8月23日
剛は、何かをもっていると思う。
ライブ中は、Tシャツでちょうど良い天候で寒さも大丈夫だった。
c0050264_19315123.jpg

その上、雲で全然見えなかった富士山が
剛が「富士の国」を歌ったころから姿を劇的に見せた。
c0050264_19322469.jpg

c0050264_19325198.jpg

c0050264_19331811.jpg

セットを横から写してみた。
c0050264_19382540.jpg

帰りがきつかった。
行きに乗った河口湖のバス乗り場へ戻ったのが、午後2時を過ぎていた。
午前6時半にライブが終わったのだから、8時間近くかかったことになる。
民族の大移動は数歩歩いて、何分か待ち、又数歩歩いてのくり返し…
気が遠くなりそうだが、ライブの満足感で何とか耐えた。

ほんの少しだけ仮眠をとって、友人が横浜迄送ってくれたが…
高速は事故が多く、渋滞がひどかった。
午後9時半の新幹線を予約していたが間に合わず、最終の新幹線にも遅れた。
最後の最後迄、過酷なライブだ。
でも、栃木市に住んでいる長男に岩槻迄車で向かえに来てもらい一泊。
思いがけず、息子にも会えたし…色んなアクシデントが面白かった。
絶対、忘れられない思い出になった。

ライブグッズが売り切ればかりで
やっと買えたのはパンフレットと長フチ剛
c0050264_19451535.jpg

[PR]
by Myself_2 | 2015-08-29 19:46 | 長渕 剛 | Comments(6)

8月22日 ライブ当日
c0050264_1974335.jpg

料理上手な友人が作ったけんちん汁と冷凍の焼きおにぎり
家から漬けてもってきてくれた浅漬け
・・・とっても、美味しかった。
料理のコツも伝授してもらい、これは家に帰ってから作ってみようと思う。
c0050264_1981141.jpg

朝、ほんの少しだけ富士山が顔をだしてくれたが
すぐ隠れてしまった。
ここ1週間くらい、富士のふもとっぱらはグズグズの天気だったらしいので
今日の天気が心配だ。
c0050264_1911172.jpg

こんなに人がいるが、行きは順調だった。
バスを降りて、会場へ向かう。
c0050264_19132931.jpg

会場へは、午後6時前に到着した。
E3ブロックの中は、もう沢山の人で折りたたみ椅子を置くのがやっとの状態。
これは、大変だぁ!

午後9時
沢山の打ち上げ花火が上がり、ライブが始まった。

サブステージがE3ブロックのすぐ前で、剛の顔もバッチリ見えた。
目にしっかりと焼きつけておこう。
[PR]
by Myself_2 | 2015-08-29 19:22 | 長渕 剛 | Comments(0)

8月21日、前日に現地入り
我が家は友人に助けられて、やっとオールナイト・ライブに参戦できた。
友人達の行動力と交際力の助けで、人の輪が輪を呼び
宿泊・駐車、見事な計画に脱帽だ。
c0050264_18574061.jpg
c0050264_18575973.jpg

夕食は予約していたお店で、ヨーグル豚のしゃぶしゃぶ付きの定食
サービスでゆでピーナッツ、柔らかくて美味しかった。
バタピーとは全然違う食感で、初めて食べる味だ。

この日は、明日の朝食の買い出しと
近くのホテルで温泉入浴。
夕食の後は、皆で宿泊先でビールで乾杯!
「明日のライブ、体力が持ちますように!」
[PR]
by Myself_2 | 2015-08-29 19:04 | Comments(0)

8月22日のオールナイト・ライブ
まだまだと思っていたのに後2日になった20日、ひと足早く東京へ向けて出発!
何故か、やたらと荷物が多い。
冷えると聞いていたので、寒さ対策の衣類
ブヨが多いとのことで、ハッカスプレー・ポイズンリムーバー・痒み止め
折りたたみ椅子etc…それでも、何か忘れたような気がする。
c0050264_18394345.jpg

スカイツリーへ東京の友人に案内してもらう。
曇り空が残念だけど、眺めすこぶる良し。
c0050264_1843302.jpg

恐る恐る、足をのせてみる。
c0050264_18444051.jpg

c0050264_1845735.jpg


初・もんじゃ
c0050264_18455827.jpg

c0050264_18462542.jpg

お店の人にもんじゃを焼いてもらう。
最後の写真はデザートで、生地に餡子を巻いてクルリクルリ。
[PR]
by Myself_2 | 2015-08-29 18:49 | 長渕 剛 | Comments(0)

7月の作品

c0050264_1539138.jpg

洋裁の先生が着ていたワンピースが可愛かったので
型紙を写してブルーのリネンで作ってみた。
手持ちの生地で、復習の為に家でも作ったがどうだろう?
c0050264_1542953.jpg

端切れで作ったブラウス
今一つかなぁ…。
[PR]
by Myself_2 | 2015-08-12 15:42 | 洋裁 | Comments(2)

仙台七夕まつり。最終日

8月8日仙台七夕最終日
行こうか、行くまいかと思ったが、仙台市民として?一度は行かないと…
と出かけてみた。
(旦那には、暑いと拒否された)
c0050264_1528783.jpg

c0050264_15283283.jpg

c0050264_1529022.jpg

c0050264_15292468.jpg

c0050264_15295593.jpg

c0050264_15302767.jpg

この飾りは、今迄見た事が無い感じで斬新で現代的だ。
c0050264_1532046.jpg

左端の紫の飾りには、紫の鈴がついていて子供達が喜んで鳴らしていた。
c0050264_15335262.jpg

c0050264_15342679.jpg

↑仙台の小中学校の生徒が折った千羽鶴の飾り。
c0050264_15352958.jpg

時代を反映、妖怪ウォッチの七夕飾り
[PR]
by Myself_2 | 2015-08-12 15:37 | イベント | Comments(0)

c0050264_14163210.jpg

前回の更新の時より今迄…ほとんど活動停止状態。
記憶にある限り、仙台でこんなに暑かった夏が無かったと思う。
少し活動開始しなければと、仙台の七夕前夜祭の花火大会へ出かけてみた。
オールナイト・ライブの為に歩いて体力をつけなければと、電車で出かけた。
家から駅迄、駅から会場迄往復で、全部で10Km?近くは歩いたかと思う。
会場の少し手前の路地にいた黒猫
私が猫を飼うとしたら、こんな黒猫がいいなぁ~。
c0050264_15142442.jpg

c0050264_15145687.jpg

c0050264_15151292.jpg

会場は混雑していたが、橋の手前にちょうど良いスポットを見つけ
思いがけず快適に見物できた。
[PR]
by Myself_2 | 2015-08-12 15:17 | イベント | Comments(0)