<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カレンダーが後2枚

諸々で、PCをする時間がとれずにいたら…10月も終わりということに気付いた。
本当に時間の過ぎるのは、早い!
このスピードで年をとるのではと、不安に思う晩秋の日々だ。
c0050264_11231591.jpg

実家にあったコンサートのパンフレットに挟んであった19歳の私の似顔絵。
記憶に全然ないが、19歳の9月28日に銀座で描いてもらったようだ。
実物より綺麗に描いてあるみたいだ、写真の私とは少々…?大幅に違う。
コンサートのパンフレットは、アメリカのリズム&ブルースの黒人のグループの物。
19歳の私は、まるで分からないのに
ジャズやリズム&ブルース等の音楽を聴いて、背伸びをして大人ぶっていたのだ。
c0050264_11291712.jpg

先月作ったワンピース、薄い水色に小さな水玉
時期的に合わない、私が服を完成する頃は何時も季節に合わなくなってしまう。

用事があって街へ行った日
手作りの作品展が歩行者用の道路で、開催されていた。
見事なもんだ、こういうのを見ると創作意欲がかきたてられるが…
いつも、やってみたいと思うだけだ。
c0050264_11345054.jpg

c0050264_11345981.jpg

鋳物の小さな動物達
c0050264_1135325.jpg

親指の先程の小さな靴。妖精が履くのかな?
c0050264_11383271.jpg

木彫りの猫
c0050264_11391070.jpg

[PR]
by Myself_2 | 2014-10-31 11:40 | 日々 | Comments(0)

仙台 ファイナル「ゼビオアリーナ仙台」

9月20日
「ゼビオアリーナ仙台」での剛ライブの為、東京より友人夫婦が来仙。
c0050264_1923573.jpg

料理の苦手な私は、郷土料理のはらこ飯と宮城風芋煮、
朝市で美味しそうだった桜エビとシラスを買ったので
桜エビでかき揚げを、シラスはおろしにのせるだけでごまかした。

仙山線の最寄り駅で仙台駅行きの電車を待っていたら、
小町さんから電話が「今、会場にいるけど、kazuさんどこにいるの?」
もう、驚いた。まさか、小町さんが剛ライブへ来るとは全然聞いていなかった。
c0050264_19225768.jpg

無事、巡り合い記念撮影。
c0050264_19231181.jpg

東京の友人夫婦と打ち上げ。
ネットで仙台の料理コースを予約しといたお店で「乾杯!」
とっても気持ちよく、楽しく酔えた。

21日
剛が一昨年?先一昨年?
紅白歌合戦の時歌った、石巻市立門脇小学校へ行ってみた。
c0050264_19222319.jpg

c0050264_19224316.jpg

c0050264_19225289.jpg

静かな初秋の風景が広がっていた。
[PR]
by Myself_2 | 2014-10-05 19:43 | 長渕 剛 | Comments(4)

大阪 ※9月13日※

宿泊したホテルがUSJのパートナーホテルなので、入場時刻より早く入る事が出来る。
空いている間にと
c0050264_18394051.jpg

先ずは乗りたかった4K3Dのnew「スパイダーマン」と
「バック・トウ・ザ・フューチャー」「ジョーズ」「ジュラシック・パーク」と大急ぎで廻った。
混んでからは、ゆっくりと
c0050264_19335100.jpg

「ウォーターワールド」を見てから、時間が来たので「ハリーポッター」のエリアへ行った。
c0050264_18393046.jpg

c0050264_18393421.jpg

ハリーポッターのエリアは大混雑で、お城の中を歩いて見物しただけで諦めた。
次回、剛ライブが大阪である時にリベンジしようかな…。

大阪を離れる前に、皆でお好み焼きを食べようと検索したお店
「ねぎ焼き やまもと」を目指す。
仙台組は役立たずで、東京の友人夫婦が探してくれた。
c0050264_18385977.jpg

c0050264_18391125.jpg

”すじねぎ”と”えび玉”を2個ずつ頼んで、半分して食べた。
”すじねぎ”がとても美味しかった。満足・満足!
c0050264_18391422.jpg

飛行機の中から眺めた大阪の夜景。

それにしても、大阪恐るべし!3日間で3kg太ってしまった。
10月に入った今、やっと平常体重に戻ったが粉もんが原因だったのだろうかな?
[PR]
by Myself_2 | 2014-10-05 19:15 | 長渕 剛 | Comments(0)

大阪 ※9月12日※

c0050264_17283186.jpg

ホテルにあったガラス製品のお店
お店のお姉さんに「綺麗ですね。写真に撮って良いですか?」と聞いたら
「こちらの方が綺麗ですよ」と奥の方から出してくれた。
揺らめく光が、透き通った海の底を覗いているようで素敵だ。
お姉さん、もうすぐ仙台へ仕事で行くと言っていたが…仕事、上手くいったかな?
c0050264_17285269.jpg

道頓堀を横目に見ながら
東京から今日大阪へ到着する友人との待ち合わせに梅田へ行く。
まだ友人が来るのには、時間がある。
c0050264_17415723.jpg

以前、TVで見た 阪神百貨店 梅田本店の行列のできる“イカ焼き”を食べたい。
クリア ☑
阪急百貨店の色々な味のハッピーターン”『ハッピーターンズ』を買いたい。
noboさんがヤキモキしていたけれど待ち時間30分程でお土産・自分用を買えた。
クリア ☑
満足して友人と待ち合わせに向かったが…大阪は、やはり大都会。
2組でウロウロしてしまった。
c0050264_1753064.jpg

無事、会えた後はUSJ近くのホテルへ向かいひと休み。
そして、今回の目的長渕剛ライブの会場、「大阪市中央体育館」へ向かった。
「振動で苦情が出ますので、ジャンプしないで下さい」と
何度も注意をしていたが、ついジャンプしている人が幾人か…
[PR]
by Myself_2 | 2014-10-05 18:09 | 長渕 剛 | Comments(0)

大阪 ※9月11日※

9月11日(木)
ライブは9月12日なのだが、仙台組は一日早く大阪へ出発した。
ただ何となく大阪の街をブラブラしたかったのだ。
計画は特に立てていないが、
新しくなったビリケンさんに会いに通天閣へ行ってみようかとは思っていた。
c0050264_014798.jpg

道頓堀近くのホテルへ到着して、先ずは荷物を預け
ホテル内のカフェでひと休み。
noboさんはパンケーキのモーニング・私はコーヒーとマカロンのセット。
(伊丹空港からリムジンバスに乗り、難波で降りたのだが…
 このホテルへ到着するのに、右も左も分からない。
 “こっちナビ”というi-phoneのアプリの矢印の指し示す通りに歩いたら着いた。
 結構、使えるアプリだ。)
c0050264_031894.jpg

通天閣、先ずはビリケンさんの足の裏をさすらないと…。
c0050264_0325793.jpg

新世界の通天閣の近くのお店にはビリケンさんが沢山いた。
c0050264_0335488.jpg

ここでは、たこ焼きを食べた。
c0050264_0351715.jpg

名前に魅かれてアメリカ村をブラブラ
長いソフトクリームにパフェも食べたのだが、昼食をどこで食べてよいか分からない。
何故か吉野家とはなまるうどんが入っているお店で、
私はうどん・noboさんは牛丼という大阪とは何も関係ない食事をした。
行ってみたかったデンマーク生まれの雑貨店「Tiger Copenhagen( タイガー コペンハーゲン)」
も“こっちナビ”のアプリが探してくれた。
なるべく荷物にならない軽い物と、トートバックと紙ナプキン・アクリル絵具を購入。
c0050264_0533767.jpg

ホテルへ戻って、難波で夕飯を食べに行く。
グリコの看板は工事中、完成するまで綾瀬はるかさんが替わりを務めている。
串カツの「だるま」で乾杯!
c0050264_0573191.jpg

c0050264_0583591.jpg

c0050264_0592874.jpg

生のキャベツにサービスの牛すじ煮込み。
こうして一日目の大阪は終わった。
[PR]
by Myself_2 | 2014-10-04 01:02 | 長渕 剛 | Comments(2)

武道館 9月2日 ~やっと、PCの前~

9月2・3日(武道館)、12日(大阪)、20日(仙台ファイナル)と続く剛ライブ。
仕事、通院、家の片づけ・掃除とやることが沢山ある上のに
疲れの為か帯状疱疹になってしまったので、その為の通院がプラスされた。
ライブが終わった後は、虚脱状態。何もする気が起きない。
気が付けば10月、月日が過ぎるのは本当に早い。
遅ればせながら…

9月2日
新幹線“はやぶさ”に乗っていきたいと、noboさんが言うので
c0050264_11142883.jpg

ランチは、友人が探してくれていたイタリアン・レストランでパスタ定食
c0050264_11371247.jpg

我が家の近くにあったら、又行きたいくらい美味しかったぁ~。

c0050264_11394954.jpg

友人宅でひと休みした後、武道館へ行った。
久しぶりの剛ライブに気持ちが弾む。背中へ日の丸背負った、ライブ Tシャツに着替えた。
背中へ書かれた文字は「やるなら今しかねえ」
c0050264_11444489.jpg

今回、購入したライブグッズ
私とnoboさんの Tシャツ・帽子・パンフレット・スナック菓子が入ったBOX

2・3日とライブを満喫した翌日4日
友人に「アートアクリアウム展」へ連れて行ってもらった。
何となく金魚の姿かたちが、好きなのだ。特に出見金の尾のヒラヒラが良い。
c0050264_11525692.jpg

c0050264_11531554.jpg

c0050264_11534745.jpg

c0050264_11535629.jpg

c0050264_11542916.jpg

c0050264_11544467.jpg

[PR]
by Myself_2 | 2014-10-03 11:57 | Comments(0)


♪くよくよするなよ あきらめないで♪長渕剛「STAY DREAM」より


by Myself_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

beadsLHさん キ..
by kazu at 12:26
あしかがフラワーパークは..
by beadsLH at 13:47
beadsLHさん ..
by kazu at 22:50
もう雪ですか~まだこちら..
by beadsLH at 13:50
beadsLHさん 我..
by Myself_2 at 02:05
Kazuさん、お怪我なか..
by beadsLH at 09:14
shigeko さん ..
by kazu at 20:27
金木星が薫る季節になりま..
by shigeko at 20:05
beadsLHさん 金..
by Myself_2 at 21:21
今朝、娘と近所の緑地帯を..
by beadsLH at 21:49

お気に入りブログ

いんぷれび
にじいろのじかん
小町の日々の暮らし
+ ふくろう日記 +

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

カテゴリ

全体
紫陽花
病気
映画
風景

お気に入りの場所
編み物
買い物
ミュージアム
イベント
旅行
長渕 剛
仙台の街角
ランチタイム
日々
洋裁

未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧