<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

無事・退院   

無事、17日土曜日に退院できた。
膝の痛みはほとんど無いのだが、抜糸は26日月曜日なので
5月いっぱい仕事は休むことにした。
録画したスカパーのアメリカドラマを見ながら
途中で中断していたサマーヤーンのカーディガンを編んだ。
(お正月に毛糸の積み重ねをしていた糸5~6個使用)
c0050264_16334751.jpg

[PR]

by Myself_2 | 2014-05-21 16:34 | 編み物 | Comments(7)

只今、入院中   

c0050264_9434257.jpg

5月5日

栃木から家へ戻って、一休みしてから
noboさんとフランプールのライブへ行く。
本命は長渕剛だが、フランプールの爽やかさにも惹かれている。
若い女性ばかりの中で、少々居心地は悪いが…。
音楽的な事は、私は詳しくないのだが、
音楽にはうるさいnoboさんが、
「ミキシングが悪くて、歌が聞き取りづらい」
と、難しい事を言っていた。
その点、長渕剛は…と続く。
c0050264_9434294.jpg

サンプラザの前の榴岡公園の、桜風のイルミネーション。
c0050264_9434339.jpg

ケヤキ並木も、青々と茂って来た。
c0050264_9434414.jpg

長男宅にいたウーパールーパー。
鼻の上に餌をのせられて、戸惑っているようだ。
名前は形が似ているから「ササミちゃん」だそうだ。

12日から、去年骨折した時に入れた
金具を外す為に入院している。
手術も無事終わり、後は退院を待つばかりだ。
とにかく、1日の長さにウンザリしている。
家で、自由に動けるというのは
本当にそれだけで、幸せな事だと思う。
[PR]

by myself_2 | 2014-05-16 09:20 | Comments(8)

蔵の街 栃木市   

c0050264_14555697.jpg

蔵の街 栃木市を翌日、案内してもらった。
巴波川の両側に泳ぐ鯉のぼりは、約1000匹とのことだ。
その鯉のぼりの下を、船頭さんが漕ぐ小舟が進む。
c0050264_1513114.jpg

c0050264_152641.jpg

巴波川には、沢山の鯉が泳いでいて子供達が
餌をあげていた。
川を泳ぐ鯉は、空中ではためく鯉のぼりを
何と思っているのだろう?
c0050264_1513137.jpg

良さげな喫茶店があったので、一休みすることにした。
扉を開けて後悔、即出ようと思ったが
声をかけられて、出るに出れず…
あまりにもレトロすぎる。マスターは70〜80歳位、
1人だけいたお客さんも同年齢、店の内装も同年齢かな?
恐る恐る頼んだアイスコーヒーは、思い掛けず美味しかった。
c0050264_15213142.jpg
c0050264_15205962.jpg

[PR]

by myself_2 | 2014-05-14 14:11 | Comments(0)

私のGWウィーク   

5月3日
栃木県に住む長男が新居に引っ越ししたので、旦那と初訪問。
幸せそうで…家庭的で…こんな息子を見た事が無い!
まぁ、良かった、良かったと、ひと安心。
私がこの時期にどうしても栃木へ行きたかった理由
「あしかがフラワーパーク」の藤の花が見たいという不純な動機があった。
長男宅から車で30分程なのだが、渋滞していて40~50分程で到着した。
c0050264_20261782.jpg

c0050264_20392895.jpg

c0050264_204049100.jpg

iPhoneのパノラマで写した大藤
1本の藤の花が、こんなに枝を伸ばして沢山の花をつけている。
午後5時くらいに入園したのだが、まだ明るいうちに藤の花の写真を少し撮った。
栃木名物
c0050264_20485715.jpg

いもフライ
フラワーパーク名物、藤ソフトを食べてひと休み。
c0050264_2050383.jpg

藤紫の藤は、満開をちょっと過ぎたくらいだが
白藤はちょうど見頃だった。
c0050264_2052914.jpg

日が沈み、暗くなるとライトアップされた藤の花は
明るい時に見る時とは、また違う魅力だ。
c0050264_2054462.jpg

c0050264_20543850.jpg

c0050264_20545187.jpg

c0050264_20551560.jpg

c0050264_20553148.jpg

c0050264_20555786.jpg

水面に映る藤の花も魅力的だ。
あぁ、来て良かった。本当に綺麗だった。
[PR]

by Myself_2 | 2014-05-10 20:57 | 旅行 | Comments(0)