<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

5月も最終日   

2015年 05月 31日

12ヶ月の中で、5月が一番大好きな月だ。
風は爽やかだし、光が若葉を透かしてキラキラしているし…
そして私の誕生月でもある。
そんな5月も後2時間くらいで終わろうとしている。
これから憂鬱な梅雨も控えているが、
このキラキラ5月のエネルギーを身体に蓄えておこう。
そんな5月30日
職場の人に聞いた回転寿司の店「塩釜港」へ出かけた。
ここのマグロ、切り身も厚くて活きが良く、マグロ大好き旦那は気に入ったようだ。
さすが、日本一マグロの水揚げが多い塩釜にあるだけのことはある。
お腹一杯食べ過ぎて、消化の為散歩がてら塩釜神社へ寄り道した。
c0050264_2149867.jpg

初詣へ行かなかったせいでもあるまいが、何か色々あるので
遅ればせながら少ない賽銭で沢山のお願いをしてきた。
塩釜神社は高台にあるので、海が見えた。
空も海も青く、重い気持ちも神様に置いてきたので、気分が良い。
塩釜桜は見逃したが、
c0050264_21511687.jpg

境内にあった千手観音のような木と
c0050264_21521470.jpg

カラフル装いの木が気に入って、スマホでパチリ。

先週出来上がった
c0050264_21561476.jpg

カーキ色のギャザースカート、リボン付き。
少々可愛すぎるとは分かっているが、気にしないで着る予定。
白のブラウスに合わせてみようかな…。
[PR]

by Myself_2 | 2015-05-31 22:01 | Comments(2)

麦秋   

2015年 05月 16日

c0050264_23381970.jpg

いつもの買い物コース、泉区の泉大沢のスーパーへ行く途中にある麦畑
サラサラと集団で仲良く風に揺られている。
車窓から見ているだけだが、本当に爽やかな風景だ。

5月3日に図書館から借りた
c0050264_23423837.jpg

700ページ、5cm弱の本がⅠ.Ⅱ.Ⅲと3冊
次の予約者がいるので2週間で読み終えないといけない。
早めに家を出た日、職場へ行くバスが出る時間迄
バス停近くのお店のデッキで、読書タイム中。
c0050264_23474524.jpg

読み始めたら、面白いし、読書の仕方を忘れていなかったみたいで
思いのほか、早く読み終えた。
大昔の中学生時代の未来への不安や、心細さを思い出した…
[PR]

by Myself_2 | 2015-05-16 23:53 | 日々 | Comments(4)

4月の毎日   

2015年 05月 04日

4月15日
欅の若葉
淡い緑が、段々濃くなり
青々と茂るのを見るのが好きだ。
c0050264_16402641.jpg

4月25日
c0050264_16433386.jpg

4月の中頃になって、やっと出来た裏無しのコート?ジャケット?
c0050264_1644541.jpg

4月19日
ミニストップのマンゴーパフェ
c0050264_164912100.jpg

4月26日
c0050264_16534733.jpg

裏の竹藪での初収穫
いつも5月になってからなのに、今年は少し早いようだ。
今日は2本収穫、隣に1本おすそわけをした。
後、2~3本くらい収穫出来るかな?
先ずは“筍ごはん”にしよう。

4月27日
c0050264_16545454.jpg

家の裏の山桜、
引っ越す迄気付かなかったが、我が家の敷地内にあるのでmy桜なのだが…
家の中からは絶対見えず、敷地から少し出て見上げないと見る事が出来ない。
それで、やっと散り始めて花が咲いたのに気付く。
c0050264_1743554.jpg

c0050264_175925.jpg


4月29日
泉のアウトレットに出かけた。
c0050264_1763820.jpg

夕陽でビルの壁に影が映っている。
「面白い♪」とスマホで写した。
c0050264_1782718.jpg

[PR]

by Myself_2 | 2015-05-04 17:09 | 日々 | Comments(2)