけた。
c0050264_1045361.jpg

御飾りを入れ、しばし暖まりながら御神火の炎のゆらぎを見つめた。

今年は初詣もしないでしまったので、初めてこの小さな神社へお参りすることにした。
階段には行列ができていたので、並びながらキョロキョロ
引っ越しして大分経ち、どんと祭には毎年来ていたのに、
今でも神社の名前も分からなかった。
この小さな神社は仙台最古と言われる諏訪神社とのことだ。
でも、本当に小さな小さな質素な神社だった。
遅ればせながら初詣も済ませたし、私の今年は始まりだした。
[PR]

by Myself_2 | 2014-01-16 11:01 | イベント | Comments(2)

初売り、福袋   

c0050264_12245756.jpg

洋服の福袋は、今まで散々失敗しているので
泉のアウトレットのお気に入りの店のだけを買う事にしている。
5千円、家に帰って電卓で合計金額を調べて自己満足だ。
今年は3万290円だったが、赤いカーディガンは以前買ったので同じ物になってしまった。
ミニの袖付きスカートも若すぎるが、ワンピースもシャツもコートも活用できそうだ。
c0050264_12312155.jpg

タリーズコーヒーの3千円の福袋は、真っ赤なバックも可愛いし
ドリンク券5枚付きなので損は無いね。
c0050264_12314997.jpg

帽子屋さんの福袋、アクセサリーだけで8千505円、
それに好きな時にお店にある帽子に引き換えられる券が付いているので3千円はお得だ。
c0050264_1235431.jpg

最後に生地を見に寄った手芸店で、
小さめの平たい籠に毛糸を持って千円也。
やってみたら合計24個だった、もう少し、もう少しと思うのだが
欲張ると崩れてしまう。面白くて、つい夢中になってしまった。
(写真は我が家の深めの籠。浅い籠だったので大変だった。)

そんなに毛糸はいらないのだが純毛で変わり糸もあるし、何よりゲーム感覚で楽しい。
でっ、4日に又行ってしまった。
残り毛糸は少なくなっていたが、再チャレンジ。
店の人の助言もあり30個達成!私は充分満足したのだが
それを見ていた旦那までやりだした、旦那は24個を積み上げた。
面白くてゲットした毛糸は、合計で78個。
どうする?一体何を編めばいいのだろう?

そんなこんなで一年が始まった。
今年こそ、良い年にしたいものだと思う。
まずは、5月に膝の金属を外す手術だけ予定は決まっているが
他は楽しい予定で一杯になるといいなぁ~♪
[PR]

by Myself_2 | 2014-01-05 12:49 | 買い物 | Comments(6)

仙台、光のページェント   

大みそかにお正月の買い物、まったくのんびりの我が家らしい。
c0050264_12184831.jpg

あしかがフラワーパークのイルミネーションは綺麗だったが
やはり仙台の市民として一度はページェントも見とかないと買い物帰りに寄ってみた。
毎年、同じだけど冬のキリっとした空気には映えるね。
c0050264_12223223.jpg
c0050264_12224851.jpg
c0050264_122349.jpg

[PR]

by Myself_2 | 2014-01-05 12:23 | お気に入りの場所 | Comments(0)

あしかがフラワーパーク イルミネーション   

友人が綺麗と言っていた「あしかがフラワーパーク」のイルミネーション
テレビで全国イルミネーションランキング2位ということで放映されているのを見た。
いつもの行きたい病がおきて、急遽年末の皆が忙しい時期29日に決行した。
息子達は、皆が休みの時期に忙しい仕事をしているので帰ってこないし
年末の大掃除とか正月料理の準備等を、大幅に省けば大丈夫だ。
c0050264_11511017.jpg

高速を佐野で降りて、昼食に佐野ラーメンを食べることにした。
道の駅で受け付けのお姉さんに、美味しいラーメン店を聞いて「匠」という店で食べた。
お腹が空いてラーメンの写真を撮らなかったので、道の駅の“さのまる”をパチリ。

まだ早い時間だったが、遅くなると道路が渋滞するとネットで見ていたので
早めにフラワーパークへ向かった。
まだ、開園はしていなかったがフラワーパークの前で売っていた花を
c0050264_11542613.jpg

70%から90%引きだったので、つい買ってしまった。
これ全部で550円だった。
c0050264_1158301.jpg

開園して中に入ったのだが、まだ明るいのでコーヒーを飲みながら
まったりと暗くなるのを待つ。
c0050264_11594923.jpg

c0050264_120895.jpg
c0050264_1202780.jpg
c0050264_1204759.jpg
c0050264_121229.jpg
c0050264_1211851.jpg

この黄藤に模したイルミネーション、
TVで藤に見えるように手作業で色を塗ったと言っていたのだろう。
c0050264_1234818.jpg

天然記念物に指定された大藤も紫のイルミネーションで飾られていた。
見事!としか言う言葉が無い。

満足してフラワーパークを出て、急遽予約した足利のビジネスホテルへ向かう道路の
反対車線のフラワーパークへ向かう道は予想通りの大渋滞。
車の中に乗っている人達は、ほとんど若いカップルのようだ…。

ホテルへ着き、荷物を置いた後は二人で近くの居酒屋でささやかな忘年会をした。

12月30日
佐野アウトレットをブラブラして、洋服・ボディクリーム等を買い物した。
予定では”佐野厄除大師”で厄除けしようと思っていたのだが
アウトレットでゆっくりしすぎで時間が無くなってしまった。
高速道路で仙台へ向かったのだが、思ったほどの渋滞も無くスムーズに帰れた。
[PR]

by Myself_2 | 2014-01-05 12:10 | 旅行 | Comments(0)