<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

やっと、完成!   

c0050264_10294117.jpg

2週に1度の洋裁教室で作ったワンピース
先生が着ていたワンピースが気に入ったので、型紙をそっくり借りた。
先生は色違いで作っていたが、私はストライプの縦・横に変えて作ってみた。
切り替えの所に、小さなポケットが付いているデザインだ。
いつか、色違いでも作ってみようかな…。
c0050264_10402966.jpg

退院して仕事へ行く迄の暇な時に
もう着ないが、ダンガリーの生地が好きだったので捨てないでいたワンピースを
スカートにリメイクしてみた。
ポケットのデザインが気に入ったスカートを何とか無理やりあてはめた。
もっとリメイクしたり色々やりたいことがあるが
編み物と違ってミシンを出したり仕舞ったりするのが大変で、出来ないでいる。
しばらくは、教室だけでチマチマとやることにする。
まぁ、買った方が価格的にも、洋服的にも良いのだが
出来上がった満足感は(*^^)v (^^♪ !
[PR]

by Myself_2 | 2014-06-16 10:51 | 洋裁 | Comments(6)

誕生日(又、ひとつ年を重ねてしまった)   

誕生日がくるのが、憂鬱になるお年頃
それでも「おめでとう」と言ってくれる人がいるのには、感謝!
c0050264_1226395.jpg

noboさんと待ち合わせして、食事をすることにした。
5月28日の青葉通り、欅の葉も青々と繁っている。

ケーキを買おうと思ったが…
どうせならと、エスパルのカフェ・コムサで食事をすることにした。
ケーキだけで、1000円近くするのがパスタのセットで1650円とお得なディナーセット
c0050264_1237952.jpg

サラダ
c0050264_12373422.jpg

パスタ、私はボンゴレ風の塩味のパスタを選んだ
c0050264_12374014.jpg

ドリンク付きでケーキ。マンゴー系のケーキが売り切れでガッカリだが
オレンジ系のこのケーキもサッパリして美味しかった。
ささやかな私の誕生会
1歳年を重ねた私、昨日と何も変化が無いのだが…
[PR]

by Myself_2 | 2014-06-01 12:42 | 日々 | Comments(8)