<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

4月も最終日

通勤途上の桜
4月18日
c0050264_11523072.jpg

一番近くの校庭に咲く桜、学校の4月=桜というイメージだ。
私の子供の頃を思い出しても、校庭には桜が咲いていた。
4月21日
c0050264_12034100.jpg

花散らしの雨だろうか?
静かに雨が降っている。
4月25日
c0050264_1205448.jpg

我が家からは見えないのに、家の裏にあるmy桜が満開なのに気付いた。
山桜なので、ソメイヨシノより一足遅れて咲く。
c0050264_1224553.jpg

駅まで歩く途中にあるしだれ桜、この桜もソメイヨシノより一足遅れて咲く桜だ。
c0050264_1254465.jpg

今日は歯医者の予約の日
仙山線を仙台駅より一つ手前で降りる。
駅前の公園の桜の下の砂場で、親子が楽しそうに遊んでいた。
c0050264_126176.jpg

今日は暑い、そろそろ木陰が恋しい季節だ。
c0050264_128399.jpg

歯医者の治療が終わった後、ブログで見たお寿司屋さんでランチ。
600円のAランチ、ちらし寿司
(カニ、アナゴ、カマボコ、蒸し海老、そぼろ、卵焼き、しいたけ、ハマグリ…)
味噌汁・漬物・お浸し付きで安い、美味しい。
4月26日
職場の男性の送別会
c0050264_12133793.jpg

24年間、お疲れ様でした。

GWが始まったが、前半は家の片づけで終わってしまった。
[PR]

by Myself_2 | 2014-04-30 12:18 | 日々 | Comments(4)

桜散るらん…

4月後半は、落ち込む事ばかりが続いて気が滅入り…何もする気が起きない日々だった。
長兄が倒れ(幸い、回復しつつある)
長渕剛のファンクラブ先行のライブチケットが全滅。(長いファン歴で初めてだ)
気持に余裕が無いと、体調迄悪くなる。
でも、明日から私の1年で一番好きな5月が始まる。元気を出して、いこう!

4月16日
c0050264_1126935.jpg

病院で検査の為、仕事を休む。
思いがけなく、早く終了したので、限定10食の「一の木弁当」750円(ドリンク付き)を食べた後
c0050264_11322013.jpg

仙台の桜の名所「三神峯公園」へ、行ってみた。
桜の種類が多く、長く桜の花が咲いているというのだが…
何故か行く機会がなかった。
c0050264_11372090.jpg

c0050264_11375345.jpg

c0050264_11393763.jpg

c0050264_1140338.jpg

高台なので、市街地を見下ろす。
c0050264_11404385.jpg

c0050264_1141913.jpg

今年の桜の名所は、ここが最初で最後になってしまった。
通勤電車から眺める桜の木は、すっかり葉桜になっている。
[PR]

by Myself_2 | 2014-04-30 11:43 | 日々 | Comments(0)

春が来たかな…?

3月30日
ハンバーガーのはしごをしてみた。
ロッテリアの本日限りのエビバーガー5段をテイクアウトして
c0050264_129988.jpg

マックのさくらてりたまのセットをランチで食べた。
ピンクの服か小物を着ていくと、セットで500円というので
c0050264_1212189.jpg

右に少し見える濃い目のピンクのスキニーパンツを穿いていってみた。
本当は私はハンバーガーが、あまり好きではないのだが好奇心に負けて…
案の定、さくらてりたまのセットは食べきれず、noboさんに少し手伝ってもらった。
その後は、少々胸やけがして…こうなる事は分かっていたのにネ!(^^ゞ
晩御飯のオカズに、エビバーガーの中身3枚×2も出したのだが
私の胃には重すぎた。
これからは、CMに釣られるのは止めにしなければ…と、思いつつ
きっと、懲りない予感がする。

4月1日
c0050264_1230178.jpg

用事があって、早めに家を出た。
それも済んで、バス時間迄30分ちょいある。
仙台駅の前のイービーンズの4階にある庭園もどきで
その階にあるカフェでコーヒーを買い、ひと休みしようと思った。
あれ、苺7粒に練乳つきで150円を見つけた。
コーヒーを止めて、苺を食べながらゆっくり春の陽を浴びた。
c0050264_12304253.jpg

空は真っ青、もう少しまったりしたいが、バスに乗らなければ…。

c0050264_12322957.jpg

もう春なので、最後のセーターになるだろう。
流行のマリン調のつもり、手持ちの錨のシールを胸元に縫い付けて
脇のスリットの上にボタンを飾りにつけてみた。
でも、袖が長くて気に入らない。
ほどいて編みなおそうかとも考えたが、思い切って鋏で切り
袖口はガーター編みをしてみた。
7分丈がちょうど良い、次の日に早速着てみた。
この冬に何着か編んだ中で、、一番気に入ったかな?
[PR]

by Myself_2 | 2014-04-08 12:39 | 日々 | Comments(4)