<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

amazonで買い物   

c0050264_15185504.jpg
1月25日発売のDVDをamazonで注文していたのが届いた。
「長渕ONE MAN SHOWスペシャル・タオル付のを注文したのだが
タオルは思ったものより、小さかった。
さて、このタオルはどこへ飾ろうか?
DVDは届いただけで満足で、一体何時見れるのやら…時間に余裕が無いと、中々見れない。
c0050264_15185405.jpg
毛糸のかせくり器と糸巻きも届いた。

以前、よく編み物をしていた時は使っていたのだが、暫く編み物から遠ざかっていた。
引っ越しした時に捨ててしまったのが悔やまれて、買うのを躊躇していた。
編んではみたが気に食わない作品が多数、ほどいて編みなおそうかなと思い
買ってはみたが、使うのは来シーズンになりそうだ。

c0050264_15185432.jpg
多賀城図書館から借りたメアリー・H・クラークの本
2
冊読み終えた。久しぶりに読書に熱中した。
サスペンスだが、何かお洒落な雰囲気がする。
他にも作品があると良いのだが、返却する時に探してみよう
c0050264_15185481.jpg
又々タリーズでコーヒー券を2枚使った。
コーヒーのお供は、シナモンロールとサツマイモのチップス
1時間半くらい、のんびりした先週末。
c0050264_15185510.jpg
雪が散らつきがちの、この頃の仙台だが
たまの晴れ間の空に、近づく春を感じている。
この頃、春色の明るい色が着たくなるが…手持ちの服は、暗めの色が多い。
それにしても、寒い。暖かいストーブの前でぬくぬくと春を待つことにしよう。




[PR]

by Myself_2 | 2017-01-25 16:28 | 買い物 | Comments(2)

塩釜神社へ初詣   

もう神様も初詣の人は終わった筈と思う頃、13日になって塩釜神社へ初詣へ出かけた。
暇になった頃の神様に、我が家も追加でお願いした。
c0050264_22595665.jpg
何度も来ているのに、初めて気付いた「さざれ石」
駐車場の側に、さりげなく置いてあった。
c0050264_23002610.jpg
凍り付いた秋
c0050264_23005051.jpg
早すぎた春
近くの看板に「四季桜」と書いてあった。2度咲きする種類らしい。
c0050264_23011576.jpg
冬に咲いている花。池の中で飛沫を浴びて咲いたようだ。
c0050264_23013596.jpg
c0050264_23015385.jpg
今年かった酉年のお守り。
午年のお守りと同じデザインのようだが「うまくいく御守」だから
今年はすべてうまくいく筈…。

塩釜神社の帰りに、お願いして「多賀城市立図書館」へ寄ってもらった。
全国で3館目の「TSUTAYA図書館」というので、以前から一度行ってみたかったのだ。
c0050264_23022753.jpg
吹き抜けの広い建物で、3階迄本が並んでいるのが見えた。
映画で見た外国の図書館のようで、もうワクワクした。
多賀城市民でなくとも登録できるというので、早速登録し10冊も借りてしまった。
大好きだった作家メアリー・H・クラークの読んでいない本もあった。
小説読むのは、今は昔のようには読めないけれど…コーヒー片手に頑張ってみよう。
中に入っているスタバでコーヒー飲んだり、館内探索したりで、
相当長く滞在したようだ。
もう、気に入った。レストランもあるし、ランチ食べて、コーヒー片手に本を読んで
と、私のお気に入りの場所が一つ増えた。
c0050264_23024359.jpg
スタバでコーヒータイム中。


[PR]

by Myself_2 | 2017-01-14 23:23 | 日々 | Comments(2)

寒いね。   

1月9日
初売りで購入した福袋に入っていたコーヒー券を初使用。
タリーズでワッフルも一緒に頼んで、コーヒータイム。
c0050264_22400594.jpg
1月12日
車の中から吹雪く雪を写してみた。冬の真っただ中にいるようだ。
c0050264_22485758.jpg


[PR]

by Myself_2 | 2017-01-14 22:51 | 日々 | Comments(0)

平成29年 初売り   

平成29年 お正月
我が家はお正月の雰囲気が無く、いつもと同じ休日のように過ごしている。
1月1日はダラダラしていたが、
2日くらいは初売りへ出かけ仙台の正月イベントへ参加してみた。
c0050264_12103851.jpg
仙台の街は大混雑で駐車場も無いだろうから、泉方面へ8時頃出発。
泉ヶ岳も、何だか晴々しているような気がする。
先ずはタリーズの福袋は欲しいと思っていた。
c0050264_03043086.jpg
コーヒー3袋、干支の被り物をしたクマさん、袋に収納できるひざ掛け、コーヒーチケット8枚が
紺のトートバックに入っていた。
c0050264_03043007.jpg
今年はw-closetの福袋が七千円に値上げしていたし、去年と同じような感じなので購入を止めた。
でっ、もう一つ元気な店長さんのいる店RAY CASSINで五千円の福袋を購入した。
白のオフタートルセーター・ロングベスト・ワイドパンツ・ワンピース
ふわふわとカーキのリバシーブルのジャケットがジーンズのバックに入っていた。
定価金額を合計したら\35.500也。着れそうだし、お得かな?
c0050264_03043030.jpg
靴下・タイツが沢山とスキニーパンツ等が入った千円の靴下屋さんの福袋
これで、私のお正月は終わりかな?

「福袋 今年の我が家 福よ来い」と願う今年の始まりだ。



[PR]

by Myself_2 | 2017-01-03 12:56 | Comments(2)