<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

剛、活動開始!

c0050264_1183335.jpg

・「TSUYOSHI NAGABUCHI ALL TIME BEST 2014 傷つき打ちのめされても」
 4枚組のベストアルバムを発売
・朝日新聞、全面広告
・本「長渕語録 ぼちぼちしてらんねえ」
・雑誌 「ギターマガジン 8月号」  「BARFOUT!」
テレビ出演も続いている
8月からライブも始まるが、私は9月2日の武道館から参加することにした。
9月は剛のライブで忙しい月になりそうだ。
仙台は梅雨明けしたのかどうかは分からないが…暑い日が続いている。
何だかボーッとだるくて、何もやる気が起きないが
9月に向けて体力をつけなければ…。
新聞広告に何故、剛の歌が好きなのか…沢山の人の想いが載っていた。
私は何故だろう?
ひどく落ち込んだ時、剛が側で言ってくれるように感じる時がある。
「苦しんでいるのは君だけじゃない、僕(剛)も、他の皆もだよ」と…
歌詞が身に染みて、その言葉の力で元気が出る気がするのだ。
c0050264_1126557.jpg


c0050264_11254612.jpg

仙台にも「IKEA」が、オープンした。
新しもん好きの私も早速、行ってみた。
先ずは視察ということで、買ったのはLEDの電球だけだけど…。
フードコートで、ミートボール・カレーライス・ケーキ2種・コーンスープ・チキンを
目移りして、二人で頼んでみた。
私には多すぎた。
次回は空いた頃、ゆっくり買い物をすることにしようと思う。
[PR]

by Myself_2 | 2014-07-28 11:34 | 長渕 剛 | Comments(6)

鬱陶しい天気が続いている

c0050264_11332077.jpg

2階の屋根の軒下に蜂の巣発見。
これは大変と、蜂用の10mは届くという殺虫剤を買い
決死の覚悟で2階の窓から、深夜に蜂の巣撤去作業。
(私は安全地帯で見守るだけだけど…)
朝、昨夜落とした巣をみると
どうやら蜂は途中で巣を投げ出したようで、空っぽだった。
危なかった、この巣は息子によるとスズメバチの巣のようだったから。
c0050264_11405792.jpg

この山形風のお蕎麦屋さんの冷やし鶏ラーメンが美味しい。
食べに行くと、休憩時間だったりで中々食べられなかった。
久しぶりに食べれて、大満足。
c0050264_11424570.jpg

noboさんが職場の人と一緒に購入した「たまごの宝石箱」
幸せを呼ぶ青い卵アローカナと赤玉伊達の夢卵と名古屋コーチンのたまごの詰め合わせ、500円。
料理に使うのは勿体ないかと、卵ご飯で食べた。
気持ち的には美味しいような感じもするが、
普通の卵とあまり味は変わらないような気がする。
[PR]

by Myself_2 | 2014-07-03 11:53 | 日々 | Comments(9)

紫陽花が色づいて…

モッコウバラが大雪の為に、枝が割れ変な状態で伸びて
それに紫陽花とイチジクが絡み、毛虫も発生してお手上げ状態。
今の時期、整理したいがヤブ蚊の餌食になるので傍観状態。
私はアレルギーは無いが、虫刺されには極端に弱い。
でっ、時期が過ぎたら来年の紫陽花の花は諦めても
徹底的に散髪しようと思う。
それでも、時期が来れば紫陽花が色づいて癒してくれている。
c0050264_1184773.jpg

c0050264_1184546.jpg

c0050264_1194049.jpg

先週末に大雨が降り、スキッと立った状態のアナベルが
今、うな垂れている。どうやって、起こしてあげればいいのかな?

c0050264_1110790.jpg

c0050264_11103165.jpg

c0050264_11105265.jpg

c0050264_111199.jpg

c0050264_11112442.jpg

c0050264_11114416.jpg

c0050264_1112051.jpg

c0050264_11121336.jpg

[PR]

by Myself_2 | 2014-07-03 11:19 | 紫陽花 | Comments(0)