<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

アッシャー家の崩壊   

c0050264_22274692.jpg

泉のアウトレットから見えるロイヤルパークホテル
急に空が曇り雨が降ってきたせいもあるのか
エドガー・アラン・ポーの「アッシャー家の崩壊」の小説を思い出した。
毎日、雨降りで気分迄湿気そうだ。
c0050264_22312538.jpg

今日、突然日が差してきた。
雨に洗われた空の青が綺麗だ。

この頃、寝つきが悪くて…不眠症?
2~3日前には、ほとんど眠れなかった。
夜「今日は眠れるかな?」と不安になる。
そんな事をふと思ったら、益々眠れなくなるのに。
止まない雨はない 明けぬ夜はない 今日眠れなければ、明日眠れるだろう
と自分に言い聞かせている。
[PR]

by Myself_2 | 2016-06-26 22:48 | Comments(2)

ストロベリームーン   

今日、初めて知った言葉。
長く生きていたけれど、知らなかった。
〝夏至の頃の満月は月の高度が低く、赤みを帯びて見える。
 見ると「好きな人と結ばれる」といわれている縁起の良いらしい”
私が月を見た時は、午後8時を過ぎていて特に赤くも見えなかったが…
c0050264_1228427.jpg

何だかストロベリームーンという言葉が気に入ったので
i-phoneで豆粒みたいなお月様を写してみた。
c0050264_12311331.jpg

紫陽花が色づいて、我が家の庭が一年で一番華やぐ季節。
アナベルだけが元気で、青い紫陽花が虐げられているみたい。
剛の歌、何だったかな?
うろ覚えだけど「日本よ どうかアメリカに負けないでくれ」風なのがあった。
アメリカ原産のアナベルを見ていたら、頭の中にメロディーが流れた。
c0050264_1238395.jpg

ン十年前のワンピース、
デザインも古くボタン穴も壊れていたけれど、生地がリネンで捨てがたかった。
かなりいい加減にリメイク、壊れたボタン穴はフリルの下
着れるかな?私はリメイクしただけで満足したので、それはそれで良いとしよう。
[PR]

by Myself_2 | 2016-06-21 12:43 | Comments(3)

flumpoolのライブへ出かけた   

6月5日
c0050264_23182273.jpg

長渕剛のファンではあるが、ちょっと気になるflumpool。
音楽は青春~!という感じで、剛には無い爽やかさがあるが
唯々ボーカルの山村隆太さんのビジュアルが好みなのだ。
ファンクラブに入らない、ライブは仙台だけと、剛には義理立てしているつもり。
若い女の子のファンが多いせいか、午後5時と早い時間に始まる。
剛のライブだったら、ようやく始まったばかりの午後7時半には終了した。
なんかね、可愛いんだよね。このライブ。
アンコールの時は、剛ファンは野太い声で「剛~!」と叫ぶのだが
「アンコール、アンコール」と可愛い声で皆が言う。
flumpoolのMCもゆるくて、微笑ましい。
ライブの最後に「スマホで写真を撮っても良いよ」と隆太君が言うのでパチリ。
3階の席からは、小さくしか写らないけれど…
c0050264_23344979.jpg

会場外のポスターを皆も写していたので、私も一緒に…。
絵の一番前の人が、ボーカルの山村隆太君(と言っても30歳は過ぎているらしい)
c0050264_23371114.jpg

年を忘れてはしゃいだ夜だった。
noboさんがミキシングが剛と違って悪いみたいと言っていたが
一緒に楽しんでくれたのが嬉しかった。
[PR]

by Myself_2 | 2016-06-09 23:44 | Comments(2)