月食

4月4日
買い物帰りの空に見えた月食の月
家に帰り、古いデジカメで写してみた。
c0050264_12235348.jpg

月からは、地球がどう見えるのかな?

久しぶりに本を読んだ。
テレビドラマをやっていた時にリクエストしていた「Nのために」
見てから読むか 読んでから見るか…どちらが良いのかな?
あらすじは分かっているから、ワクワク感は少ないが
ドラマと本の違い、主人公の想いなどをゆっくり感じることは出来た。
今、図書館へリクエストしているのは
宮部みゆきの「ソロモンの偽証」
読書が大好きだったのが、パソコンを始めてからは読む時間と気力が無くなった。
せめて話題作くらい、これから読んでみようかと思っている。
[PR]
by Myself_2 | 2015-04-19 12:32 | Comments(4)

ライブの後は…

4月1日
剛のライブは何時も秋から冬で、武道館の側の千鳥ヶ淵の桜は見たことが無かった。
c0050264_1105367.jpg

国際フォーラムでのライブ翌日、初めて千鳥ケ淵の桜の下を歩いた。
桜の間から、武道館の玉ねぎのような頭が見える。
念願の千鳥ヶ淵の桜が見れて、大満足だった。
c0050264_11144824.jpg

c0050264_11155869.jpg

c0050264_11165883.jpg

ここは日本?と思うくらい、色々な国の言葉が聞こえて
国際色豊かな、お花見だった。
c0050264_1155541.jpg

以前、桜エビを地元で食べたいと言ったのを覚えてくれていて
お花見の後、友人が静岡県の由比ヶ浜へ連れて行ってくれた。
c0050264_11535915.jpg

c0050264_11543127.jpg

新鮮で美味しかった。

c0050264_11555081.jpg

お土産に貰ったお煎餅の富士山が可愛いね。
[PR]
by Myself_2 | 2015-04-19 11:57 | 長渕 剛 | Comments(0)

3月31日
仙台はまだ冬を引きずっているのに、友人と待ち合わせの上野駅へ降りたら…
東京は春だった。
c0050264_11481920.jpg

国際フォーラムの前のチューリップが綺麗だった。
白と茶色の景色を見慣れていた眼には、カラフルな色が嬉しい。
c0050264_11515086.jpg

c0050264_11521417.jpg

ライブ後の打ち上げ
友人が予約してくれた板橋のお店が素敵だった。
窓の外には、ライトアップした桜が浮かび
料理もお酒も美味しかった。
食道を手術してから、自分で自分の体調が良くわからず
調子の良い時は、アルコールも食事も平気なのだが、
調子が悪いと、少しの量でも飲食後30分くらいでダウンしてしまう。
それが、この日は絶好調!
食べて…飲んで…浮かれて…楽しゅうございました!
頭の中で剛の ♪ 今夜は何時に無く 気分がいい ♪
のフレーズがリフレーンしていた。
[PR]
by Myself_2 | 2015-04-16 12:05 | 長渕 剛 | Comments(0)