<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

お正月も終わり   

c0050264_1042952.jpg

どんと祭(正月飾りを燃やす)は、今年も近くの神社で済ませた。
燃える炎に正月飾りを投げ込んで、燃えていくのを眺めて
2015年のお正月も終わりだ。
まだしてなかったので、小さなこの神社で初詣。
c0050264_1048898.jpg

去年のギリギリで完成していたカシュクールワンピース。
暖かくなってから着ようと思う。
でも、カシュクールワンピースなる服は初めてなので
着こなしはどうしたものかな?
c0050264_10502132.jpg

今年初売りでゲットしたモール状の白の毛糸でカーディガンを編んだ。
軽い感じだが、編み目が目立つのでイマイチかも…。
テレビを見ながら寒い間にセッセと毛糸を消化しなければと思う。
暖かくしてテレビを見ながらウトウト…
ハッと目覚めて、又何段か編んではウトウト
仕舞いには何を編んでるか、分からなくなってやり直し。
そんなこんなで日が過ぎていく。
[PR]

by Myself_2 | 2015-01-30 10:58 | 日々 | Comments(4)

初売り   

1月2日
初売り、今年は行かないつもりだったけれど…。
やはりムズムズ、新しい年が始まらないような気がして
いつもの泉区の方面へ出かけた。
ラジオで聞いたけれど、仙台市内へ向かう道路は大渋滞らしい。
近県の人も、仙台初売りへ出かけてきたのだろう。
c0050264_16324469.jpg

アウトレットのいつものお店で、5000円の福袋を購入。
黒のチェスターコート・赤系のチェックのシャツ・
水色のコーディロイの長めのキュロットスカート
黒の襟ぐりにレースの着いた長袖Tシャツ…その他に
長い丈のグレーのカーディガンが入っていた。
あまり長すぎて、私が着るとガウンにしか見えないので
(れは、家にいる時羽織ることにしよう。
金額合計、26,800円也。
洋服の福袋は散々失敗しているが、
このお店は着られるのが入っているので安心だ。
チェスターコートは、今年流行で少し興味があったが
買うほどではないと思っていたので、良かった。
中身は置いといて、
この服が入っていた袋が大きくて洋裁の品を入れるのにちょうど良い。
去年の袋が汚れてきたので、紺色の今年の袋へ早速詰め替えようと思う。
c0050264_16562747.jpg

帽子屋さんのアクセサリー福袋。
去年は帽子の引換券が付いていなくて、その分安く2000円。
見本の透明の袋に入っていたのが良かったので
「これなら、欲しいのだけど…」と言ったら、それを売ってくれた。
甘すぎず、私好みのアクセサリー。
ネックレス2・ピアス3・指輪2・ブレスレット2・
シルバーチェーン1・イニシャルの飾り2
やはりね、つい定価を合計してしまう。1万円程入っていた。
c0050264_1723629.jpg

毛糸は十分足りている。去年の分も残っている。
それなのに、又今年も籠積み上げ毛糸に挑戦してしまった。
3回も!旦那2回(20個と21個)
私は積み上げては崩れを繰り返し31個を達成。合計72個也。
1回1000円で、確かに安いが72個の毛糸を増やしてしまった。
皆に笑われそう…まっ、イイかぁ~で今年も始まった。

目標は1に健康、2に健康
夏のオールナイトライブの為に、身体だけは大事にしないといけない。
[PR]

by Myself_2 | 2015-01-11 17:13 | 買い物 | Comments(6)