<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

出来た~♪

c0050264_2122416.jpg

洋裁教室、4回分位でやっと出来た~♪
カーキ色の薄手コーデュロイで、V襟のチュニックを作り
c0050264_21265275.jpg

↑の下に付いていた部分をほどき、コーデュロイのチュニックに付けワンピースにしてみた。
もう直ぐ春服の季節になるので、コーデュロイ生地は今だけしか着れない。
早速、着る事にしよう。
スッキリと良い感じで、今迄作成した中ではお気に入りになるかも…。

まだ、寒いけれど
空気に光…春が近いと教えてくれる。
[PR]

by Myself_2 | 2016-02-28 21:48 | 洋裁 | Comments(2)

樹氷見学

毎年、この時期になると行きたい所があった。
宮城県に住んでいるのに、樹氷を見たことが無い。
春・夏・秋と蔵王へは何度か行ったが、冬となるとねぇ…。
何気にネットで蔵王・樹氷と検索していると
「ワイルドモンスター グレードアップ車輌でみやぎ蔵王の樹氷めぐり」を見つけた。
これならぬくぬくと楽に樹氷見学できそうと、早速予約してみた。
c0050264_18353343.jpg

高速道路を村田でおりて、蔵王をめざす。
村田付近は、雪の気配無し。
これならバスで無く、車できて正解、ところで樹氷はあるのかな?と心配になってきた。
遠刈田温泉を通り抜け、鳥居をくぐり蔵王エコーラインに入った頃から
風景が真っ白
c0050264_19132671.jpg

前を走る車だけが心強い。
この時、バスにしなかったのを激しく後悔。真っ白の世界でカーブの連続
スタッドレスタイヤでも、時折滑る。
ここで遭難するのかなと思いつつも、ひたすら上っていたら、やっと到着。
でも、雪がバンバン降ってきて「このまま帰ろうか、車をおいてバスで帰ろうか…
と思いつつ、受付の感じの良いお兄さんに相談したら「大丈夫ですよ」の返事。
ここ迄来たからと、覚悟を決め見学することにした。
c0050264_1919743.jpg

グレードアップ車両は、コーヒーとお菓子、長靴にカイロ付きとの事で
覚悟を決め、時間迄暖かい部屋でコーヒータイム。
c0050264_1921262.jpg

このごっつい雪上車で、行きと帰りと樹氷見学で2時間程のコースだ。
c0050264_19221971.jpg

すみかわゲレンデは標高1100m位で、樹氷のある所は1600m位の所らしい。
春一番が吹き荒れた時、樹氷も吹き飛ばされたが
ここ何日かの寒さで、やっと樹氷が戻ったとガイドのお姉さんが言っていた。
とにかく寒いが、ラッキーと言うことかな?
c0050264_19322958.jpg

c0050264_1932513.jpg
c0050264_19331768.jpg
c0050264_1933536.jpg

ふかふかの雪を踏みしめ、ゴジラ見たいな樹氷の側で記念撮影。
宮城蔵王は風が強いので、このような形になるが
山形蔵王の樹氷は丸みがかっていて形が全然違うとのことだ。
来年?山形蔵王の樹氷に会いに行きたいな、その時は自家用車以外で行くことにしよう。

帰りはスムーズに山下りが出来て、行きの恐さは何だったのだろう。
遠刈田温泉の町で食事をし、村田町の道の駅で野菜を買って無事生還できた。
[PR]

by Myself_2 | 2016-02-19 19:49 | 風景 | Comments(2)

2月だね

c0050264_2024312.jpg

いつもは購入する壁掛けカレンダーを、今年は手作りしてみた。
好みの猫の写真をネットから戴いて、猫カレンダー「可愛いなぁ♪」と自己満足。
c0050264_2065349.jpg

1月18日に降った大雪
2月になってから買い物へ行った大型スーパーの駐車場には
c0050264_2081687.jpg

まだこんなに、雪かきした雪が高く積まれていた。

c0050264_20133869.jpg

Amazonに頼んでいた “富士オールナイトライブ”のDVDが届いた。
当分見る時間は無いが、手元へ届いただけで満足。
豆粒みたいな人達の中に、私も居たのだ…まぁ、よく行ったものだと思う。

寒い、寒い
毎年この時期に聴きたくなる剛のデビュー当時の「顔」という曲
♪ 今はだまって 春を待とう ♪ の歌詞がリフレインしている。
[PR]

by Myself_2 | 2016-02-05 20:24 | Comments(2)