<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

78-12-1   

2014年 03月 21日

c0050264_1844227.jpg

初売りでゲットした毛糸78個の中の水色の毛糸でカーディガンを編んだ。
水色が12個あったので、充分だろうと思ったが…
襟を編む分がどうしても足りなくなった。
1個だけあったフワフワの糸で襟を編んでみた。
ちょっと厚手になったし、フワフワ襟では春には少しあわないかな?
後は、残り65個也。

c0050264_18542598.jpg

「朋あり遠方より来る、また楽しからずや」
学生時代の友人が埼玉から、久しぶりに帰ってきた。
仲間6人が集まって、米沢牛のお店でランチ。
気持ちは昔に戻り、懐かしい話で盛り上がる。
[PR]

by Myself_2 | 2014-03-21 18:58 | 編み物 | Comments(4)

日々は過ぎているけれど…   

2014年 03月 11日

今日は3月11日
震災の日から、ちょうど3年が経つなんて…
仙台の街には、もう爪跡は残っていないように見える。
もう遠い記憶のような気もするし、少し前のような気もする。
日々は過ぎているけれど、記憶の中にしっかりと残っている。

2月26日
c0050264_10512533.jpg

友人とランチ
「ITAGAKI」のフルーツバイキング付きのランチ
まだまだ人気のようで…友人が大分前に予約してくれた。
今日のフルーツは、苺(トチノカ)、ぶどう、バナナ、メロン、柑橘類(甘平・タンカン・デコポン)
パスタランチを頼んだ。(スムージorサラダ、ドリンク付き)
パスタも美味しいけれど、何と言っても大好きなフルーツをお代りして満足、満足!

職場がもめていて、ナンバー2が急に退職してしまった。
それを皆、ひきずっていて…気持ちが落ち着かない。
色んな事に、少々意欲をなくしている。

c0050264_1133327.jpg

3月3日
職場の可愛い女の先生の故郷から送ってくれた。
大鰐モヤシを貰う。
根っこまでいれたら30cmくらいある。
ネットでレシピを調べ、炒め物・ナムル・おひたしで食べた。
食感が普通のモヤシと違うような…美味しかった。
c0050264_11182316.jpg

3月7日
時々フッと暖かい日もあるが、厳しい寒さは続いている。
通勤で駅へ向かう途中の柵に、片方だけの手袋がさしてあった。
どういう訳か、手袋の片方だけ落としやすい。私も何度かある。
次の日には無かったけれど、無事にもう片方の手袋に巡り合えたのだろうか?

c0050264_11141777.jpg

あまり見た事のないミニトマトが売られていた。
普通の赤いトマトとゼブラ模様のと、バイオレット色のトマト
3種買って、味比べをした。
皮の硬さと、微妙な味の違いはあるが…やはり、トマト味だった。
[PR]

by Myself_2 | 2014-03-11 11:20 | 日々 | Comments(6)